結婚して、半年ぐらいになります。
胃がむかむかするような感じがして、
しかも、毎月きちんとくる生理がこなかったので、
検査薬を使ってみたら、陽性でした。

でも、生理の予定日あたりで、少量の出血があったような気がします。
寒気がして、腰が痛くて、下腹部も突っ張るような痛いような?変な感じがします。

妊娠すると、こんな症状になるのでしょうか?
流産していないかと、とっても心配しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私の場合です。


生理不順なのですが
出血が出たりとまったりしてたので
今回は不思議な生理だと思ってました。
しかし、食事が出来ないくらい気分が悪かったり
腰が痛かったりしたので
友人の看護婦に相談した結果、病院に行ってみました。

そうすると流産しかけてたんです。
あまりにも危険な状態だったので入院しました。
こんなこともあるので診察されることを
お薦めします。
    • good
    • 0

元看護婦で2人の子持ちのhiroです。


妊娠やお産は、100人いれば100通りのパターンがあるようですよ。
色々な本を読んだり、大勢の人に話を聞くと、逆に不安が増してしまったりするのではないかしら、とちょっと心配になってしまいました。
他の方が勧めるように、早く病院に行くことが、自分の状態を知る確実な方法です。
初めての妊娠でわからないことばかりだと思いますが、
先生には何でも質問してください。
病院は最初に行った所に、絶対通わなければならないわけではないので、『ここの先生はあんまり・・・』と思えば、別のところを探して、満足いくお産ができるようにね!ちなみに、国立病院では、エコーと内診の一般的な健診では、1回3000円台から、私立病院では5000円前後、私の通っていた個人医院は3800円位でした。でも、初期の検査ではもっと高かったような気がします。
赤ちゃんが、無事に大きくなってくれることを願っています♪
    • good
    • 0

 とにかく早くお医者様にいきましょう。

私も同じような症状で(不正出血はなかったですが)最初内科に行きました。
そこで早く婦人科に行きなさい、とのアドバイスをいただき、妊娠がわかったのです。
 市販の妊娠判定薬は万能ではないし、あなたの場合、仮に妊娠されていないにしても何らかのトラブルが発生しているのではないでしょうか?用心に越したことはありません。婦人科のお医者様を訪ねてください。どこで産むかは二の次です。私はまず近所のレディースクリニックに行って妊娠がわかってから産む病院を探しました。それで十分と思います。お大事にしてください。
    • good
    • 0

私の妊娠も似たようなかんじでした。


生理予定日より前から胃が痛くて、生理前痛があって(私
の場合は生理前からじわじわ痛くなるのです)これは生理
がやってくるのか?と思ったのですが、判定薬が陽性でし
たので(生理予定1日前だったのに反応!)喜んでいたら
翌日から腹痛がひどくなりはじめました。が、仕事が忙し
くバタバタ走りまわっていたら、夜に少量の出血があり、
翌朝に病院へ行きました。(ほぼ生理予定日)
いきなり切迫流産と言われびっくりしましたが、安静と薬
でたすかりました。
といってもまだ袋が見えてるだけの状態だったようでうが・・
安静といわれても、体はなんともなかったので仕事に行き
たかったのですが、まわりの人が「ダメ。おとなしく寝て
なさい」といってくれたのでとりあえずごろごろしてまし
た。二日後にまた出血したので「もうダメかも」と思った
りしましたが、無事出産できました。
でも出血=流産でもないそうです。着床時に少量の出血を
するケースはあるらしいのでやはり早く先生に判定してもらいましょう。
早すぎるとわからない。ということもありますが、気持ち
が落ちつくのではないかと思います。
検査は結構お金がかかるので、妊娠していた場合、ココで
産もうと思う病院へ行ったほうがいいと思います。
転院するとまた同じ検査等をしなくてはならないので・・
おだいじにー
    • good
    • 0

流産経験者より一言。


どのくらい生理予定日よりたっているのかよくわからないので、「絶対明日病院に行った方がいい!」とは言えませんが、時期的なことがひっかったもので・・・
今って年末ですよね?それも、今週は土曜日が祝日で、病院がお休み。だから、もうちょっと様子を見ておこうかなあなんて言ってるうちに、あれあれ、お休みで受診できないわ、なんて可能性大。母子手帳を受け取る保健所も当然年末年始はお休みだし。
私自身は二人目の子を妊娠したとき、生理予定日頃からもうつわりが始まっていて、でも、市販の検査薬では反応してくれなくて、産婦人科の検査でも反応しなくて、1週間待って再度受診したら、やっぱり妊娠してた、って経験があります。sakamakiさんの場合、既に市販の検査薬で陽性が出てるのだし、受診してもいいタイミングだと思いますよ。
私は流産したあとすぐ妊娠して、切迫流産になって入院中結構すごい量の出血があって、ひょっとしてだめかも・・ってこともありました。絶対安静のおかげで事なきを得、何事もなかった要に生まれましたが、絶対安静って1から10まで看護婦さんに手をわずらわせる生活で、シモの世話なんかも耐え難いレベルに近いし(赤ちゃんの為、と我慢しました)ほかはまるで健康なのでじっとしてるのはかなりつらかったです。
そんな事態にならないよう、お祈りしてます。
万一、流産しても、それは卵ちゃんが原因ってことがほとんどらしいので、自分を責めないで下さいね。
なんか、縁起でもないことばかり書いてごめんなさい。
    • good
    • 0

私も妊娠初期に生理日あたりで少量の出血がありましたよ。

sakamariさんのおっしゃっているような風邪のような症状もありました。

これは妊娠だとすぐ分かりました(検査薬でも陽性でしたし)が、すぐ病院に行ったところ
「たぶん妊娠だけどまだ小さくて赤ちゃんが(袋)が見えない」から「2週間後に又来て」と言われ、検査費用とか確か12000円くらい取られました。

結局急いで行った病院でしたのでそこではその1回限りで
産もうと決めた産院で又同じ検査をする羽目になってしまいました。妊娠8週目(少量の出血があってから3~4週間後)くらいで行くのがよいようです。

寒気などは妊娠初期によくある症状だと思います。
多分妊娠されていると思うので、どこの産院で産むのか、
決められてから行っても遅くないと私は思います。

残酷なようですが妊娠初期で流産。。というのは受精卵の遺伝子異常というのがほとんどだと聞いたことがあります。急いでいったところで止められるものではないようです。

私も同じような症状で元気な赤ちゃんを産みましたので
きっと大丈夫です!心配しすぎると返って体に障りますからあまり心配なようでしたら病院で見てもらい落ち着かれるといいかもしれませんね。

もしお仕事をされているのでしたら(そうでなくても)体を冷やさないように気をつけてください。妊娠するとお腹が冷えやすくなります。腹巻みたいなものとかでお腹を保護・保温されるといいですね。

初めてのことで不安が多いと思いますが、心配を抱え込まないで、周りの経験者、お医者さんなどバンバン質問して
このサイトも有効に使っちゃいましょー(^O^)
    • good
    • 0

ほかの方も言うように、すぐに病院へ行ったほうがいいです。

実は私も妊娠初期に出血があり、すぐに行きました。
少量の出血だけならいいけど、お腹が張ったりするのはよくないので、一度専門の先生にみてもらったほうがいいと思います。
流産してからでは遅いので、明日にでも婦人科へ行くことをお勧めします。
多分妊娠しているはずですよ。
しっかり見てもらって、いろんな注意事項を聞いてきたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

妊娠しているにもかかわらず、月経予定日の頃に少量の出欠があることがあります。

(月経様出血)
寒気についてはわかりませんが、腰や下腹部が突っ張るような感じは妊娠初期に良くあると思います。
つわりの症状もあって、検査薬で陽性だったのなら、ほぼ間違いないと思いますが、他の方も書いていらっしゃるようにとにかく早めにお医者さんにかかることをおすすめします。
私も流産の経験がありますが、流産の場合は出血が止まらないはずなので、あまり心配されないほうがいいと思います。初めてのことで不安で一杯でしょうが、良いお医者さんを見つけて指示に従っていれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

現在妊娠3ケ月の咲良です。


何はともあれ、すぐに病院に行く事をオススメします。

私も今だに、赤黒い出血が少量出たりしますが、ズルズルと継続しなければ、問題ないと先生に言われました。

(病院にもよりますが)止血剤を使うと、逆に血のかたまりが出来てしまうとかで、使わない方針だそうです。
ちなみに大量の出血(じゅう毛膜下血腫)で、切迫流産になった時も、薬は処方されずに、「安静のみ」の入院をしました。
下腹部の張り止めの薬も使わないので、我慢して下さい、と言われました。

私は流産も経験があるので心配はよくわかりますが、こればかりは、病院に行って診てもらわない事には、どうにもなりません。
早く行ったからといって、流産を止める事は出来ませんが、ほうっておくと、よくない状況もあります。
何はともあれ、病院へ!
    • good
    • 0

強い腹痛 多量の出血があれば すぐにでも病院に行くことをおすすめします



それほどでもなければ安静にして
明日一番に産婦人科への検診をおすすめします

おめでただといいですね(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠周期計算について

こんにちは、質問失礼します。

2日前に妊娠検査薬で陽性が出て昨日産婦人科に行き、最終生理期間が6月22日〜29日であったので妊娠8週目ですと言われたのですが、胎嚢はあるが赤ちゃんの姿は見れずでした。先生に成長が遅いかもしれないので2週間後もう一度来てくださいと言われました。
そこで、携帯で色々周期のことを調べていたら8週目ならもう姿が見えたり、心拍が聞こえたりと書かれていて不安になりました。

ルナルナを6月から始めたのですが、カレンダーをみたところ7月16日が排卵日でした。

排卵日で妊娠周期計算ができるようなのでしてみたら、妊娠6週目の6日と出ました。

この場合、どちらが正しいのでしょうか?
あと排卵日での妊娠周期計算は7月の排卵日(16日)で計算するので合っていますか?

あと8週で胎嚢しか見えなければ流産の可能性が高いですか?

初めての妊娠なのでなにもわからないままなので教えてください。

Aベストアンサー

初回健診の妊娠週は最終月経開始日を起点とする場合があるので、そのケースなら昨日で妊娠8週目に成ります。

ですが、質問者さんの通常の生理周期が28日周期よりも長い、38日周期なのであれば、ルナルナの計算通りに7月16日が排卵日となり、17日の時点では妊娠6週4日となります。

正しい妊娠周期は受精日が妊娠2週0日で計算しますので、質問者さんの生理周期が38日くらいなら、まだ妊娠7週前ですよ。

7月13~17日の間に性交があるのなら、その際のお子さんだと考えて良いでしょう。

7週前なら胎嚢しか目視できなくても、何も問題ありません。

いずれにしても2週間後の健診で明らかになりますので、それまではお腹を冷やさないように注意して、大らかで朗らかな生活をお送りください。

Q着床時に、突っ張るような感じはしますか?

性行為から6日~7日経ちました。
排卵日と思われる日に行為しました。



今朝、下腹が突っ張るような感じです。
痛みは全くないです。


ネットを見ていると、皆さん「突っ張るような痛みが出た」とのことなので、痛くはないということは違うのかな?とも思ったり。



人それぞれなのでしょうか?



あと2週間も検査薬が使えないため、もどかしいです。

Aベストアンサー

私は突っ張る感じも痛みも感じませんでしたよ。

人それぞれだと思いますよ。
ちゃんと着床したか、感覚ではわからないからこそ、検査薬が売れるのではないでしょうか。

Q生理周期が不安定です。妊娠した日は?

以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経)
出産予定日 1/2
出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。)

この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか?
生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか?

お力をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記載されている情報からすれば、4月1日の性交での妊娠の可能性はほぼ無いですね。

質問者さんの過去の生理周期からすれば、排卵日は4月11日以降である可能性が高いので、精子の寿命が最大で1週間ほどですから、1日の性交での妊娠が考えにくいのです。

基礎体温のデーターが無いので正確な事は言えませんが、4月10日~18日の間での性交での妊娠の可能性が高いでしょう。

Q生理が遅れる→生理痛のような痛み→不正出血→陰性

元々生理の周期には乱れはあるのですが、
先月の5月9日に生理が来て以来今日になっても生理が来ません。
しかし、今日の朝から生理痛のような痛みがあり
生理が来たのかなと思ったのですが、
おりもののような出血でそのあと生理になる感じもありません。

37.0℃位の微熱もここ最近ずっと続いており
眠気も半端ないんです。

妊娠かなと思い今日妊娠検査薬をやってみたら
陰性で終わりました。

私は妊娠希望なのですが
妊娠の可能性はもうないのでしょうか?

おりもののような出血の意味は何なのでしょうか?

ちなみに最終性交は6月6日です。

Aベストアンサー

残念ですが生理が普通に開始したと考えるのが自然です。
昔から「二日目」と言われるように、開始時はそんなものですよ。数日続くこともあります。
腰を温かくしてゆっくりお過ごし下さいね。
5日ほどしても大きな出血がなく、小さな出血が止まるようなら可能性があるかもしれません。

Q妊娠周期のズレ。 初めまして。 妊娠初期の者です。 最終生理開始日が、11月29日でした。 生理周

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からのエコーで胎嚢が26ミリで小さいがチカチカと心拍も確認でき、先生も「動いてるよね〜?これだと思うよ〜」と言われました。
しかし、4〜5週目ぐらいと診断されました。
「次は、7週目あたりの3週間後に来てくださいね〜」
といわれました。
インターネット等でエコー写真を何枚か見ていても今6週目後半〜7週目の写真と同じぐらいの大きさだと思うのですが先生は何を基準に周期をだしているのでしょうか?

覚えている範囲なのですが、仲良し日は、
12月7日
12月12日13日
12月26日27日
12月30日

お聞きしたいのは、
1.妊娠周期は先生が診断した周期であっているのでしょうか?

2.この中だとどの日が妊娠の可能性あるのでしょうか?

初めての妊娠で不安でいっぱいです。
妊娠周期よりも小さい為周期を減らされるというのは知ったのですが、大きさはそこまで平均と変わらなく、心拍も確認できているのに計算と2〜3週ずれるといったことはいろんな投稿探してもなかったので不安です。
教えてください。

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からの...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期と最終生理開始日から考えれば、排卵予定日は12月15日くらいですので、質問者さんの認識であっている筈です。

その場合の出産予定日は9月6日前後に成りますね。

排卵予定日が12月15日であれば、受精可能な精子の寿命が射精後72時間ですので、12月12~13日の性交時のお子さんだと考えられます。

となると本日現在で、妊娠7週5日と考えるのが無難でしょう。

検査薬の反応や心拍確認日からしても、これを裏付けている筈ですよ。

何でしたら、別の産科医でセカンドオピニオンを受けてみましょう。

Q生理痛のような痛みが・・・

生理が予定日から3日遅れていて、高温を維持しています。
6,7,8月とクロミッドを飲み、6、7月はほぼ同じ周期で生理がきました。
今回も生理予定日の3日前から、生理痛のような痛みが時々あったり
胸の張りを感じていたので、妊娠を諦めていました。
しかし生理はこないし、もし妊娠していたらすごく嬉しいのですが、
あの下腹部の痛みは何だったのか・・・子宮外の可能性とかあるのでしょうか?妊娠初期症状に下腹部痛というのはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子宮外妊娠経験者です。
その後、2度の流産後、現在2歳の娘を出産しました。
クロミッドを服用したことはありませんが、いずれの妊娠も顕微授精で授かりました。

確かに、私も子宮外妊娠の時も、生理の時と同じような鈍痛がありました。
ちなみに、出血も27日目からあり、てっきりそれは生理の出血で初顕微は失敗と思い込み、先生にもそう告げ、私自身も市販の検査薬では検査をせず、病院でもされませんでした。
でも、その後も1ヶ月の間に合わせて3回の出血。
生理にしてはおかしいし、もしかして?と思って、市販の検査薬で検査をしたら、陽性。驚き、診察してもらうと、子宮外妊娠が分かりました。

すでに9週になっていて、もともと生理痛が酷い私なので、気づくのに時間が掛かってしまいました。
赤ちゃんが着床していた、左卵管の切除となりました。

私の話が長くなりごめんなさい。
生理・妊娠、どちらも似たような症状が起こる事はあり得ますよ。
逆に3日程度の遅れなら、生理前とも言えなくもないかとも思います。

クロミッドを服用されているということは、近々病院へいかれるのでしょうか?
日にちがあって気になられるようでしたら、市販の検査薬で検査をされてもいいかも知れませんね。

でも、初期なら、子宮外妊娠や流産の場合、反応がでない事もあるとは書いてありますが。

心配な事は、出血の有無、下腹部痛など、病院の先生にお聞きされるのがいいと思いますよ。

正常な妊娠であるといいですね。
私も祈っています。

子宮外妊娠経験者です。
その後、2度の流産後、現在2歳の娘を出産しました。
クロミッドを服用したことはありませんが、いずれの妊娠も顕微授精で授かりました。

確かに、私も子宮外妊娠の時も、生理の時と同じような鈍痛がありました。
ちなみに、出血も27日目からあり、てっきりそれは生理の出血で初顕微は失敗と思い込み、先生にもそう告げ、私自身も市販の検査薬では検査をせず、病院でもされませんでした。
でも、その後も1ヶ月の間に合わせて3回の出血。
生理にしてはおかしいし、もしかして?と思...続きを読む

Q妊娠周期について教えて下さい。

妊娠周期について教えて下さい。

最終月経開始日は8月20日です。生理周期は30日位で、9月16日、17日と着床出血がありました。
25日にははっきりと陽性反応がみられました。
着床出血があった日は何週何日目になりますか?

最終月経開始日から計算する方法ではなく、わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

先程別の質問で回答したものです。

着床は受精から1週間から9日くらいといわれています。
出血が確実に着床出血なのであれば、排卵は6日~9日あたりだと思います。
なので、16日ごろは早くて3週、遅くて3週と3日ってところでしょうか。
ですから、今現在は5週と5日~6週と1日くらいってところですね。

先程はちゃんと計算していなかったのですが、30日の初診に胎嚢しか見えなかったってのもなくはない話ですね。
30日の時点ではまだ5週そこそこってところでしょうから。
それならば、次回の診察では胎芽が確認できると思いますよ~♪

Q生理痛のような痛みと、お腹の張り。

こないだ、妊娠検査薬で陽性反応!!
妊娠の可能性はありますが、生理予定日になっていつもの生理痛のような痛みが・・・。お腹も張る感じです。(便秘のせい??)
同じような方いらっしゃいますか??まだ4週・5週ぐらいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
まだ4~5週というのは前回の生理開始日からということでしょうか?
“妊娠の可能性はあります”とご自身も仰っていますし、妊娠検査薬で陽性反応が出たようですので
100%とは言いませんが、妊娠されていると思っていいと思います。

もうすぐ妊娠8ヶ月になる私ですが、今回の妊娠は生理予定日前に既に妊娠検査薬で陽性反応が出ました!!
しかも、検査薬に尿をかけてすぐにクッキリと線が出ました!!
過去にも何度か検査薬を試したことはありますが、どれだけ待っても線が出なかったり、うっすら反応しているようなしていないようなかんじで、結局は妊娠していませんでした。
今回初めて妊娠したことで、妊娠検査薬の反応ってすごいんだなぁ~って思い知りました(笑)!!

ちなみに私は生理予定日より2日ほど前に陽性反応が出たんですが、その頃から生理痛のような痛みがありました。
私も最初は信じられず、2本入りの検査薬を続けて試しましたが、2回とも即反応してました。
三度目の正直でもう一本購入してきて時間を空けて検査したんですが
やはり即反応してました!!
翌日産婦人科に行き、妊娠確定となりました♪

明日にでも産婦人科を受診されたほうがいいと思います。
もし妊娠していなくても、不安な気持ちから生理が遅れることもありますので・・・

こんばんは。
まだ4~5週というのは前回の生理開始日からということでしょうか?
“妊娠の可能性はあります”とご自身も仰っていますし、妊娠検査薬で陽性反応が出たようですので
100%とは言いませんが、妊娠されていると思っていいと思います。

もうすぐ妊娠8ヶ月になる私ですが、今回の妊娠は生理予定日前に既に妊娠検査薬で陽性反応が出ました!!
しかも、検査薬に尿をかけてすぐにクッキリと線が出ました!!
過去にも何度か検査薬を試したことはありますが、どれだけ待っても線が出なかったり...続きを読む

Q妊娠の週数の計算方法

生理の周期が不規則で中々子宝に恵まれなかった
結婚6年目の主婦の友人が妊娠判定薬で調べたところ、
プラスの判定がでて、私も共に喜んでおります(笑)

病院ではこれから診て貰うのですが、
大体の週数の計算方法を教えて下さい。
最終月経は8月13日だったそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけでは、分かりません。
昔は、最終月経の初日を0週0日とする計算方法しかありませんでしたが、現在は「人種や性別にかかわらず、受精後○日で△ミリメートルになる」というのが分かっているので、胎児の大きさで妊娠週数を算出します。
排卵から次の生理開始までは14日±2日と決まっているのですが(ほとんど±2日の個人差を過ぎない)、前回の生理開始日から排卵までの日数は人によって全然違うので、最終月経の初日を0週0日とする計算方法だと「妊娠成立どころか排卵すらもしてない時期」がとても長く、妊娠期間に入ってしまうことになるんです。

周期が不規則だったとのことで、最終月経だけでは妊娠週数を算出するのは困難です。
排卵日が分かっていれば、その日を2週0日と考えます。
だいたいの排卵日も分かりにくい場合、行為があった日の前後あたりに排卵日があったので、確定ではありませんが行為の日を2週0日とした仮の妊娠週数を算出すると、目安にはなるかもしれません。

Q妊娠時の生理痛のような下腹部の痛みについて

先ほど高温期14日目妊娠検査薬で陽性を確認しました。
結婚4年目で今月より不妊治療スタートした矢先の事で、
信じられない気持ちと嬉しさでいっぱいです。

気になっているのが、生理痛のような痛みがある事です。
子宮外妊娠じゃないだろうか、流産してしまうのじゃないかと
不安でいっぱいです。

あまりに待ち望んだ赤ちゃんの為、少し臆病になってしまいます。

妊娠で生理痛のような症状は普通なのでしょうか?
左下腹部がチクチクと1日に何度か痛みます。
激痛とかだはなく、本当に生理痛のような鈍い痛みです。

妊娠された経験のある方アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ(o^∀^o)
妊娠おめでとうございます。私は今10週目で悪阻に悩んで最近もこちらで質問させていただきました。
皆さんの様にお役に立てるか分かりませんが、参考までにと思いコメントさせていただきます(;^_^A

妊娠がわかった頃、毎日のように生理痛のような痛みがありました。1日に数回、激痛ではないのですが約10秒くらいうぅっ…となるくらいの痛みです。しかも右腹部のみに感じる痛みだったので、子宮外!?とかかなり不安になりました。でも、無事病院で赤ちゃんが確認でき、徐々に無くなり最近は感じません。
以前先生に相談したところ、子宮が大きくなるときの痛みだろうとの事でした。眠れないほどの痛みや、出血があった場合はすぐ病院に来てくださいねと言われました。あと、お腹に力を入れるような行動は控えるようにとも言われました。直接流産につながるとは言わないけど、それでお腹が痛くなることもあるそうです。

私が経験したことで専門的な事は分かりませんが、少しでも不安に思ったら先生に相談してみるといぃと思います(o^∀^o)
私はお腹の痛みの悩みが終わったと思ったら次は悪阻で悩む日々…赤ちゃんが産まれるまでは次々と悩みがでてくるんでしょうね(;^_^A
お互い赤ちゃんのためにがんばりましょう!

こんばんわ(o^∀^o)
妊娠おめでとうございます。私は今10週目で悪阻に悩んで最近もこちらで質問させていただきました。
皆さんの様にお役に立てるか分かりませんが、参考までにと思いコメントさせていただきます(;^_^A

妊娠がわかった頃、毎日のように生理痛のような痛みがありました。1日に数回、激痛ではないのですが約10秒くらいうぅっ…となるくらいの痛みです。しかも右腹部のみに感じる痛みだったので、子宮外!?とかかなり不安になりました。でも、無事病院で赤ちゃんが確認でき、徐々に無くなり最近は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報