依然ラジオで聞いてタイトルもアーチストもわからない曲があります。男性ボーカルで ポップな感じです。
歌詞が 「おおきな栗の木の下で あなたと私 ******踊り明かそうよ」な感じです。有名な童謡ではありません。ハイローズじゃないかといわれたのですが はっきりしません。
こんな情報でおわかりになりますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コンバンハ。


その曲はNewest Modelの『杓子定木』だと思います。
'90にキングレコードからリリースされた
『CROSSBREED PARK』とゆうアルバムに入ってますよ。
ポップとゆうか、独特ですよね。

ちなみに、Newest Modelはもう解散していて、
ボーカルの方とベースの方は今
SOUL FLOWER UNIONとゆうバンドをされています。
下のURLに行くと色々解ると思いますよ。

参考URL:http://www.breast.co.jp/soulflower/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答で *****の歌詞がかかれてあるのを見て
ビンゴだあと思いました。CDショップを2件回ってNewest Modelのベストアルバムを買ってきました。今も聞いています。大当たり 半年もの間気になっていたので非常にうれしいです。
#カラオケに入ってないのがさびしい。。。

お礼日時:2000/12/25 23:18

私もNewest Modelの『杓子定木』に1票。

    • good
    • 0

こんばんは。


昨日も書き込んだんですが、確認です。
junnetさんが『******』と書いてある部分の歌詞は
『汚れた雨を避けながら』じゃないですか?
    • good
    • 0

男性ボーカルでポップな感じ……の大きな栗の木の下で、


ということで、私が思い浮かべたのは「AURA」だったん
だけど……。
間違ってもハイロウズとは似てないので違うかもしれま
せんね。

もしmaltineサマのおっしゃる曲と違うようでしたら、
「AURA」かもしれませんが、CDではインストだったし
かなり古いのでもう無いかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近人気の女性ロックアーチストは?

「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドって
みなさん、どんなのご存知ですか?
たとえば、SHAKA LABBITS、中の森バンド、Yum! Yum! ORANGE、木村カエラとか....
大塚 愛はちょっとアイドルチックな感じがして、ジャンル
が違うような気がしますが...
他に「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドっていますか?

Aベストアンサー

知名度はまだまだですが、チャットモンチーというバンドはアイドル臭さのない本格的なロックバンドだと思います。そうなると、GO!GO!7188もいいですね。

Qほっぺにキスを貰うPVのアーチスト

先日、CATVで見たのですが、女性ボーカルで
PVの内容が、次々にいろいろな人から頬にキスを
してもらうという内容の曲...アーチスト名と
曲名を教えてください。割と最近の曲だと思うのですが。

Aベストアンサー

I WiSHの『明日への扉』のPVだと思います。
参考URLでご覧になれますので、ご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/list/index.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/list/index.html

Qこの曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。

この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。
最近ラジオで良く耳にするのですが「歳をとっても傍に居てくれるかい 街をしわくちゃの手を握りあって歩きたい」と歌っていたと思うのですが、この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。

Aベストアンサー

EG「60歳になっても一緒にいたいんだ」

おぉ、珍しく曲の回答出来た~

Qおすすめアーチストを教えてください

僕は、毎年マイ・アーチスト・オブ・ザ・イヤーを決めています。今年は♪米倉千尋さん♪です。
夏の終わりごろに千尋さんの中古CDを購入したのですが、ちょっと聴いただけで、彼女のナイフのようなそして透明な声が好きになりました。
翌日には彼女のCDをもう一枚買ってしましました。
それ以後、今年は彼女の曲ばかり聴いています。
まあ僕の話はどうでもよいのですが、みなさんのアーチスト・オブ・ザ・イヤーを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

私のマイ・アーティスト・オブ・ザ・イヤーは…Tommy February6です♪
The Brilliant Green・ボーカルの川瀬智子さんなんですが、
正直、私はブリグリに興味がなかったですし、川瀬さんのことも
「ブリグリのけだるそうなおねえちゃん」と云うイメージしかなかったのですが…。
Tommy February6をTVで初めて観た時、目が点になりました(*_*)
で、意外性に惹かれたんでしょうね。機械持ってないのにDVD付シングル買ってしまいました(^^;)
従来のイメージを全く違う世界観を、あそこまで確立できるのは見事だと思います♪
80年代を意識した曲調も、私の好みでした。
(そう云えば、今年はファッションも80年代テイストが取りざたされていましたね♪)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/

Qマナという女性アーチスト

10年以上20年以内だと思うのですが、ちょっと昔の話です。
○○マナ(遠藤だったか、そんな苗字でした)という、とても不思議でキュートな歌声のアーティストを深夜番組で観ました。
曲名すらわからないし、うろ憶えなのですが
♪ナンキン町のおかしなあの子
 トンチンカンな目、見たらダメよ
 イエローマジシャン?????
というような歌詞の曲を歌っていたと思います。ご存知ありませんか? この10年ほど私の頭の中でずうっとリフレインされてるんです。正確な曲名・歌詞が知りたい。マナさんについても知りたい。お願いします。
教えてください。

Aベストアンサー

曲名は、皆さんが記述されていますとおり「YELLOW MAGIC CARNIVAL」で、作詞・作曲・編曲:細野晴臣です。
オリジナルは、Tin Pan Alley (ティン・パン・アレー)でメンバーはメンバー:細野晴臣/鈴木茂/林立夫/松任谷正隆で、曲は1975年発売のファースト・アルバム「キャラメル・ママ」に収録されています。
この曲名がYMO(イエローマジックオーケストラ)の元になっているようです。

ここで試聴できます。(Tin Pan Alleyのですが) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=582812


人気Q&Aランキング

おすすめ情報