フレッツADSLのインストールは終了したのですが、
今までWin2000で使用していた時は「速度:10Mbbs」と表示されていたんですが、今は「100Mbbs」と表示されています。
これはいいのでしょうか?どなたか教えてください。
心なしか速度が遅くなったような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

asucaさんがお答えになってますとおり俗に言う速度ではないと思います。


実際の速度を知りたいならばブロードバンドスピードテスト(http://speed.on.arena.ne.jp/)等で測れば知ることが出来ます。
そこで遅いなと感じたらMTU等の調整がOSデフォルト状態ならば調整行えばほとんどの場合速度が改善するようです。(ただし自己責任でどうぞ)
MTU調整をされるなら下記URLを参考になさってみたらどうでしょうか。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html
    • good
    • 0

その速度というのはネットワークのインターフェースカードとの通信速度を表示しているのではないかと思うんですが



設定が

http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/ppp …

の通りだとしたら問題はないと思いますが、

どうしても遅いと感じるようでしたら自己責任になりますがMTU Rwinの調節を行ってみてはどうでしょう。
(参考URL)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN XPと、WIN MEって全然違う?WIN ME とWIN 2000は?

タイトルどおり、Windows XP Windows Me,2000との差ってどんなものか教えていただきたいのですが。
値段が全然違うんですけど。
ちなみに、今流行のビデオチャットしてても、速度に差が出てきますか?

Aベストアンサー

WindowsMEっていうのは、マイクロソフトが増築に増築を重ねて、取り返しがつかなくなった家です。
MS-DOS(Windows以前)の時代からのソフトが世に流通して引き返せなくなったマイクロソフト社は、それらを動作させる為にWindows3.1から、ずっと同じ土台に増築を繰り返してきました。
それらの集大成(というか、私は汚物貯めだと思いますが)がMEです。昔の互換性も完全でなく、旧世代の制限を引っ張って現行マシンの性能を生かしきれず、セキュリティも穴だらけ、将来性も0、直しようのないバグも次々発見されてます。私は、今からME買うくらいなら98SE買います。(買ってしまいましたが(TT))
一方でマイクロソフトは新しい時代のニーズに応えて(分散サーバ/オフィスワークステーション向けに)WindowsNTという家を土台から再設計、新築しました。
これは現行のマシンのパワーを引き出し、ネットワーク上での稼動を前提にした技術が盛り込まれました。従来のマシンとの互換性は無いものの、Win9x系と比べて遥かに安定してます。
WinNT4.0で地ならしがされ、Win2000で互換性が改善され、WinXPからマイクロソフト社の主力として位置付けされました(つまり、サーバや一部のパワーユーザ向けだったのが一般に開放された訳です)。
ただ、XPもHomeEditionはMe等との互換性を取ろうとしてセキュリティに問題を残してますし、XP自体まだまだ出発したばかりで不安定なOSではありますが。

ビデオチャットが流行かどうかはさて置き、Meはダイヤルアップ向け、XPはLAN/ブロードバンド向けにチューニングされてますので、素で使うと速度に差は出るでしょう。
その辺、詳しくはトップページから「MTU 速度」とか「Meと2000」とかで検索すれば詳しい説明が出てきます。

WindowsMEっていうのは、マイクロソフトが増築に増築を重ねて、取り返しがつかなくなった家です。
MS-DOS(Windows以前)の時代からのソフトが世に流通して引き返せなくなったマイクロソフト社は、それらを動作させる為にWindows3.1から、ずっと同じ土台に増築を繰り返してきました。
それらの集大成(というか、私は汚物貯めだと思いますが)がMEです。昔の互換性も完全でなく、旧世代の制限を引っ張って現行マシンの性能を生かしきれず、セキュリティも穴だらけ、将来性も0、直しようのないバグも次々発見されて...続きを読む

Qシステムのプロパティに表示されるCPUの表示速度が極端に遅い

ノートPCを使っています。最近起動、アプリケーションの動作等、時間がかかるようになりました。デフラグ、不要ファイルの削除等やりましたが、回復しません。
ふとシステムのプロパティに表示されるCPUの速度が半分以下になっていることに気がつきました。
搭載CPUはPEN4-M1.8Gですが、789MHzとなっています。
これはCPUが壊れているのでしょうか?

Aベストアンサー

拡張版Intel SpeedStepテクノロジ機能等により、負荷の低い場合は、動作クロックや電圧を下げて、発熱と消費電力を抑えている為だと思いますけど。

http://www.interface.co.jp/fa/os/speed_step.asp?phrase=intel

Q終了時に毎回ccAppのプログラム終了が表示される

PCの電源を切る際に毎回
プログラム終了 ccApp
が表示されてしまいます。
すぐに終了を押さないで待っていてもなかなか終了されず、それが終わったかと思っても、PCの電源が切れません。
なにか悪いところがあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ccAppというのは、Norton AntiVirusのプログラムです。いろいろ設定を変えてダメでしたら、再インストールか、ダウングレードがいちばんよいかと。。新しいソフトが何でもよいというわけではないと思いますが。。

参考URL:http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=ccApp/v=2/SID=w/l=WS1/R=2/IPC=jp/SHE=0/H=0/;_ylt=AncFMDoxpbvf3QjIEDtKTWGDTw

Q終了時毎回「プログラムの終了」表示が出るようになりました。

Windows XP(Home Edition)SP2/VAIOノートパソコンを使用。
ウイルスソフトの不具合があり1ヶ月前に購入先でリカバリーをして貰いましたが、毎回終了時に「プログラムの終了ccApp」の表示が出ます。内容は「すべてのプログラムを終了中です。お待ちください。××××××××」と勝手に終了してくれます。

その後「アプリケーション エラー」表示がでます。
内容は終了が早すぎて読み取れないのですが、「0×695oss……… reodできません」と書かれています。
「0×695oss……… 」この部分は毎回違います。

ちなみにウイルスソフトはリカバリー後Norton2007を購入しました。
重いです!

私の設定方法が違うのか、自分でも出来るのか教えてください。
言葉足らずかもしれませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみにウイルスソフトはリカバリー後Norton2007を購入しました。
>重いです!

 原因は、それです。しかし、ノートン2007は2006より軽いという評判ですけどねぇ。で、今回の現象は、プログラムの処理がスムーズに行われていないために発生しているもので、かといって、特に問題があるわけではありません。

 せっかくお金を出してノートン2007をインストールされたのだから、賞味期限が切れるまで使うしかないでしょう。それで賞味期限が切れたら、ノートン2007より遥かに軽い、「AVG Anti-Virus Free Edition」や「avast! 4 Home Edition」を利用されてはいかがでしょうか?

 これらははフリーソフトですが、メモリの消費量が3~25MB程度で、市販されているウイルス対策ソフトよりもPCの負担がかからないようになっているので、一度導入を検討されてもいいのではないかと思います。詳しくは下記のページを参考にしてください。
http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html

>ちなみにウイルスソフトはリカバリー後Norton2007を購入しました。
>重いです!

 原因は、それです。しかし、ノートン2007は2006より軽いという評判ですけどねぇ。で、今回の現象は、プログラムの処理がスムーズに行われていないために発生しているもので、かといって、特に問題があるわけではありません。

 せっかくお金を出してノートン2007をインストールされたのだから、賞味期限が切れるまで使うしかないでしょう。それで賞味期限が切れたら、ノートン2007より遥かに軽い、「AVG...続きを読む

QWindows Vista のインターネット(フレッツADSL OCN

Windows Vista のインターネット(フレッツADSL OCN)のIDやパスワードを入れる所がどこにあるのか、分からないので、御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

>(No.2様回答)
>PC(Vista)は、LANの設定はするが、プロバイダー(WAN)への設定はしない。

案外そうではないのかも。
フレッツADSLだからPPPoE接続するんじゃないですか。
ブロードバンドルータを使用していないのならPCにPPPoE接続の設定をする。
ブロードバンドルータを使用しているのならルータに設定する。
(PCにはルータとのLAN接続設定する,普通は初期値でいけるけど)

ルータ無しかOCN供給のルータだったらこちらが参考になりませんか。
http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50206_c_af.html

無線とかで自前でルータを用意しているのなら、
そのルータの説明書を見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報