IE6.0.2600を使っています。

サイト閲覧の際にマウスのスクロール機能を使ったり、
右端の上下にうごかすバーを使って上下に移動している時に、
画面が固まり、「エラーの報告」の画面が出てIEが再起動します。
それが1時間当たり5、6回でるので、いらいらしてしまって・・・

特定のサイトにアクセスしている時だけではなく、どのサイトでも起こります。
バージョンはパッチを3つ当てています。
Win98SE、K6-2の533、64MBです。
特に常駐もないですし(VB2002程度)、メッセンジャーなどを
一緒に使っていなくても発生します。

同じような症状をお持ちの方おられませんか?
原因を知っておられる方、お教えください。
対処法もお願い致します。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

98SE自体がメモリ管理に関して重大なバグを抱えているようですので


いっそのことOSをMeかXPに変えてみてはいかがでしょうか?<こっちもこっちで問題がありますが

パッチをあてているということですがソフトを大して使っていないのにリソースが
肥大化していることはありませんか?<98SE特有のおかしな現象

また64MBはすでにぎりぎりの数字ですね。
メモリを増設して様子を見るのがいいんじゃないかと。

PC100の128MBなら探せば2000円程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue_leoさん、ありがとうございます。

>いっそXP
ごもっともですが、今の財政状況では無理ですね・・・

>ソフトを大して使っていないのにリソースが
肥大化していることはありませんか?

その通りです!常駐はVB2002が主で、あとはPDAのソフトぐらいなのに
リソースの空きが30%前後をうろうろしてます。

つまりメモリー不足ということですね。
メモリ増設を考えます。
でも、以前にハード増設に失敗してしまって
それからPCの中はいじくるまいと思っておりまして…

他の対処法がありましたら、教えて頂けると幸いです。
取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2002/01/26 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報