アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳半のオスの雑種犬について教えてください。
1歳位のとき去勢手術をうけました。

しかし、今でも交尾をするような格好をして勃起までします。
これって、正常なのですか?
うちの犬はおかしいのですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

うちの犬も、去勢をしてからも興奮するとニョキニョキ出て来て根元も膨らんできますよ。


ただ、去勢前にあった射精じたいはなくなりました。
今は、性欲よりも食欲旺盛で困っています。
座敷犬なので、人間との距離が近いせいで食べ物なら何でも欲しがります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ペニスの根元も2つ丸く膨らむし
まさかタマタマが残っているのか?
と、心配していました。
異常じゃないのですね、安心しました。

お礼日時:2006/03/25 20:54

みなさんがおっしゃるように去勢してもマウンティングや勃起はなくならないです。


睾丸が無いのですから精子は出ないですが、精液?は出ます。
精液も出ないのかと思っていただけに、ちょっとガッカリしたものです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ホッとしました

お礼日時:2006/04/02 04:10

私の実家の飼い犬も、去勢しましたが勃起してますよ。


ときどき、自分のを一生懸命舐めたりしています…
(自慰行為?)

詳しい解説はNo.1さんが書かれてるので割愛しますが
正常ですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
大丈夫とわかり、安心しました。

お礼日時:2006/03/25 20:53

去勢って「金玉」を取ることですよね。

(直球表現ですいません。。)
金玉=精巣なので、とることで精子が含まれず、妊娠しない。
でも、=性的な興奮がゼロになるわけではありません。

性的に興奮すれば、勃起します。
性交したいと思えば、するでしょう。(ワンちゃんだから。。。)
精巣を取るとホルモンの分泌が減って、性的な興奮が減少したり、性格がおとなしくなったりはしますが、完全にメスになるわけでもありません。
雄である以上、性的興奮ゼロではないです。

よって、異常なしだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ペニスの根元も2つ丸く膨らむし
まさかタマタマが残っているのか?
と、心配していました。
異常じゃないのですね、安心しました。

お礼日時:2006/03/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています