パソコンの電源を入れると自動的にインターネットに接続されるようになりました。
自動的に接続しないように設定したいのですがご教授お願いいたします。

尚、環境はIBM ThinkPad, Windows Me, IE6.0です。

A 回答 (3件)

回答に自信無しの、本当に初心者なのですが・・・


私は逆に勝手に接続したくて色々開いていたら見つけた方法ですが…
参考にもならないかも知れませんが…
私はADSLフレッツと、IE5.5を使用していますので、その説明になります。

1.デスクトップ上のフレッツ接続ツール(アイコン)を開く
2.普段接続する時にクリックしてるアイコンをマークする。(黒くする?)
3.ツールバーの【接続】の中から【設定】を選ぶ
4.Windows立ち上げ時に接続 のチェックを外す。

まったく違っているかもしれませんが、何かの参考になれば・…
参考にもならなかたら済みません…(^^ゞ
    • good
    • 0

スタートアップにインターネットのショートカットが入っていませんか?


確認方法
 スタート→プログラム→スタートアップ
もし何かあれば補足して下さい。
    • good
    • 0

もうちょっと詳しく現象を書きましょう。


・インターネットにはどうやって接続してますか?
ダイアルアップ、ADSLのモデムまたはLAN接続等
・どうしてインターネットに接続してるとわかるのか。
 ブラウザがたちあがる、ダイアルアップ接続ダイアログが出る等

なんてことを補足していただくとみなさんから回答がきやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

QIBM Thinkpad T42を購入について

会社の業者さんのセールで、147000円で、上記の機種を購入できるのですが、できれば、同じようなスペックで、10万円以下で購入したいと思っているのですが、可能でしょうか。パソコンは自分で購入するのは初めてで、よくわかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

10万では厳しいですね。
価格com
http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp
で検索した結果、同等スペックだとその値段は最安値に近いです。

スペックを落とすか、予算枠を広げるかの二択が必要になろうかと思います。そもそも用途としてはどのようなものをお考えですか?

QIBM Thinkpad X22 USB端子

USB端子が、二つあるのですが一つはバスパワー、もう一つはバスパワーでは無いのではないかとのご意見を頂きました。横にあるUSBにライトを取り付けると非常に明るく、背面のUSBに同じライトを取り付けた場合、非常に暗かったので質問させて頂いたのですが、この背面のUSBは、ライトには使用できませんが、LANにも使用できないでしょうか。既存のLANが接触不良のせいか、繋がらないことがあり困っております。

Aベストアンサー

>一つはバスパワー、もう一つはバスパワーでは無いのではないかとのご意見を頂きました。
バスパワー/セルフパワーはデバイス側電源供給形態の区分で、ホスト(パソコン)側はハイパワー/ローパワーじゃなかったかな?

USBポートの供給能力は、5Vで、500mA(USB2.0まで)、900mA(USB3.0)のハイパワーデバイスと100mAのローパワーデバイスという規格があります。

パソコンでは、一般にハイパワーデバイス対応ポートを採用していますが、X22を含むモバイルノートなど、特にバッテリー駆動時間が要求される機器には、省電力のためローパワーデバイス専用ポートを採用することがあります。
で、ローパワー用ポートでも、マウスやUSBメモリなどの消費電力の低いバスパワー機器は問題なく使えます(ワタシ、IBM X23のローパワー用ポートで問題なくマウス・USBメモリを使っています)。

>LANにも使用できないでしょうか。
一例としてBuffaloのホームページを見てみましたが、無線LANアダプタで500mA、有線LANアダプタで300mAを要求するようですから、ローパワーデバイス用ポートでは動作しない可能性が高いでしょう。

>一つはバスパワー、もう一つはバスパワーでは無いのではないかとのご意見を頂きました。
バスパワー/セルフパワーはデバイス側電源供給形態の区分で、ホスト(パソコン)側はハイパワー/ローパワーじゃなかったかな?

USBポートの供給能力は、5Vで、500mA(USB2.0まで)、900mA(USB3.0)のハイパワーデバイスと100mAのローパワーデバイスという規格があります。

パソコンでは、一般にハイパワーデバイス対応ポートを採用していますが、X22を含むモバイルノートなど、特にバッテリー駆動時間が要求される機...続きを読む

QIBM Thinkpadの画素不良について。

こんにちは。
4月10日に秋葉原のショップ通販でIBMのThinkpad i 1800を購入しましたが、
早速画素不良(ドット欠け)を3点程発見してしまいました。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、IBMのサポートで液晶ディスプレイの交換は
可能なのでしょうか?

少し調べてみたところ、IBMは保証期間での液晶無償修理交換を
して頂けるという話もありまして、気になっているところです。
(出来れば画素不良が無い状態で使い始めたいと言うのが正直な気持ちです。)

もし、皆様のなかでIBM製品のサポートに詳しい方、
自分ないし近辺の方が上記のような状況に遭遇した場合の対処・経験談、
小耳に挟んだ話などがございましたら、御口授頂ければ幸いです。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も某メーカー液晶モニターを購入したときドット欠けが有ったので
交換を申し出たのですが,その時のメーカー回答は

・現在の製造技術ではドット欠損をなくすことは難しい。
・良/不良の判断もメーカーごとに基準が違う。(そのメーカーは6個までは良品)
・交換しても,必ずしも欠損の無い製品を渡せるとは限らない。

でした。これについては私自身,納得ですね。
皮ジャンとかに傷が有っても「生き物の皮ですから」と言われればおしまいなのと同じです。

私の場合通販だったのですが,HPの写真と現物のデザインが少し違っていたのを理由に
返品(キャンセル)出来ましたが,貴方の場合はちょっと難しいんじゃないでしょうか。
駄目もとで,一度はゴネてみても良いとは思いますが・・。

では。

QノートPC、IBMのThinkPad 560Zですが・・・

USBケーブルで接続できますか?
ターミナルアダプターに
接続するのですが
その場合、
ケーブルの型とかってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ThinkPad 560Zは、560シリーズにおいて唯一USBの接続ができるタイプです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報