人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

浜崎あゆみさんのコンサートへ行きたいのでヤフーオークションでウォッチしていました。
あと3枚どうなるのかなあって見てました。

[通路側]浜崎あゆみ 4/16(日)大阪スタンドE,18列1~4枚

終了10分前までは数量4だったのですが6010円で4枚、
6020円で1枚で4枚の人は4枚必要だったようで落札権利は1枚だけで6020円の人でした。

それが終了8分ぐらい前になって落札者さんの入札取消しがされました。
そうすると4枚の人が落札者になります。
その後ぎりぎりで6000円台の入札が何名も続きましたがすべて取消していました。

ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m27300796?

結局、全部取消して落札者無しです・・・・・

全部取消すと入札履歴も残らないのでしょうか・・・・・

安く落札されなかったんでしょうか?

この出品者さんは説明をこと細かに書いているのにこういうのするって信じられません。
こんなのズルいじゃないですか?
でもルール違反でもヤフーに連絡してもなにもされないのですよね?

見ていてすごくショックでした。

チケットはこういうことが良くあるのでしょうか?

是非是非みなさんの経験や感想をお聞かせ下さい(;_;)

A 回答 (3件)

こんにちは。

チケットの出品、入札ともによくします(私の場合は演劇専門ですが)。

チケットだけで100回以上は取引してますが、
ご質問のような、
全入札者取消しは1回しか遭遇したことないですね。
後日再出品→開始価格を高く設定していました→だれも入札しませんでした(w)

まあチケットカテゴリーは他のカテに比べて運が大きいことは事実ですね。
同じようなチケットが同日で1万円以上の開きで終了することなんてザラにありますね。

このカテで入札する時の注意点は席番未定のファンクラブ枠など(ヤフオクの場合規約違反の出品ですが)に手を出さないことですね。
彼らの手口は複数口FCに入会(チケットも入手)していて、席番の悪いチケットを落札者に送ってきます。
※席番のいいチケットは改めて出品します。

あとは吊り上げも他のカテに比べると多いかもですね。

オークションでチケットを取ることのメリットは、なんといっても席番を選べることですね。
プレイガイドで購入したら、きた席を受け入れるだけですから。
私は公演によってはわざとプレイガイド購入をせずにオークションでとることもありますよ。
あとは、プレイガイドで購入した席番が気に入らない時はオークションで買い替え(同一公演を売って買う)もよくします。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございます。
私コンサートチケット買ったことないのです(^^;
席が選べないんですか・・・高い買い物ですのにね(笑

>後日再出品→開始価格を高く設定していました→だれも入札しませんでした(w)

そうなんですよ!今回はショックというか信じられないので今後みんなこの人には入札しないで!!!って言いたいです!

いろいろチケット落札のことも教えていただきありがとうございました。また質問するかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
たいへんありがとうございました。

こんにちは

私も入札金額が納得いかなかったからだと思います。
同じ出品者の他のオークションを見てみると
同じ浜崎あゆみ大阪公演の別日時のチケットがペアで15000円程度で落札されてました。
多分、これより安い値段では売りたくないということでしょうね。

説明文を見てても、落札者間で1000円以上の金額差があると
安い方を取り消して、最高額で再入札となってましたから
これだけでも安い金額を入札した人間には、欲しければ
1000円以上の金額上乗せを強制していることになります。
不公平の是正のためとなってましたが、入札金額は入札者が納得づくで入れているので
出品者の勝手な都合だと思います。

本来なら最低入札金額も指定出来るので、そのようにすべきですが
おそらくその金額だと誰も入札に参加しないのが分かっているからしないんでしょうね。

私もスポーツのチケットを事前に買っていても、仕事の都合でいけなくなることがよくあるので
そういう場合にオークションによく出品します。
特にF1日本グランプリのチケットが多いです。
ここ最近は毎年なので泣けてきます。

その場合でも、私は本当に欲しい人に行ってもらいたいので
基本的にチケットの代金より高くなることはないですね。
開始も半額から始めますし。
まあ、もともと買うチケットが人気が高い席(グランドスタンド等)ばかりなので、
ラッキーにも定価に近い価格で落札されることが多いですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも全部入札取消しして「悪い」評価も付けれないんですから悪質ですよね!!!!!!
こういうIDを公開して誰も入札しなくなればいいんですよね!
オークションでこんな嫌な気分はあまりあったことがありませんでした。
回答ありがとうございました。

こういう自分勝手なルールでやっているやつは排除して欲しいです。

このまま誰にも落札されずに損をして欲しいと思います。

なんですか?この1001円以上のルール。
こんな奴参加する資格無しです。

野球の券の出品をよくしていますが多少損をして売り切ります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご親切に回答ありがとうございます。

私も映画チケットを出品、落札しますが購入価格より下がって落札されるようでも途中で全部入札取消しなんてしたことないです。

ちょっと悪質すぎるので嫌気がさしてしまいました。

こんな人には今後オークションに参加して欲しくないと思います。

わざわざ回答ありがとうございました。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m2 …