最近、男性について全く解らなくなってきました。

○男性の方は、彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って(その場を楽しむだけならいいのですが)もしお気にの子がいれば、そのまま何度かデートしたりしますよね!?
その間、彼女のことはどのように思っているのですか?
彼女一人ではものたらないのですか?

夫(彼)が浮気してるのをドーンと構えてるもしくは、知らない振りをしてる妻(彼女)をどう思われますか?

男のサガをどこまで許してほしいですか?

結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い、女性(彼女)の違いは何ですか?

毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、これはやっぱり恋愛にもあてはまるのですか?

質問攻めになってしまって申し訳ありません。
私はまだまだ子供なんですね。
成長期だと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。

私もまだまだ子供だけど、私なりに答えてみます。
Q:男性の方は、彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って(その場を楽しむだけならいいのですが)もしお気にの子がいれば、そのまま何度かデートしたりしますよね!?
☆男の人だけではなく、それは私たち女性も同じではないでしょうか?
 やっぱり素敵な人はどこでもいます。
 そこで、自分の彼(夫)彼女(妻)の事が頭によぎって、は!っと自分にブレーキがきくか、そのまま勢いに乗ってまあいっか!ってなるかだと思うんです。
 そこにはやっぱり相手をどれだけ大切に思っているかが重要になってきます。
 誰だって自分の大切な人が悲しむ顔なんて見たくないですよね?
 とまあ、普通で考えればこうなるんですが、それに性欲が+されたらまた違ってきます。
 自分の気持ちと性欲は違いますから。
 男の人の場合、性欲が強すぎてそういう事に走る人がほとんどだと思います。

Q:夫(彼)が浮気してるのをドーンと構えてるもしくは、知らない振りをしてる妻(彼女)をどう思われますか?
☆私はかっこいいとか素敵だなんて思いません。
 結局はプライドが高すぎて我慢するしかないんですよね。
 『嫌だ!』なんていい年になって言えないし、子供もいるから離婚なんてできない。
 そんなつまらない事にこだわっているから、我慢という道しかないんです 
 いくつになっても好きだと甘えたらいい。
 手だっておばあさんになってもつないでてもちっともおかしくない。
 弱い所だって見せていいし、声をあげておもいっきり泣いてもいい。
 子供に見られたっていい。母親でもあり人間でもあるのだから、
 それでもだめなら、そんな男はいらないんです。
 他にもっと楽しい事があるし、素敵な事だってたくさんある。
 子供を連れて行ってもいいし、離れて母親であってもいい。
 我慢なんて時間の無駄ですよ。
Q:男のサガをどこまで許してほしいですか?
☆許してあげてもいいけど、それと同じくらいの自分のサガも相手が受け入れる事ができるかどうかだと思います。
Q:結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い、女性(彼女)の違いは何ですか?
☆自分をどれだけ心配してくれるか。
 それはきっと心で感じます。
Q:毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、これはやっぱり恋愛にもあてはまるのですか?
☆それは当てはまると思いますが、その対象を異性に当てなくても他で色々な味に変わります。例えば、彼と行くデートを変えてみる。服装・髪型・下着を変えてみる。二人で今まで経験したことのない事を趣味として持つ等。浮気をしなくてもきっと耐えれる事です。

と勝手に答えてしまいましてすみません。
まだ未熟ですが、今の私の小さな頭を絞ってがんばって答えてみました!
いいかげんな男の人はたしかに多いけど、そうじゃない素晴らしい人もいます。
嘘や裏切りは一生ないなんてありません。
でも、それでも相手を信じて最終的にどれだけ幸せだって胸を張って言えるか、
そこで初めて良い人に出会えたと気がつくんだと思います。
それまでは、山あり谷ありです。
良い恋をしましょうね!
    • 0

どうもasutarotoです、答えるのは初めてなので不適切なところがあったらごめんなさい。

>男性の方は、彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って(その場を楽しむだけならいいのですが)もし・・・

○うーん、人それぞれだと思いますけど。それってもう二股みたいなもんでしょ?少しでも後ろめたい気持ちがあれば彼女以外の人とデートにはいかないでしょう。彼女1人ではものたりないというより彼女だけでなくほかの人ともデートしてみたいという願望に負ける人なのでしょう。僕は口下手なので仮に彼女がいる状況で彼女がいるか聞かれたら本当のことを言ってしまうでしょう(笑)

>男のサガをどこまで許してほしいですか?

そういう事を話し合えるくらいの彼女なら最高なんですが。彼女がいればサガはかなり制限されてもいいと思いますよ、僕の場合。

>結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い、女性(彼女)の違いは何ですか?

付き合う年齢にもよると思います。30歳くらいなら本当に結婚を考えて付き合う人が多いのではないでしょうが(僕はまだ20にもなってないのでこの発言には責任がもてません)付き合っていくうちに双方が結婚という言葉を意識していれば男の場合行動に出る気がしますし、それとなく会話にあらわれるのでは?

>毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、これはやっぱり恋愛に・・・

これは関係ないでしょう、食事と恋愛は別次元のものと考えたほうがいいと思います。女性から見ても食事と恋愛一緒にされたくないでしょ?(笑)

以上、長くなってしまいましたが、こんな若輩者の意見を最後まで読んでいただきありがとうございます。
    • 0

う~ん、難しいですよね~(^_^;)

私は、女で、もう悲しいくらい「大人」になっちゃっいましたが…(笑)未だに、全然解からないし… これって女にとっては永遠の命題なのかも知れませんね。

そもそも、男と女の貞操観念の違いなのかも知れないですね。
よく、「男はナンバーワンを望み、女はオンリーワンを望む」と言いますが、これってあながちウソでない気がします。
女の子は「君がいちばんだよ!」って言われるよりも、
「君だけだよ!」って言われた方が嬉しいじゃないですか?
男は逆だと言う事です。

あと、いちばんの違いは
女は「セックス」=「愛」だと思ってしまう事が多いけど、男はそうではないと言う事かな?
女の子は「愛があるからセックスする」と言うように、セックスへの原動力は「愛情だけ」なのに対して、
男はセックスへの原動力が、多角的にたくさんあって、必ずしも「愛」がなくても、セックスしたくなる生き物みたいです。(だから、風俗が成り立つ訳です。)

だから、ステーキに飽きているのではなくて、“ステーキも美味しいけど、お茶ずけも美味しいよね。だから、どっちも食べたい!”と言うのが本音だと思います。

あと、結婚は「生活」なので、選ぶ基準は単純に一緒に「生活」できるかどうかだと、私は思っていますが、これは私はしたことないのでわかりません(笑)

色々、好き勝手書いてきましたが、これは私が経験から勝手に考えた「一般論」であるので、あしからず。言うまでもなく、最終的に行動を決めるのは、個々人の「性格」と「気持ち」ですので…
でも、お互いにわからないことや足りないものを補うのが、男と女な気もするので、やっぱり永遠には理解できないほうが良いのかもしれませんね(^^ゞ
    • 0

こんばんは、質問攻め良いですよーどんどん来なさい!

(^^)V 

>○男性の方は、彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って(その場を楽しむだけならいいのですが)もしお気にの子がいれば、そのまま何度かデートしたりしますよね!?
 する奴も居れば、しない奴も居ますよ!何か誤解をしているようですけど、男は皆、浮気性なんて思ってる?
そんな事は無いよー彼女が、奥さんが一番大事だって人は一杯います!

>夫(彼)が浮気してるのをドーンと構えてるもしくは、知らない振りをしてる妻(彼女)をどう思われますか?
 自信があるんでしょうね、それに彼(夫)の事を誰よりも良く解ってるんでしょう、男の甘えを許す寛大な女性かな?でも怒らせたらトンでもない事になりそう(><)

私なら旅先(男共で行く旅行)でのストリップ見物、夜中にこっそり観るAV、位は許して欲しいなあ~

>結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い、女性(彼女)の違いは何ですか?
私の場合は、付き合って行く内に、結婚を意識すれば、相手のご両親に会って婚約するし(その前にプロポーズする)、結婚を意識しなければ、プロポーズしないだけの違いかな、付き合い方は変えませんね!

>毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、これはやっぱり恋愛にもあてはまるのですか?
女性をステーキだとかお茶漬けに例えた事はないけど、ステーキのような肉汁たっぷり、って女性とお付き合いした事も無いし、何時もお茶漬け(^^)です、で、たまにステーキって時にはこっそり風俗行きます!
これも色々な男がいるから一概には当てはまらないと思います!

以上で良いですか?参考になりましたか?
世の中には本当に沢山の男って言われる生き物がいます。
それぞれ生態が違うのでよくよく観察して良い男を「捕獲」して下さいね、ではまた お元気で
    • 0

こんにちわ

この回答を見ても、いろんな意見があるように、男性と一くくりにとらえることができないと思います。
他の回答にあるように、性欲という面から考えれば、結婚や、同棲など生活をともに長い年月を一緒にいれば、当然恋愛感情(それに含まれる性欲)などは男女とも減退するでしょう。それはしかたない事だと思います。

男女問わず、新しいものには興味をもつし、それが今自分が手にしてるものより、外見や中身がすぐれていば・・・誰だって乗り換えたいと思いますよね。

理性で押さえられる人もいれば、垣根を越えてしまう人もいるし・・・

私は、もし主人が浮気をしてそれをみつけてしまったら・・やっぱり問いただすと思います。
自分がそれでもこの人と一緒にいたいと思うなら、追いつめるまではしないとは思いますが・・
男性にとっては、完璧に逃げ道を失うと、戻りたくても戻れなくなってしまう=居心地が悪くなり離婚・・・という
結果になってしまうらしいです。

男性のサガですが、やはり男性は女性よりも性への考え方が体の構造的に、しかたのない部分もあると思うのです。
家庭を壊すのではなく、夫婦円満のために、他で処理をすると言う事を頭ごなしに反論することはできないと思うのです。

夫婦も、恋人も信頼関係の上に成り立っています。
一方のエゴで大事なものを失わないようにしたいものです。
    • 0

あなたが性的にいつも夫を満足させることができるならば問題はありません

しかし女性は妊娠・子育て・老化によって性欲が減退し夫を満足させることができません
夫が忙しいときはいいのですが時間に余裕があるときには性のバランスが崩れます
男女1:1は明らかに男の方に忍耐を強いるのです
これは神様が巧妙に作った非常に緻密な工作です
    • 0

男の人は・・・ということじゃなくて、その人の人間性に寄るんじゃないでしょうか? 私の彼は、誰にでも私の存在のことを言っているようですねー。

男友達からは興ざめだと言われるくらいに(笑)。

彼の浮気を知ったら、私はキッチリ片を付けさせるでしょうね。そのままにしているということは、自分に対して凄く失礼なことだし、何より彼のことを、つまらない男に貶める手伝いをしているようなものだと思うから。確かに浮気する人は多いけど・・・だからといって諦めたらそこまでですもの。諦めることは、あいてのその行動を許容したと言うことになりそうなので、私は嫌です。

お茶漬けも又、恋愛であるときと、単に排泄行為の手段のときと、ケースバイケースでしょう。私はどちらにしても、人の気持ちを考えないようなそういう行為をする男性は、スキじゃないですけどね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

>彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って<
「いないよ」って言うのは相手が「私にはいる」ってことを
知ってる場合ですよ。私の場合は。
また「いる」と言ってそこをその日の話題につっこまれたくないから
ってのはあります、なんか照れくさくて。
これまで言ったことはありますが、ナンパ目的で言ったことはないです。

>夫(彼)が浮気してるのをドーンと構えてるもしくは、知らない振りをしてる妻(彼女)をどう思われますか? <
うーん、彼女が居るときはわき目も振らないって人間なんで、
わかりかねます。付き合ってるときも別れるときも綺麗ってのがポリシーかな。

>男のサガをどこまで許してほしいですか?<
うーん、これ彼女に対してですよね。わき目振らないほうなんで
そういわれても・・。彼女に対しては体調であるとかが気付かないことが
あるってとこくらいでしょうか。

>結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い<
この年令(41歳)ですから考えないほうが無理です。
全部将来どうかな?とか思ってしまいます。

>毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、・・<
だから・・付き合ってるときはわき目振らないって・・・
彼女がステーキとすると、彼女とスパッっと別れてから
お茶漬けの準備をやっとこさするってとこでしょうか?

こんなんでました。ぶいっ!⌒(*^∇゜)v
    • 0

ま、男の人として一般化するのもかまいませんが・・・

その人しか見えないって言うことはなかなか生きていく上で難しくないですか?これは結局、価値観の話になると思うので答えはないでしょう。

むしろtwinkle2310さんの求める男性像を見つめなおす方がなんとなくそうゆう男の人に対するもやもやみたいなのがスッキリすると思います。
    • 0

こんばんは。

>○男性の方は彼女いてもコンパなどでは普通に「いないよ!」と言って~
たしかにそういう人多いのかも知れないですが(僕の知り合いにもそういう人いますが・笑)彼女がいる男が全員コンパとかに行って「彼女いないよ」と言うとは限りませんよ。(^^;

>彼女一人ではものたらないのですか?
人それぞれでしょう。要は「気が多い」だけなんでは?(^^;ゞ(笑)
ちなみに僕はフリーですが彼女出来たらそういうコンパ(恋人見つけ目的の)にはまず参加しないと思います。
僕だったら彼女いたら普通行こうという気になれないです。

僕の場合、男はある意味、本能(性欲)で生きていますから、町中で綺麗な女性に目が行く程度の事と、ほとんど常にHしたいと思っているので出来るだけ応じてほしいかなと思います。(恥)
風俗は・・・それぞれに意見分かれる所でしょうね。
僕はある意味「割り切った」関係だから、浮気するよりはいいのかな・・って気もします。

以上、お答出来る部分のみ、僕の個人的な意見です。(^^;ゞ
    • 0