プリンターサーバを使わず 今までプリンターを共有してし使っていましたが、
98の再セットアップをした後 ネットワークでプリンターが使えなくなってしまいました。
2000の方のプリンターは 98を再セットアップしたために 以前のプリンターを認識しなくなったので削除し2000の方を新しくプリンターを追加しようとしましが、
『プリンターへの接続は出来ませんでした。入力されたプリンター名が正しくないか または、指定されたプリンターが サーバーに接続できません』とエラーウインドウがでます。
98の方のプリンターは 共有名が ”NEC”
コメントのところは ”プリンター機種名”が 入っています。
2000の方で プリンターを選ぶ段階では 98のプリンターが表示されますが、それを選ぶと 上記のような エラーが出ます。この場合 何処の設定が間違っているのでしょうか?早急に 印刷したい書類があり困っています。尚 98・2000共
ファイルとプリンターの共有設定はしてあります。

A 回答 (1件)

xp(home edition)と98間でプリンタを共有しているものです。

自分の場合は98のコントロールパネルの中のネットワークの設定の「識別情報」が再セットアップ前と違っていたことが原因でした。
なので、再セット前と同じにするか、プリンタ共有の設定をはじめからやり直すかで対応できると思います。
    • 0