プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです!オークションなどを見ると、結構、手作りの物(衣類・バック・小物等)の出品や落札をしている方が多いように思います。自宅で手作りの販売をして生計を立てている方は、多い時で月々どの位の売上があるものなのでしょうか?自宅で稼げることの利点、またはリスクなどを教えて下さい!

A 回答 (2件)

ふつうのお店で材料を買うのでは、稼げません。

それに1点当りの制作時間を時給計算してみてください。
よほど高額で売らないと儲かりませんよ…
その値段で買うくらいなら、自分で作った方がマシと思う方もおおいでしょう? よほどオリジナリティがないと誰も見向きもしないです。

材料費を引いて、残りを制作時間で割ると2~3百円になるかどうか?

生活出来るほど稼ぐには何点制作すればいいでしょうか?

結局は独自に材料を安く仕入れる方法が無ければ…無理なのでは…
    • 0

私の知人が、手作りのバッグなどをネットで販売していますが、

利益なんてないし、期待もしていないと言っていました。
それじゃあ、なぜ販売するのかというと、
「作ることが好きだから」
だけど、たくさん作っても自分一人じゃ使えない上に材料費もかかる。
なので、喜んで使ってくれる人に材料費を回収できる程度の金額で売れば、
また材料を買って作ることができるから、それで満足ということです。

こういう人も多いんじゃないかと思いますよ。
たくさん作って販売しているからといって、それで生計を立てているとは限らないと思いますね。
    • 0