初代ファミコンのソフト
「アイスクライマー」や「デビルワールド」みたいな
2人同時PLAYで、 簡単で面白いソフトを
教えてください。

候補は「太鼓」のソフトですが・・

ちなみにPSのソフトでもOKです。

A 回答 (4件)

地球防衛軍2がいいと思います

テクニカル操作は難しいですが
ノーマル操作なら勝手に敵をロックオンしてくれるので
ボタン連打するだけでどんどん敵が倒れていくので爽快です
もちろん真面目に協力するもよし裏切り仲間を殺しにかかるもよし
武器もたくさんあるのでいろんな遊び方ができたおもしろいです
さらに2000円です

PS2でファミコン的協力プレイができると言えば
「レゴ・スターウォーズ」です
5さいの子供も女の子も安心して遊べます
ゲーマーにはヌルいので、3回死んだら終わりや弱キャラ使用など
ある程度縛りをつけるとおもしろいです
でも゜中古も5000円するので高いのがつらいです
安いトコがあればいいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

殺し・倒し が苦手なものですから・・
(私はRPG大好きなのですが)

僕はギルティをオススメします。

二人で対戦すると以外ともりあがります。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、No2さんと同じような系統ですねぇ

ぼくは、プレイモア からでている

メタルスラッグ シリーズが好きです

もともとアーケードのゲームで、
グラフィックは一見数年前の見たいですが、
なかなかはまります
    • 0
この回答へのお礼

もう1人は 妻 なので、ちょっとキビシイですね。

PS用ので申し訳ないんですが。

もしかしたらご存知かもしれませんが、だいぶん前にコナミから出た「ビシバシスペシャル」というのがいいかな~と思います。もともとゲームセンターにあったゲームなんですが、「シャーペン早出し選手権」(とにかくボタンを連打する)みたいな連打系とか、指示されたとおりにボタンを押していくとかリズムを取るとか、簡単なミニゲームがたくさんあります。くだらなさすぎておもしろいです。ノリがいいゲームです(^^)私はパート2まで持ってます。
 友達が何人か集まったときはやってますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
中古で探してみます