こんばんは。
質問というよりは皆さんのお話が聞きたくて今回は投稿させて頂きました。

皆さん初恋ってもうご経験してますか?(笑)
僕はの場合は幼稚園からの同級生の幼ななじみの女の子でした。彼女は近所に住んでて、母親同士すごく仲がよくよくいつも遊んでいました。しかし小学校2年位の時、彼女のおうちの都合で彼女は引っ越ししてしまい、それ以来あまり会わなくなりました。(実はとなりのとなり町にへ行っただけなんですが、当時の僕にはよく解らなかったんです。)
時が流れて中学校に進級した時、僕は中学校で偶然彼女と再会しました。(なんと中学は同じだったんです。)でも当時の僕は思春期まっただ中で昔みたいに気軽に話は出来ませんでした。(^^;

クラスも一回だけ同じになったのですが、何か変に意識してほとんど喋りませんでした。
そして高校へ進学。神様のの悪戯(?)か何と僕はまたしてもにも彼女と同じ高校になってしまいました。(^^;
僕はこれはもう運命(笑)だと思い、今まで温めてきた思いを彼女にぶつけるべく手紙で告白しました。(高1の5月でした。)

・・・玉砕しました。(T-T)(笑)
彼女には中学時代からの彼氏がいたそうです。
すごくショックでしたね(^^;
未だに彼女は多分近所に住んでいるでしょうが、町でここ十数年は見た事がないです。(ひょっとしたらお嫁さんになって何処かへ行ったのかも知れないですね(^^)・・どうしてるのかな・・・。
今振り替えると某恋愛シミュレーションゲームの主人公と幼な馴染みのように、うまく行かない(そのゲームではカップルになるのが一番いいエンディング)もんだなと苦笑してしまいます。(^^;ゞ

皆さんの初恋ってどんなんでしたか?

また幼な馴染み同士でつき合ってる(いた)とか、そのままご結婚されたとか言う方、よろしければお話聞かせてください。(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

甘い話じゃないですが…^^;初恋は小学校の時。同じクラスのいわゆる優等生といわれるタイプの子でした。人望もあって先生からも信頼さ

れて学級委員なんかやってる子でしたね。自分にないものを持ってる彼に私は憧れてました。ところが中学に入ってから彼は人が変わったようになり意地の悪い男の子になってしまって、幻滅…。こうして私の初恋は終わりました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。

進学してからの幻滅ですか・・・
う~~ん、こういうパターンもあるんですね(^^;

お礼日時:2002/01/25 23:44

私も玉砕派です(笑)。



私の場合は、初めて男の子を好きになったのは小学校ですが、
厳密に言うと高校の時の人の方が盛り上がってました。
なので、そっちが「初恋」かな~・・・と。
相手は小学校4年生からの幼馴染。私が転校してきたんです。
で、中学・高校と同じで、部活も一緒でした。
はっきり好きになったのは高校に入ってから。
でも、彼の中で私は「男友達」感覚だったんですね(^^;
ああ、なんてありがちなシチュエーション!!(爆)
しかも、その彼ってのがまた惚れっぽくって、次々と好きな人が出来ては
振られ・・・の連続。その相談相手が私でした・・・。
なんてお人よしな私。
ちゃんと相談にのってましたさ、そのときは。
まあ、ぶっちゃけて言っちゃえば「いい風に見られたい」だけだったんだけど。
「嫌われたくない」の典型です。
影では泣きましたよ(T_T)
結局二年半ぐらいそんな状態が続いて、結局私にほかに好きな人が出来て
彼氏ゲット!!彼より早く「幸せ」をつかんだんです!!
まあ、所詮高校生ですから三ヶ月ぐらいしかつきあわなかったですけどね。
ちなみにその彼は高校三年間彼女を作れませんでした。

その人とは・・・その後仕事上のいい意味での「ライバル」として
争ってきました。今は私が結婚して仕事をやめたので
そのライバル関係はなくなりましたが、今の段階では
私のほうが「勝っていた」のかしら・・・。
難しいです・・・でも、いい「友達」ではありますね。
高校以降は、彼女も知らないような事知ってたり、慰めが
彼女よりうまい時期もあったので、普通の彼女彼氏彼女関係より
結局は良かったのかも・・・と思います。
いい思い出ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。
なるほど・・・
今でも微妙に友達関係続いてるんですね(笑)
でも何かそういう関係って僕は羨ましいです。(^^)
僕は好きだった人と友達関係にはやはり戻れない人間なんでそういう事が出来る人ってすごいなと思ってしまいます。

お礼日時:2002/01/25 23:40

初恋はたぶん小学6年生。



僕の場合はちょっと違いますが、
小学校のころ1年ぐらい同じクラスで、僕は転校。
とあるきっかけでなんとなく文通がはじまり、中学、高校と過ぎ、
大学に入ったころに7年ぶりにはじめて再会しました。
お互いになんとなく気になってたみたいです。

半年ぐらいつきあいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。(^^)
なるほど~半年おつき合いされたんですね。
nintaiさんのそのお相手とは幼な馴染みって訳でもないのかな?
でも小さい頃に仲の良かった異性って意識しあうもんなんですかね~(笑)

お礼日時:2002/01/25 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)

Q僕は彼女がいる受験生です。 先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばら

僕は彼女がいる受験生です。
先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばらくは一緒にやってたのですが、彼女は「○○○○(自分の名前)とは一緒にできない」と言われました。①これは一体どういう心理なんでしょうか?
そ人と一緒にするのが苦手なのかなぁとも思いきや、友達と一緒に勉強してたそうで。。
②なんとかして彼女と一緒に勉強して教えあったりしたいんですが、なんて言えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

➊私も昔彼氏と勉強したときなんだかおしゃべりなどをしたくなってしまってなかなか集中できないことがあり、すぐにやめてしまいました…(笑)スパルタな友達がいたのでその子とはとてもよく勉強できましたが、、、彼氏とは楽しみたかったので勉強という重い雰囲気が私は嫌でした(笑)彼女さんがどう思っているのかはわかりませんが…

➋勉強ってただでさえ楽しいものではないじゃないですかf^_^;)だから言葉で説得しても頭がついてこなければ集中できない=あなたとはできないわ…となってしまうのでは?彼女がすすんであなたと勉強したい!!!と思ってくれればできると思いますがf^_^;)

Q再質問です。僕には高校生の彼女がいていつも僕からLINEを送ってて彼女からはあまり来ません。理由を聞

再質問です。僕には高校生の彼女がいていつも僕からLINEを送ってて彼女からはあまり来ません。理由を聞いたら夜勤だから忙しいかと思ってと言われました。
彼氏が週5の夜勤をしてたらLINE送りにくいですか?
僕は12時から20時くらいまで寝てて22時から7時まで夜勤です。
彼女は12時ぐらいから学校に行ってます。

Aベストアンサー

優しい彼女の気遣いだと思いますよ。

私の場合ですがお互い社会人カップルで彼が多忙だと私と連絡とるよりも寝てて欲しいと思うし。

それでも返事がちゃんと来てるなら問題ないと思います。
もっとLINEしたいならちゃんと話し合って気持ちを伝えた方がいいと思います。彼女も同じ事で悩んでるかもしれないしね。応援しています。

Qこれって良い方向に向かっているのでしょうか? 僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます。(彼女=23 僕

これって良い方向に向かっているのでしょうか?

僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます。(彼女=23 僕=25)

付き合いが長くなるとマンネリや落ち着いたりして良くも悪くもなりますが
最近彼女との関係性が良いものなのかわからなくなりました。

①彼女の服装にオシャレがなくなった。
→付き合った当初は明るいオシャレな服装を着てきましたが最近は全身黒でデートで着てくるような服装ではないです。


②LINEの連絡がありきたりの返信(言葉)しかこない。
→LINEはデートの連絡をするときしかしないので3.4日おき程度しています。なので今日の出来事とかはほとんど話さないです。返信の言葉も「ごめん」「ありがとう」「うん」(同じ絵文字)ばっかりです。話の振り方を変えても同じなのでロボットかよって思う時もあります。


③将来の話をしても上の空
→子供や同棲など将来の話をしても流されている感じです。真剣な話をしようとすると寝たりスマホいじったり逸らします。お互いの家(実家暮らし)に行ったことがないですが彼女は家の人や友人にすら付き合っていることを誰にも言わないです。
先週デートの帰り際に僕との将来を考えてこれから行動してもらいたい
と伝えましたが、とりあえず彼女は頷いただけでその日は終わりました。


僕の知り合いに彼女と同じ歳の女性がいるので1度相談したところ
慣れてきて落ち着いているんじゃないの?と言われました。
それならそれでもいいですが
正直気を抜きすぎてる感じがします。

これが良いものなのか
また彼女にそれを気づかせるにはどのように伝えるのが良いのかご教授お願いします。

これって良い方向に向かっているのでしょうか?

僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます。(彼女=23 僕=25)

付き合いが長くなるとマンネリや落ち着いたりして良くも悪くもなりますが
最近彼女との関係性が良いものなのかわからなくなりました。

①彼女の服装にオシャレがなくなった。
→付き合った当初は明るいオシャレな服装を着てきましたが最近は全身黒でデートで着てくるような服装ではないです。


②LINEの連絡がありきたりの返信(言葉)しかこない。
→LINEはデートの連絡をするときしかしないので3.4日おき...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いはじめの頃は頑張っていたけど、これが本当の彼女の姿なんじゃないかなって思います。

将来のことについてですが、彼女も23才でまだ若いので、結婚など具体的に想像できないのかもしれません。なのであなたからの言葉がプレッシャーになっているのかもしれませんね。

あなたは自分にデートっぽい服装をしてほしい、ラインの会話をちゃんとしてほしい、将来のことを考えてほしい。あなたの価値観に合わせてほしいばかりだと女性も疲れてしまうと思います。

あなたの思っていることを言って話し合ってみるのもいいと思いますが、彼女の気持ちが追いつくまで待ってあげる包容力があってもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報