漂流教室でひとりだけ戻れるという話をききました
コミックでよんでみたいのですが近所の本屋に行っても
なくって、でもどーしてもしりたいのでおしえてください

どうしてひとりだけもどってこれたんですか?

おしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

爆発限界」に関するQ&A: 水素ガスの爆発限界

A 回答 (3件)

最後に帰ってこれるのは、たまたま学校に来て巻き込まれた幼児です。


だれかの弟だったかな。
そもそものタイムスリップの原因が少女の超能力と爆弾の相乗効果で、
それが分かり、一人くらいなら戻れると分かったとき、
「この子を帰してあげよう」と、生き残りの子供たちの祈りと、
現代の親の祈り、ダイナマイトの爆発エネルギーがあわさり、
帰って来れたのです。
厳密に言うと、別のものも帰ってくるのですが。

TVや映画の「漂流教室」は原作とは全然違います。
ロマンスなんぞありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ついでになぜああいうことになったのかも分かれてよかったです
私ははじめはロマンスもの?とかおもっていたのですが
一話の最後で学校がぶっとんだとき「これは普通の恋愛ものじゃない!」
とおもってはまりました
でも原作のほうがおもしろそうで、、はやく本を手に入れたいです。。
お返事ありがとうございました

お礼日時:2002/01/25 16:01

その部分だけなら、ちょうど今日、セブンイレブンで、


4巻組の3、4巻が出ましたので購入されては?

ひとりだけもどった「ユウちゃん」は、
幼児で、ずっと我慢していたのですが、
どうして戻りたいと言い出し、
主人公始め生存者はそこで生きて行く事を決意しかけていたのですが、
かわいそうだからという事で彼だけなんとか戻そうとしました。

方法は未来と現代双方から思念を送り、
爆発の衝撃で時空の歪みを広げ、
それで帰るというものです。

能力者の少女は意識喪失状態で、
主人公と主人公の母を会話させる能力がありましたが、
衰弱して限界でした。
爆発を何度も起こせないということ、
時空の歪みは時と共に失われるものことから、
ラストチャンスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうごさいました
なんかほんとうにおもしろそうな話ですね
すっきりしました

お答え感謝です

お礼日時:2002/01/25 16:04

 一人と言っても、「幼児」です。

これは、原作にしかいない
キャラなので、TVでやってるのの参考には、なりませんが・・・。
 私もパラパラとしか読んでなかったので、正確ではありませんが、
たしか、皆で手を繋いで強く念じて・・・みたいな感じで、
エスパー的な能力を持つ少女も確かいたので、その子をより所に、
ワープ(?)させた感じでした。
パワーの関係(?)で、幼児程度しか送れない・・・みたいな感じだったと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事感謝です
なるほど、すっきりしました
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/25 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漂流教室の三人組未来人

もう死んでしまった三人組なんですが、人質として学校に残った一人のあの男性は誰ですか??中国人でしょうか?かっこよかった~。教えてください♪

Aベストアンサー

薬をくれた侵入者 鄭龍進
浅海を傷つけた侵入者 天野裕朗
我猛と話した侵入者 虎牙光揮
私の記憶ではたぶん虎牙光揮さんだと思います。

参考URL:http://pine.zero.ad.jp/~zag76587/koga/

Q梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか

梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか?

Aベストアンサー

泉の広場北にあるコミックランドでしょうね

http://www.book1st.net/shops/osa_b05.html

Q漂流教室

ドラマ「漂流教室」が始まった頃 楳図かずおのコミック本を古本屋で探しましたが どこにもありませんでした。 古すぎてないようです。 手に入れる方法はないでしょうか? 

Aベストアンサー

漂流教室は、最近全巻文庫化されました。
古本屋ではなく、普通の書店で棚積みされていますよ。
現在ドラマ化されていることもあり、結構場所を大きくとってる本屋が多いように思います。
人気のため品切れという本屋もありましたが。

紀伊国屋書店でもありますね。(下記URL)
漂流教室で検索されてみてください。

Qコミックを探しています本屋で試し読みをしたのですが、急いでいたので題名を確認せずに店を出てしまいま

コミックを探しています
本屋で試し読みをしたのですが、急いでいたので題名を確認せずに店を出てしまいました。確か、次のような内容だったと思います。

数年前、誘拐事件にあってしまう
それがきっかけで、杖を使って、通院している
病院のナースたちと仲良くしていて、他の入院患者の見舞いに来ている男性の情報を得る。婚約者がいたが、フラれたらしい。
直接理由を聞き出すと、『河童に出会って、彼女をおいて逃げた』とのこと
主人公の少女は、妖怪(?)の相談役になっていて、男性の話もある程度信じたが、主語を言っていないと突っ込んだ

こんなような話だったと思います。
題名とか作者名とか、教えていただけたらさいわいです。

Aベストアンサー

「虚構推理」
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063714913

「試し読みする」で内容を確認してみてください。

Q楳木かずおの漂流教室の最後

漂流教室の最後教えて下さい^0^お願いします!!

Aベストアンサー

たしか、三輪車の男の子だけが元のところに戻れたんじゃなかったでしょうか。(すいません名前は忘れました・・)

Qお勧めのコミックおしえてください

コミック本に最近はまっています。「7seeds 」という本が好きで、発売日を待って買い揃えています。不思議要素の入った非現実的なものが大好きです。「ふしぎ遊戯」「天は赤い河のほとり」「バサラ」などよんでいました。古いものでもよいので何かお勧めのコミックがあったらぜひおしえてください。

Aベストアンサー

「僕の地球を守って」はどうでしょうか。前世記憶モノです。

下の方も勧めてますが浦沢漫画もおもしろいです

Q漂流教室ロングラブレタ-

昨日の、「漂流教室」の内容と結末を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

2人を引き裂く亀裂はどうにか飛び越え緑の雲から逃げのび学校へ、しかし、三崎が生徒をかばった時の傷が原因で死んでしまう。彼女の意識は、藤沢のもとへ、そして彼を生徒に持てたこと、彼の成長を嬉しく想う気持ちを伝え消えていく。浅海はこの世界で生き抜く決意をする。火山の噴火の影響で環境が変わり水も湧き出てきた。我猛が考えた過去へと戻る方法・・・しかし人は戻れないので手紙を過去へ向けて送ることに。過去の浅海は三崎とデートの帰りベンチで座ってると上から紙がパラパラと、それはバラバラになった手紙の破片・・・家に着いた三崎のもとへ電話が、浅海から、会いたいと・・・そして二人は会う・・・
って感じだったんだけど果たして未来は変わったんだろうか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/LLL/

Qレディースコミックと主婦コミック

レディースコミックと主婦コミックの違いって何なんでしょう?
教えてください!

Aベストアンサー

簡潔にお答えしますと、レディコミは、露骨な性描写を売り物にしています。主婦コミは、ありふれた日常的なものを題材にしています。(かといってセックスシーンがないとも言いきれませんけど,ソフトタッチな描写程度は、一般の男性コミックでもあつかっていますから)
私個人の考えは、男性誌のエロ本の女性誌版がレディコミだと思っています。

Q漂流教室に出ていた人の名前

ドラマ漂流教室で、眼鏡をかけた頭のよさそうな感じの女の子の名前を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
「鈴木えみ」さんですね。
今は「マシェリ(シャンプーなどの)」や「カロリーメイト」などのCMに出演している元モデルの方です。
最近(?)CMなどではお化粧のせいもあって、そのドラマの頃とは顔がわからないかもしれませんが、
今ケツメイシの「サクラ」という曲のプロモーションビデオに出演しており、その姿を見ればわかるかもしれません・・・。

参照URLの第4回目の「生徒リスト」をご覧ください。
“我猛翠(鈴木えみ)・・・めがねをかけたIQが異様に高い女子。”
と書いてあります。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~yshouse/longloveletter.htm

Qコミックの名前 テコンドーのコミック

コミックの名前を思い出せずに探せません。。

10年以上前に友人の家で読んだコミックで

確かテコンドーの格闘技系の漫画だったと思うのですが

キラって名前の人が出ていたような出ていなかったような・・

全10巻もなかったと思うのですが、誰か知ってる人がいたら教えてください。

ジャンプサンデーマガジン系なのかもわかりません。

記憶が正しければ、 足の指だったか 手の指だったか・・

指で肉を剥げるくらいの握力があったキャラがいたようないなかったような・・

Aベストアンサー

「秘拳伝キラ」
http://karate-manga.seesaa.net/category/11178388-1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報