最近、男性について全く解らなくなってきました。

○男性の方は、彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って(その場を楽しむだけならいいのですが)もしお気にの子がいれば、そのまま何度かデートしたりしますよね!?
その間、彼女のことはどのように思っているのですか?
彼女一人ではものたらないのですか?

夫(彼)が浮気してるのをドーンと構えてるもしくは、知らない振りをしてる妻(彼女)をどう思われますか?

男のサガをどこまで許してほしいですか?

結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い、女性(彼女)の違いは何ですか?

毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、これはやっぱり恋愛にもあてはまるのですか?

質問攻めになってしまって申し訳ありません。
私はまだまだ子供なんですね。
成長期だと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。

私もまだまだ子供だけど、私なりに答えてみます。
Q:男性の方は、彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って(その場を楽しむだけならいいのですが)もしお気にの子がいれば、そのまま何度かデートしたりしますよね!?
☆男の人だけではなく、それは私たち女性も同じではないでしょうか?
 やっぱり素敵な人はどこでもいます。
 そこで、自分の彼(夫)彼女(妻)の事が頭によぎって、は!っと自分にブレーキがきくか、そのまま勢いに乗ってまあいっか!ってなるかだと思うんです。
 そこにはやっぱり相手をどれだけ大切に思っているかが重要になってきます。
 誰だって自分の大切な人が悲しむ顔なんて見たくないですよね?
 とまあ、普通で考えればこうなるんですが、それに性欲が+されたらまた違ってきます。
 自分の気持ちと性欲は違いますから。
 男の人の場合、性欲が強すぎてそういう事に走る人がほとんどだと思います。

Q:夫(彼)が浮気してるのをドーンと構えてるもしくは、知らない振りをしてる妻(彼女)をどう思われますか?
☆私はかっこいいとか素敵だなんて思いません。
 結局はプライドが高すぎて我慢するしかないんですよね。
 『嫌だ!』なんていい年になって言えないし、子供もいるから離婚なんてできない。
 そんなつまらない事にこだわっているから、我慢という道しかないんです 
 いくつになっても好きだと甘えたらいい。
 手だっておばあさんになってもつないでてもちっともおかしくない。
 弱い所だって見せていいし、声をあげておもいっきり泣いてもいい。
 子供に見られたっていい。母親でもあり人間でもあるのだから、
 それでもだめなら、そんな男はいらないんです。
 他にもっと楽しい事があるし、素敵な事だってたくさんある。
 子供を連れて行ってもいいし、離れて母親であってもいい。
 我慢なんて時間の無駄ですよ。
Q:男のサガをどこまで許してほしいですか?
☆許してあげてもいいけど、それと同じくらいの自分のサガも相手が受け入れる事ができるかどうかだと思います。
Q:結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い、女性(彼女)の違いは何ですか?
☆自分をどれだけ心配してくれるか。
 それはきっと心で感じます。
Q:毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、これはやっぱり恋愛にもあてはまるのですか?
☆それは当てはまると思いますが、その対象を異性に当てなくても他で色々な味に変わります。例えば、彼と行くデートを変えてみる。服装・髪型・下着を変えてみる。二人で今まで経験したことのない事を趣味として持つ等。浮気をしなくてもきっと耐えれる事です。

と勝手に答えてしまいましてすみません。
まだ未熟ですが、今の私の小さな頭を絞ってがんばって答えてみました!
いいかげんな男の人はたしかに多いけど、そうじゃない素晴らしい人もいます。
嘘や裏切りは一生ないなんてありません。
でも、それでも相手を信じて最終的にどれだけ幸せだって胸を張って言えるか、
そこで初めて良い人に出会えたと気がつくんだと思います。
それまでは、山あり谷ありです。
良い恋をしましょうね!
    • good
    • 0

どうもasutarotoです、答えるのは初めてなので不適切なところがあったらごめんなさい。



>男性の方は、彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って(その場を楽しむだけならいいのですが)もし・・・

○うーん、人それぞれだと思いますけど。それってもう二股みたいなもんでしょ?少しでも後ろめたい気持ちがあれば彼女以外の人とデートにはいかないでしょう。彼女1人ではものたりないというより彼女だけでなくほかの人ともデートしてみたいという願望に負ける人なのでしょう。僕は口下手なので仮に彼女がいる状況で彼女がいるか聞かれたら本当のことを言ってしまうでしょう(笑)

>男のサガをどこまで許してほしいですか?

そういう事を話し合えるくらいの彼女なら最高なんですが。彼女がいればサガはかなり制限されてもいいと思いますよ、僕の場合。

>結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い、女性(彼女)の違いは何ですか?

付き合う年齢にもよると思います。30歳くらいなら本当に結婚を考えて付き合う人が多いのではないでしょうが(僕はまだ20にもなってないのでこの発言には責任がもてません)付き合っていくうちに双方が結婚という言葉を意識していれば男の場合行動に出る気がしますし、それとなく会話にあらわれるのでは?

>毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、これはやっぱり恋愛に・・・

これは関係ないでしょう、食事と恋愛は別次元のものと考えたほうがいいと思います。女性から見ても食事と恋愛一緒にされたくないでしょ?(笑)

以上、長くなってしまいましたが、こんな若輩者の意見を最後まで読んでいただきありがとうございます。
    • good
    • 0

う~ん、難しいですよね~(^_^;)


私は、女で、もう悲しいくらい「大人」になっちゃっいましたが…(笑)未だに、全然解からないし… これって女にとっては永遠の命題なのかも知れませんね。

そもそも、男と女の貞操観念の違いなのかも知れないですね。
よく、「男はナンバーワンを望み、女はオンリーワンを望む」と言いますが、これってあながちウソでない気がします。
女の子は「君がいちばんだよ!」って言われるよりも、
「君だけだよ!」って言われた方が嬉しいじゃないですか?
男は逆だと言う事です。

あと、いちばんの違いは
女は「セックス」=「愛」だと思ってしまう事が多いけど、男はそうではないと言う事かな?
女の子は「愛があるからセックスする」と言うように、セックスへの原動力は「愛情だけ」なのに対して、
男はセックスへの原動力が、多角的にたくさんあって、必ずしも「愛」がなくても、セックスしたくなる生き物みたいです。(だから、風俗が成り立つ訳です。)

だから、ステーキに飽きているのではなくて、“ステーキも美味しいけど、お茶ずけも美味しいよね。だから、どっちも食べたい!”と言うのが本音だと思います。

あと、結婚は「生活」なので、選ぶ基準は単純に一緒に「生活」できるかどうかだと、私は思っていますが、これは私はしたことないのでわかりません(笑)

色々、好き勝手書いてきましたが、これは私が経験から勝手に考えた「一般論」であるので、あしからず。言うまでもなく、最終的に行動を決めるのは、個々人の「性格」と「気持ち」ですので…
でも、お互いにわからないことや足りないものを補うのが、男と女な気もするので、やっぱり永遠には理解できないほうが良いのかもしれませんね(^^ゞ
    • good
    • 0

 こんばんは、質問攻め良いですよーどんどん来なさい!


(^^)V 

>○男性の方は、彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って(その場を楽しむだけならいいのですが)もしお気にの子がいれば、そのまま何度かデートしたりしますよね!?
 する奴も居れば、しない奴も居ますよ!何か誤解をしているようですけど、男は皆、浮気性なんて思ってる?
そんな事は無いよー彼女が、奥さんが一番大事だって人は一杯います!

>夫(彼)が浮気してるのをドーンと構えてるもしくは、知らない振りをしてる妻(彼女)をどう思われますか?
 自信があるんでしょうね、それに彼(夫)の事を誰よりも良く解ってるんでしょう、男の甘えを許す寛大な女性かな?でも怒らせたらトンでもない事になりそう(><)

>男のサガをどこまで許してほしいですか?
私なら旅先(男共で行く旅行)でのストリップ見物、夜中にこっそり観るAV、位は許して欲しいなあ~

>結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い、女性(彼女)の違いは何ですか?
私の場合は、付き合って行く内に、結婚を意識すれば、相手のご両親に会って婚約するし(その前にプロポーズする)、結婚を意識しなければ、プロポーズしないだけの違いかな、付き合い方は変えませんね!

>毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、これはやっぱり恋愛にもあてはまるのですか?
女性をステーキだとかお茶漬けに例えた事はないけど、ステーキのような肉汁たっぷり、って女性とお付き合いした事も無いし、何時もお茶漬け(^^)です、で、たまにステーキって時にはこっそり風俗行きます!
これも色々な男がいるから一概には当てはまらないと思います!

以上で良いですか?参考になりましたか?
世の中には本当に沢山の男って言われる生き物がいます。
それぞれ生態が違うのでよくよく観察して良い男を「捕獲」して下さいね、ではまた お元気で
    • good
    • 0

こんにちわ



この回答を見ても、いろんな意見があるように、男性と一くくりにとらえることができないと思います。
他の回答にあるように、性欲という面から考えれば、結婚や、同棲など生活をともに長い年月を一緒にいれば、当然恋愛感情(それに含まれる性欲)などは男女とも減退するでしょう。それはしかたない事だと思います。

男女問わず、新しいものには興味をもつし、それが今自分が手にしてるものより、外見や中身がすぐれていば・・・誰だって乗り換えたいと思いますよね。

理性で押さえられる人もいれば、垣根を越えてしまう人もいるし・・・

私は、もし主人が浮気をしてそれをみつけてしまったら・・やっぱり問いただすと思います。
自分がそれでもこの人と一緒にいたいと思うなら、追いつめるまではしないとは思いますが・・
男性にとっては、完璧に逃げ道を失うと、戻りたくても戻れなくなってしまう=居心地が悪くなり離婚・・・という
結果になってしまうらしいです。

男性のサガですが、やはり男性は女性よりも性への考え方が体の構造的に、しかたのない部分もあると思うのです。
家庭を壊すのではなく、夫婦円満のために、他で処理をすると言う事を頭ごなしに反論することはできないと思うのです。

夫婦も、恋人も信頼関係の上に成り立っています。
一方のエゴで大事なものを失わないようにしたいものです。
    • good
    • 0

あなたが性的にいつも夫を満足させることができるならば問題はありません


しかし女性は妊娠・子育て・老化によって性欲が減退し夫を満足させることができません
夫が忙しいときはいいのですが時間に余裕があるときには性のバランスが崩れます
男女1:1は明らかに男の方に忍耐を強いるのです
これは神様が巧妙に作った非常に緻密な工作です
    • good
    • 0

男の人は・・・ということじゃなくて、その人の人間性に寄るんじゃないでしょうか? 私の彼は、誰にでも私の存在のことを言っているようですねー。

男友達からは興ざめだと言われるくらいに(笑)。

彼の浮気を知ったら、私はキッチリ片を付けさせるでしょうね。そのままにしているということは、自分に対して凄く失礼なことだし、何より彼のことを、つまらない男に貶める手伝いをしているようなものだと思うから。確かに浮気する人は多いけど・・・だからといって諦めたらそこまでですもの。諦めることは、あいてのその行動を許容したと言うことになりそうなので、私は嫌です。

お茶漬けも又、恋愛であるときと、単に排泄行為の手段のときと、ケースバイケースでしょう。私はどちらにしても、人の気持ちを考えないようなそういう行為をする男性は、スキじゃないですけどね。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


>彼女奥さんがいてもコンパなのでは普通に「いないよ!」て言って<
「いないよ」って言うのは相手が「私にはいる」ってことを
知ってる場合ですよ。私の場合は。
また「いる」と言ってそこをその日の話題につっこまれたくないから
ってのはあります、なんか照れくさくて。
これまで言ったことはありますが、ナンパ目的で言ったことはないです。

>夫(彼)が浮気してるのをドーンと構えてるもしくは、知らない振りをしてる妻(彼女)をどう思われますか? <
うーん、彼女が居るときはわき目も振らないって人間なんで、
わかりかねます。付き合ってるときも別れるときも綺麗ってのがポリシーかな。

>男のサガをどこまで許してほしいですか?<
うーん、これ彼女に対してですよね。わき目振らないほうなんで
そういわれても・・。彼女に対しては体調であるとかが気付かないことが
あるってとこくらいでしょうか。

>結婚を考えての付き合いと、そうでない付き合いの方の違い<
この年令(41歳)ですから考えないほうが無理です。
全部将来どうかな?とか思ってしまいます。

>毎日ステーキは飽きるので、たまにはお茶漬け、・・<
だから・・付き合ってるときはわき目振らないって・・・
彼女がステーキとすると、彼女とスパッっと別れてから
お茶漬けの準備をやっとこさするってとこでしょうか?

こんなんでました。ぶいっ!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

ま、男の人として一般化するのもかまいませんが・・・



その人しか見えないって言うことはなかなか生きていく上で難しくないですか?これは結局、価値観の話になると思うので答えはないでしょう。

むしろtwinkle2310さんの求める男性像を見つめなおす方がなんとなくそうゆう男の人に対するもやもやみたいなのがスッキリすると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


>○男性の方は彼女いてもコンパなどでは普通に「いないよ!」と言って~
たしかにそういう人多いのかも知れないですが(僕の知り合いにもそういう人いますが・笑)彼女がいる男が全員コンパとかに行って「彼女いないよ」と言うとは限りませんよ。(^^;

>彼女一人ではものたらないのですか?
人それぞれでしょう。要は「気が多い」だけなんでは?(^^;ゞ(笑)
ちなみに僕はフリーですが彼女出来たらそういうコンパ(恋人見つけ目的の)にはまず参加しないと思います。
僕だったら彼女いたら普通行こうという気になれないです。

>男のサガをどこまで許してほしいですか?
僕の場合、男はある意味、本能(性欲)で生きていますから、町中で綺麗な女性に目が行く程度の事と、ほとんど常にHしたいと思っているので出来るだけ応じてほしいかなと思います。(恥)
風俗は・・・それぞれに意見分かれる所でしょうね。
僕はある意味「割り切った」関係だから、浮気するよりはいいのかな・・って気もします。

以上、お答出来る部分のみ、僕の個人的な意見です。(^^;ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

彼女とは1年6か月の付き合いで、相手から告白してきました。
日頃から連絡を取り、暇な時にはよく会っていたのですが、
今年に入って、お互い忙しく、少し距離を感じていました。
一昨日あった時に、その事を話したのですが、彼女はうーんといった反応で、
いまいちはっきり言ってきません。

その後、帰ってメールをしていたら、
昨日電話がしたいと、この気持ちのまま続くのも嫌だと言われました。
電話に出ると、別れたいと言われました。

電話を切り、少し考え、彼女の家まで走って行きました。
しかし、時間が時間だったので、あまり話せず、彼女からは別れたいという事と、
冷めたという事を言われ、僕はそれは嫌だという事を言いました。

帰宅後、とてもじゃありませんが、体に力が入らず、
横になり、寝ようとしても、どうしよもなかったです。
それぐらい好きで好きでしょうがなかったんだと思います。
進学も彼女とは別の地域にならず、自分の進みたい方向で考え、
大学卒業後の就職も、彼女に見放されず、ちゃんと養っていけるように就職しようという気持ちでいました。

そして今日、またメールをしました。
すると、日頃から連絡うしていたから飽きた、冷めた気持ちのまま付き合えないと言われました。

僕としては、元の関係に戻りたいです。何か悪いところがあれば直したいですし、
こういう事があった後、休みが続くともうとてもじゃありませんが生きていくのが辛いです。
メールで友達にも相談しようと思いましたが、昨日のうちはもう全く気力が起きずという感じでした。

質問としては
今後どうするのが一番いいのか?
元に戻るとしたらどうしたらいいのか?
気持ちを持ち直した経験がある方はどういう風に気を持ち直したのか?

その他に、何かアドバイス等があれば是非お願いします
できれば、優しい回答お願いします。

彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

彼女とは1年6か月の付き合いで、相手から告白してきました。
日頃から連絡を取り、暇な時にはよく会っていたのですが、
今年に入って、お互い忙しく、少し距離を感じていました。
一昨日あった時に、その事を話したのですが、彼女はうーんといった反応で、
いまいちはっきり言ってきません。

その後、帰ってメールをしていたら、
昨日電話がしたいと、この気持ちのまま続くのも嫌だと言われました。
電話に出ると、別れたいと言われました。

電話を切り、少し考...続きを読む

Aベストアンサー

んー・・・飽きてしまうというのは、好きな感情が薄れてきているからですね(´・ω・`)
そして、一度冷めてしまうともう1度燃え上がるのはかなり難しいかと思います。
私自身、ずっと相思相愛で一か月に1度も会えないほど忙しい時期もありましたが、
7年間ずっと愛しておりました。本当に薄れることのない感情に幸せな気持ちを毎日抱いていたのを
記憶しております。

しかし、別れると決めたとき・・・
もう後戻りはできないんですよね。自分の中ではもうその人とピリオドを打っているわけですから。
だんだん触れられるのも嫌になり、生涯を共にしたいと思った相手だったのに手のひらを返すような
態度が平気で出来てしまうようになるんです。

彼女さんが考えたい。とか時間が欲しいと言わず、はっきりと別れる意志を告げているのならば
このままだらだら続けてもかなり冷え切った愛のない関係になると思います。
おそらくご縁がなかった相手なのでしょう。
結婚する相手とは、すべてが順調に進み会えないときがあっても一定の愛情を持ち続けることが
出来るものです。お互い傍にいても違和感のない空気のような当たり前の存在感に、心地よさを
覚えていたり・・・。

今は切り替えが難しいのかもしれませんが、現状質問者様が彼女さんを引き留めようとしても
相手の気持ちはNoだと思います。そのうち相手に好きな人が出来たり・・・。
これ以上頑張ろうとすると、ウザいと思われてしまうので引き際も見極めたほうがよいのかなと。

頑張って頑張ってもダメになる間柄ってやっぱりありますよね(´;ω;`)ウッ
自分が我慢できても相手が無理なら関係は終わってしまいます。
運命の相手じゃないと思います。

んー・・・飽きてしまうというのは、好きな感情が薄れてきているからですね(´・ω・`)
そして、一度冷めてしまうともう1度燃え上がるのはかなり難しいかと思います。
私自身、ずっと相思相愛で一か月に1度も会えないほど忙しい時期もありましたが、
7年間ずっと愛しておりました。本当に薄れることのない感情に幸せな気持ちを毎日抱いていたのを
記憶しております。

しかし、別れると決めたとき・・・
もう後戻りはできないんですよね。自分の中ではもうその人とピリオドを打っているわけですから。
だんだん...続きを読む

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q将来、彼女と付き合いです。

​http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html​​​
以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、5月30日、彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。
これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。
何で5月30日、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」
って言われました。
僕は、「君の気持ちはわかった。これ以上君を悩ましたくない。もう俺のことはいいから、余分なことは考えないで、試験に向けて頑張れよ」って返事しました。
結局、教材は返ってはきませんでした。
僕の言葉に安心したのか。
使っていると思います。
教材渡して、彼女にプレッシャーを与えてしまい、「別れよう」というメールが来たと思います。試験まで1ヶ月、人のことまで考える余裕はないと思います。試験が終わるまでは、恋とか無理だと思います。終わったところで、どうなるかわからないけど・・・試験が終わるまでは放っておきます。間違ってますかね??

​http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html​​​
以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、5月30日、彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。
これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。
何で5月30日、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」
って言われました。
僕は、「君の気持ちはわかった。これ以上君を悩まし...続きを読む

Aベストアンサー

彼女はきっと、試験で頭がいっぱいで、つい『別れよう』と心にもないこと言ったのだと思います。試験が終わればきっと貴方のところに帰ってくると思います。


・・・と言って欲しいのですよね。

ちょっと前にも同じような質問をして、「もう振られたんじゃ?」みたいな回答もらったらお礼も書かずに締め切られ、似たような質問繰り返しておられる。
「別れることにしました」といっておきながら、試験が終わったらアタックするつもりでいる。
冷静さがないのは貴方のほうではないですか。
もう終わってる、と決め付けるつもりはありませんが、彼女の台詞が「別れたくも付き合いたくも」から「わかれましょう」になってることに気づいてください。
「もしかしたら」を念頭において行動されてください。
同じ職場です。下手を打てば問題になります。女性は吹っ切ると早いですよ。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q別れた彼女との今後の付き合い

こんにちは 私は高校2年の男子です。1ヶ月前に彼女にフラれて今後の付き合いに困っています。

彼女とは男女混合の部活なのでとても困っています。
元々、私と彼女は部活で知り合い、趣味などの共通していたり、積極的に話しかけてくれたので、それから仲が良くなり、私から告白して付き合うことになりました。

しかし、私は元々異性と話したりするのは少なめ(高校になってから増えた)であり、それで恋愛経験もありませんでした。そこで、地雷を踏んだり、間違った私の対応や態度が原因で、たったの3ヶ月で別れてしまいました。

彼女は別れる時に「友達の時の方がよかった。友達のころの仲に戻したい。」と言われ、私には最初ショックでしたが、時間がたつにつれ納得しました。

別れてから2週間程は部活でも、全く話しませんでしたが、ここ最近は話すようになりました。

しかし、私は彼女の事が忘れられず、やり直したいと言ってしまいました。
彼女は「恋人なのが嫌ってわけじゃない。メールで言った通り、友達として付き合いたい」
と言われ終わってしまいました。

彼女と話していると、色々楽しく、最近では笑いあったりしました。そして笑顔が、とても可愛いです。

しかし、上の様なことをいい、またふりだしに戻してしまいました。

彼女とは今後どのように付き合うべきでしょうか?

様々なアドバイスをお待ちしています。長文失礼しました。

こんにちは 私は高校2年の男子です。1ヶ月前に彼女にフラれて今後の付き合いに困っています。

彼女とは男女混合の部活なのでとても困っています。
元々、私と彼女は部活で知り合い、趣味などの共通していたり、積極的に話しかけてくれたので、それから仲が良くなり、私から告白して付き合うことになりました。

しかし、私は元々異性と話したりするのは少なめ(高校になってから増えた)であり、それで恋愛経験もありませんでした。そこで、地雷を踏んだり、間違った私の対応や態度が原因で、たったの3ヶ月で別れて...続きを読む

Aベストアンサー

振り出しという言葉が貴方の心の整理を邪魔しているんだと思う。
確かに蒸し返してしまった。
貴方の再度の復縁要求は、
友達関係の方が楽しい(心地が良い)。
そう伝えてきた彼女に対して、
いや、自分はそうじゃない。
あくまで僕は「恋愛」が良い。
僕は「異性」として向き合える関係が良い。
もっと言えば、
お互いを「彼氏彼女」として捉えられる関係が良い。
そう伝えたんだよね?
でも、
彼女は凄く「冷静」だった。
気持ちだけでは上手くいかないでしょ?と。
何より、
気持ちだけでは難しいと分かったのが私たちの90日でしょ?と。
彼女だって、
貴方と一度は付き合ってみよう(みたい)。
そう思った気持ちには全く悔いなんて無いんだよ。
忘れたい過去でも無い。
現時点での私たちとしてはやり切った。
短いけれど、彼女の中にはそういう感覚さえあるんだよ。
付き合ってみる「前」に見ている景色と、
実際に付き合ってみた「後」で見る、感じる景色との違い。
貴方との関係で言えば、
付き合うと決めた事で「増える」ものが本当に少なかった。
貴方は緊張や意識を「増やして」ばかり。
それって彼女が求めた貴方じゃないんだよ。
付き合うと決めるとしても、
それまでの関係が更に心地良く廻っていけてこそ。
始めて彼女は貴方との交際に「進行形」の気持ちを置くが出来た。
でも、
実際に付き合ってみると、
貴方の「彼氏」としての不器用さって想像以上だった。
貴方にとって初めての経験。
彼女からしてもやむを得ないと思っている部分もある。
でも、
付き合う前はあれだけ仲が良くて、
心地が良い風通しのある関係だったのに・・・
付き合うと決めた後の貴方は凄くジットリしている。
確かにお付き合いをすると決めた事で、
何かが変わったような感覚になるのは分かる。
でも、
彼女が求めているのは劇的な「変化」では無かった。
今までの関係性の上に、
心地良く積み重なっていく優しい関係=お付き合い。
その目線で言うと、
付き合うと決めた後の貴方のガチガチ感や、
自分「が」付き合っているんだという感覚に囚われた部分って、
正直彼女には心地良く無かった。
貴方とは、
付き合う前に心地良さが「あった」んだよ。
だからこそ、
余計に足元を変えたのに、
全体として「減って」しまった事が残念なんだよ。
そして、
改めて自分自身と向き合ってみて、
私が貴方と分かち合いたいのは、
あの友達だった頃の身軽な「仲の良さ」だ。
当時だって意識位お互いにあった。
でも、
お互いに考え過ぎないで、
お互いに関係性(距離感)に捉われ過ぎないで仲良く出来ていた。
だからこそ、
二人の間には心地の良い距離感の「柔軟性」があった。
付き合う事決めた事は、
二人の間の柔軟性を「奪う」事になってしまった。
それを続けようとは思わない。
「お互い」に心地良く分かち合えてこそ。
貴方が恋愛目線で、彼女が友達目線なら嚙み合わない。
彼女が柔軟性を大事にしているのに、
貴方が自分の気持ち(恋愛とか、まだ好きとか)に囚われていたら、
やっぱり二人は嚙み合わない。
改めて、
お互いに分かち合える部分だけをバランス良く分かち合おうよ?
それが彼女の元に戻る提案なんだよ。
その関係だって大事。
お互いに良い影響を与え合える関係が=恋愛なら。
それはそれで大事にしたい。
彼女は今凄くシンプルにそう思っている。
だからこそ、
貴方の感情的な2回目のお願いに靡かなかった。冷静だった。
貴方はどう思う?
今後どういう風に付き合う「べき」か?
答えは一つだよ。
「お互い」に心地が良い風を送り合えるように接していく、という事。
既にやり直したいお願いも聞いてもらった。
それでも、
彼女は今こう思っていて、こういう風に接していき「たい」。
貴方には個人的な希望を伝えてる。
貴方はそれをどうするのか?どう受け止めるのか?
一度は付き合って貰えた彼女がそれを願っているなら。
僕も彼女と同じ感覚を共有出来る事。
そこから始めていこうじゃないか?
それが一度は付き合えた僕の彼氏力じゃないか?
それも、
渋々では無くて、
一度は付き合って貰えた感謝を持って。
貴方にそういう整理をする人間力があるのか?
それとも。
いや、僕はやっぱり恋愛が良いよ・・・
彼女が心地良く無くても。求めていなくても。
それは僕には関係ない。
自分「が」彼女を好き。諦めたくない。
あくまで恋愛と言う言葉にリンクさせて向き合いたい。
これからも、
僕は僕の都合で貴方(元彼女)を思わせてもらうよ。
たとえそれがお互いの衝突を生んでしまうとしても。
貴方はそう思うのか?
そういう自分を選ぶのか?
それはもう貴方次第なんじゃないの?
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
いつかやり直したい。
その気持ちは大事にすればいい。
でも、
何故今の貴方の「まま」でそれが可能だと思うのか?
自分がまだまだ小さい、男として半熟だと思うなら。
今このタイミングでバタバタと追いかけないで。
今はお互いに再始動出来た事自体を前向きに捉えて、
長い目で自らの成長を「貯金」にして、
そして明らかに当時の(今)僕とは違う。
今の僕は、
色々な意味で成長が出来たし、強くなれた。
そういう手応えと共に、
意志ある一歩(再告白)を選んでもいいんじゃないの?
気持ちの問題だけで片付けようとしても。
彼女から見た、感じた貴方に変化が無ければ難しいんだよ。
貴方への思いの問題よりも。
貴方「と」私との間では、
バランスの良い、心地が良い育み合い方が難しい。
そう思わせてしまったのは事実なんだよ。
だったら、
そこから貴方なりに手当てしていく事が大事なんじゃない?
自らの課題に向き合えるのも、
貴方が彼女と初めて付き合って「もらえた」からでしょ?
その経験は大事にしないと。
目先のレベルであれこれ考えても何も出ないよ?
お互いに心地良く、
バランス良く繋がっていける関係を改めて大切にしていく事。
深呼吸を忘れないようにね☆

振り出しという言葉が貴方の心の整理を邪魔しているんだと思う。
確かに蒸し返してしまった。
貴方の再度の復縁要求は、
友達関係の方が楽しい(心地が良い)。
そう伝えてきた彼女に対して、
いや、自分はそうじゃない。
あくまで僕は「恋愛」が良い。
僕は「異性」として向き合える関係が良い。
もっと言えば、
お互いを「彼氏彼女」として捉えられる関係が良い。
そう伝えたんだよね?
でも、
彼女は凄く「冷静」だった。
気持ちだけでは上手くいかないでしょ?と。
何より、
気持ちだけでは難しいと分かったの...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q彼女と付き合いを続けたいけど…

私には今距離をとっている彼女がいます。
この前、学校が始まって一ヶ月ぶりに会いました。それまで連絡は一切取っていません。
とても気まずい感じだったのですが、勇気をだしてバイバイぐらいは言おうと思ってバイバイとしたら目も合わさず元気がなさそうにバイバイと返されました。まあ距離をとっていたし、でも学校では周りに変に思われるのも嫌だからいつも通り接してと言われていたしで、どうなんだろうと思っていました。

一応学校が始まるまで距離を…という話だったので、もしかしたら今週の土日あたりに会って話すのだろうと思っていてメールを待っていたのですが、来ませんでした。私はもう今後のことについて話したいと思っていたのでメールを送りました。土日は空いてないと返事が来て、さらにこの距離を置いていた期間中にあまり私のことを考えていなかった、考えたくなかったのかも、と言われました。

とりあえず話したいから時間が空いたら連絡してほしいといいました。正直距離を少しでも置けば、彼女の気持ちは前みたいに戻ると思ってました。でも距離を置いたことによってさらに彼女との気持ちの距離が離れてしまいました。なのでこれ以上距離を置いてもさらに広がるだけだと思いそう伝えました。

私は彼女とは絶対に別れたくないです。だから話すときは真剣に自分の気持ちを言いたいと思っています。どんな形でもいいから付き合いを続けてほしいと考えています。もしかしたら少しずつでも元に戻れるんじゃないかと思っているので。

しかし、その話す時間をいつ作ってもらえるのか、彼女が今何をしてるのか、何を考えてるのか、全くわからないので不安と絶望で苦しいです。食欲もでずどうにかなってしまうのではないかと思います。
このような関係になってしまったのには私と少し彼女にも問題があるとおもいますが、私が全部頑張れば問題も起こらないと思っています。今は自分の願望だけの考え方しかできず、全然彼女の気持ちや考えていること、彼女がこうしてほしいと思っていることなどがわかりません。今までは客観的に考えることができたので、ここはこうしようとかできたのですが…。今はダメです。

もしかしたら彼女の親友に聞けばなにかわかるかもと思っていましたが、友達とかには私たちが今どういう状態なのか喋らないでと言われたし、他の女性と連絡をとることはダメだと思うので誰にも相談できませんでした。迷った挙句ここに相談させてもらいました。前にもいいアドバイスをもらったので。
今は私の友達などにも軽くウソをついてみんなの前ではいつも通り笑ってますが、ふとしたときにとても悲しくなったり一人になったときはボロボロで生きるのが苦痛になったときもあります。いつか我慢できなくて爆発してしまいそうです。私はなんて言われたいのか、なぜ相談したのかわかりませんが、ここまで読んでくださった方がいらしたらありがとうございます。

私には今距離をとっている彼女がいます。
この前、学校が始まって一ヶ月ぶりに会いました。それまで連絡は一切取っていません。
とても気まずい感じだったのですが、勇気をだしてバイバイぐらいは言おうと思ってバイバイとしたら目も合わさず元気がなさそうにバイバイと返されました。まあ距離をとっていたし、でも学校では周りに変に思われるのも嫌だからいつも通り接してと言われていたしで、どうなんだろうと思っていました。

一応学校が始まるまで距離を…という話だったので、もしかしたら今週の土日あた...続きを読む

Aベストアンサー

つらいとは思うけど、今は彼女の気持ちを尊重してあげよう。

距離を置きたいって言ってるのなら、
そっとしておこう。

いつか今の苦しい気持ちが報われるといいね。
きっともっと成長して、いろんなこと考えられる大人になれると思います。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q付き合いが長くなったときの付き合い方!

付き合いが長くなると、お互いのことも大体わかってきて慣れみたいのが出てくると思います。そうすると新鮮味も少し欠けてきて相手の愛情表現もそこそこになってくることがありますよね。そんなとき皆さんはどんな工夫をして新鮮味を出したりお互いの存在を確かめあったりしてますか?
最近、今の彼氏と付きあいが長くなってきて慣れもあるせいか前よりもあまり相手からの愛情を感じなくなったり、少しマンネリでは?と思うときがあります。私自信は以前と変わらずというか付き合い出したころよりもっと彼氏を好きだという気持ちはあります。が、このままだと相手も自分もだんだん愛情がなくなっていくのではないかと時々とても寂しく感じることがあり怖いです。
皆さんの色々な対処方法やアドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、付き合っていて、慣れみたいなものを感じてきたら、もうワンランク上の自分を目指してがんばります。
仕事や、趣味や、勉強で新しいことへチャレンジします。
そうすることで、「相手に飽きられるかも」なんていう心配を吹っ切ると共に、自分に磨きがかかり一石二鳥です。

相手は、きっと「こいつ、次に何をやらかしてくれるんだ?」という興味を持ってくれます。「自分もウカウカしてられないぞ」と、頑張ってくれる人だったら最高ですね!

誰でも、変わっていかないものには飽きますから、どんどん自分を磨いていきましょう。そうすれば、自信もつきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報