皆様の中でNO.1だと思うもの1つ(店名と商品名)ずつ教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

(1)横浜そごうでイチオシのスイーツ(洋)
(2)横浜そごうでイチオシのスイーツ(和)

ちなみに私はTOPSのチョコケーキが大好きで、それしか買ったことがないため他はまったく知らないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



(1)マーロウのプリンが一番好きです。

http://www.marlowe.co.jp/infor-sogo.htm

(2)和菓子とは言い切れないかもしれませんが、京都のお茶専門店て、お茶づくしのお菓子です。

(番外)地元横浜で人気のあるケーキショップが定期的に出店するコーナーもチェックしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

>(2)和菓子とは言い切れないかもしれませんが、京都のお茶専門店て、お茶づくしのお菓子です。

↑これってどこの和菓子ですか?

お礼日時:2006/03/26 01:04

こんにちは。

#2です。

失礼しました!

(2)は『京はやしや』のテイクアウトのコーナーがあったと思うのですが、ないのかも・・・。すみません。
    • good
    • 1

横浜そごうは行かないのですが、それほど珍しい店が入っているわけではないので、おすすめを書いてしまうと、和菓子なら「虎屋」の上生菓子が一押し、「ふるや古賀音庵」の団子、「舟和」の芋ようかん、「梅園」の豆かんあたりが次点でしょうか。


洋菓子は「ラ・マーレ・ド・チャヤ」。ケーキも焼菓子もコストパフォーマンスが高いのでこれが一押しですね。

参考URL:https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLつけていただきありがとうございました。

>横浜そごうは行かないのですが、

同じ店でも支店によって若干異なることもあると思いますので、実際の横浜そごうの味を教えていただけたらと思っています。

お礼日時:2006/03/26 01:09

マーロウのプリンがおいしいですよ!


オススメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

ネットなどで探すと「オススメ」がたくさんありすぎて困っていたので、そうやってシンプルに一つだけ教えていただけるととっても助かります!

さっそく食べてみます。

お礼日時:2006/03/26 01:06

洋ですがTAKANOのケーキは美味しいです。

果物は沢山使われているし確かにトップスのチョコケーキも私は好きですがタカノの食べ物に今まで外れはありませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
買ってみます。

お礼日時:2006/03/26 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜高島屋/そごう横浜/スカイビルで美味しいランチ

横浜駅からほど近い場所で八月前半に30代40代女性4名で
ランチを楽しみたいと思っています。
美味しくておしゃれなコース料理(フレンチなど)
ありましたら 教えていただけると嬉しいです
地方より現地集合で横浜はじめてのひとがほとんどですので、
場所がわかりやすい、横浜高島屋/そごう横浜/スカイビル内などであれば嬉しいです
みなさまよろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

横浜生まれ、横浜育ち、現在も横浜在住です。
おすすめは、横浜ベイクォーターの「アトランティック」です。
横浜ベイクォーターは横浜そごう2階から連絡通路があります。すぐ行けます。
横浜にお越しになったら、是非「ハマの潮風」も楽しんでいただきたい!と思います。
このお店はシーフード&グリルの料理で私は好きです。この前、母と行きました。ランチは1800円。平日なら大丈夫だと思いますが、予約もできます。
そのほかにもベイクォーター内でおススメは「ゆとりの空間」です。料理研究家の栗原はるみさんプロデュースのお店で、女性ウケしそうな内容のお料理です。旦那とは行きませんが、女性の友だちとたまに行きます。客層もほとんど女性で落ち着きますよ。

参考URL:http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php

Qお持ち帰りできる和スイーツ

こんにちは。
首都圏で和スイーツのテイクアウトができる
お店を探しています。
百貨店店内でも コンビニ販売でも
1店舗オンリー商品でも なんでもいいです。

何でもいいのですが、特に下記情報が
あればありがたいです。



・最近,クリーム+豆の組み合わせにはまっています。

生クリーム大福、黒豆シフォンケーキ 等。
そして今日,プランタン銀座の「サガパー」で
ソフトクリーム+ずんだソース を食べました!
かなり ハマります★




・豆腐/豆乳を使ったデザート
個人的には、大御所は六本木ヒルズの豆腐カフェ「藤野」
だと思います。ここの豆腐プリンは最高においしいです! 
でも 六本木は遠いので。。。。><

あ、でも 私,杏仁豆腐が嫌いなので,シナモンや
ニッキやココナッツミルク使用のくせのある
スイーツは対象外にして下さい。

お願いします★


(可能であれば,ユーザーの皆様のおすすめの 
イートインの和カフェの情報もあわせてお願いします。)

Aベストアンサー

藤野のデザートはおいしいですよね~。
銀座三越の地下でも売ってます。

東京大丸の地下ではずんだのデザートがあります。
http://www.sanzen.co.jp/tokyosaryo/tokyo_zunda.html

和スイーツといえばあんこものを思い浮かべますが
ここの草もちは大好きです
http://jimankusamoti.com/

どらやきも捨てがたい
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

黒ゴマだんごもおいしいです。余ったゴマは胡麻和えに利用する手もあり。
http://www.koganean.co.jp/

葛餅というと我が家では
http://www.funabashiya.co.jp/index_f.html
亀戸の支店と本店にしか言った事がありませんが、広尾店のカフェが
おいしそうなんです。

この季節は和というとカキ氷ですね~。
虎屋のカキ氷は正式名は忘れましたが、抹茶味が上品で氷もキメ細かくお高い
ですが、値段だけの価値ある品です。

新宿の追分団子は最近行ってませんが、昔は夜店のシロップみたいではなく
果肉を潰したシロップがかかっていてイチゴは種の粒粒を味わえました。http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/OIWAKE/

クリームと言えばクリームあんみつ
みはしのクリームあんみつ大好きだったなぁ。
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/OIWAKE/

上野と言えばほど近くのみつばち店頭で最中アイスも食べました
http://www.mitsubachi-co.com/

甘味処ばかりになっちゃったけど、穴場的に混雑してない
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P000242.html

最後に和スイーツカフェと言えば
http://www.tsujiri.co.jp/jap/
カレッタ店しか言った事がありませんが、甘さがしつこくなくお抹茶の風味を
楽しめるパフェは絶品です。

最後に豆の菓子といえば
群林堂の豆大福
豆源の豆菓子 もお勧めですぅ

思い出しすぎてあんこが食べたくなってしまいました・・・。

藤野のデザートはおいしいですよね~。
銀座三越の地下でも売ってます。

東京大丸の地下ではずんだのデザートがあります。
http://www.sanzen.co.jp/tokyosaryo/tokyo_zunda.html

和スイーツといえばあんこものを思い浮かべますが
ここの草もちは大好きです
http://jimankusamoti.com/

どらやきも捨てがたい
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

黒ゴマだんごもおいしいです。余ったゴマは胡麻和えに利用する手もあり。
http://www.koganean.co.jp/

葛餅というと我が家では
http://www.funabash...続きを読む

Q横浜のラーメン博物館に出店していた店名

2003年4月頃(記憶は曖昧です)に横浜のラーメン博物館で食べたラーメンが忘れられません。
確か地下2階の入口から向かって左側にあった店で、スープの色は真っ黒、麺はストレート細麺だったように思います。
それほどの人気はなく、館内は混雑していましたが、そこは待ち時間がほとんどなく入れました。
何という店かわかる方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

ラーメン博物館は最近ごぶさたなのですが、お尋ねのラーメンは京風ラーメンではありませんでしたか?
以前博物館訪問時に「京風」ということであっさり味を期待して食べたら、スープが真っ黒で驚いた記憶があります。
そのときの店名は「新福菜館」だったと思います。
参考URLのお店ではありませんか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tuna/sinpuku.html

Q東京、横浜のスイーツ

東京と横浜に観光に行くのですが、
おいしいスイーツが食べれるおすすめのお店を
教えてください。

Aベストアンサー

キャトルがオススメです。↓

http://www.quatre.co.jp/

よく行くのが、車なので「柿の木坂」(Pあり。2Fで食事可)。東京駅構内(新幹線改札そば)が穴場なのですが、そこは持ち帰りのみです。

自由が丘のスウィーツフォレストは、思ったより狭い上にメチャ混みなので、個人的にはイマイチでした。

スウィーツフォーレストはナムコ系だったと思うのですが、同じナムコ系の池袋サンシャインシティの「ナンジャタウン」で「東京デザート共和国」をやってるので、ここはどうでしょうか。↓

http://www.sunshinecity.co.jp/event/115270408769826455.html

Qスイーツ以外の横浜みやげ

今度横浜にコンサートを見に行きます。定番のシュウマイやスイーツ以外でおすすめのおみやげがあれば教えてください。

Aベストアンサー

甘くないものがいいんですね!
でしたら、聘珍樓の薬膳茶「紅薫温茶」はどうですか。
http://item.rakuten.co.jp/heichinrou/0327g4004/

あとは、美濃屋あられの「横浜ナポリタンあられ」です。
http://answers.withabout.jp/topics/detail/47116/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報