アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SyberTrio-NXをスタートメニューから削除してしまい、アプリケーションの追加と削除でSyberTrio-NXがあったので削除を試みた所、「ベーシックモードではアンインストール出来ません」と出てしまいアンインストール出来ませんでした。
削除をするにはアドバンスモードでなくてはいけないようなので、ベーシックモードになったまま私は削除してしまったようなのです。
そこでアプリケーションCD-ROMで追加を試みたら、今度は「アドバンスモードだけからCyberTrio-NXをインストールできません」と出てしまいました。

一体どうやったらインストール出来るのでしょうか?

OSはWindows95から98にバージョンアップしたのですが
それはインストール出来ない事とは何も関係ないでしょうか?
恥ずかしい程のパソコン初心者なので、馬鹿なことをやってしまい後悔しております・・・

A 回答 (2件)

1.ごみ箱からSyberTrio-NXのショートカットを戻す

2.コントロールパネルから起動する
 スタート→設定→コントロールパネル

SyberTrio-NXは生きています。ショートカットが消えただけです。
がんばって作業してください。
何かあれば補足して下さい
    • 0

単純に「スタートメニュー」から削除しただけなのでしょうか?そうだとすると、まだ実際のCyberTrio-NXはアンインストールされていないので、切り替えることは可能なはずです。

NEC NXシリーズを使っているわけではないので、詳しい場所はわかりませんが、C:\Program Filesの中にCyberTrio-NXとかそんな感じのディレクトリがあるはずです。エクスプローラで見てください。

あった場合は、ファイルの名前から切り替えるものを探してみるか、もしくはほかのユーザ(アドバンストモード使用の)でログインして、ファイル名を調べるかすれば問題はないと思います。

その後は、再度スタートメニューに登録すれば毎回エクスプローラで探す必要がなくなります。

実際、CyberTrio-NXが生きている証拠に、まだ「ベーシックモード」や「アドバンストモード」になっているからです。いなくなっていれば何かしらのエラー、もしくは何もいわずに再度インストールができると思うのですが・・・

もし周りにNXシリーズの使用者がいるのであれば、その人に場所を聞いてみるのも一つの手ではあると思いますよ。

ではでは☆
    • 0