ヒラリー・スワンクさんはいわゆるハリウッド型美人ではありませんが、戦う女性のイメージが強い映画に度々出演しています。  彼女以外では「ヴェロニカ・グリン」のケート・ブランシェット位しか思い出せませんが印象はかなり異なります。

これは彼女自身が選んでいるのか、たまたまそうなっているのかご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

ハリウッドの俳優はエージェントに所属しているので、仕事をする際には所属エージェントが仲立ちをします。



作る側がヒラリースワンク自身に直接出演のオファーしたくても、このエージェントを通さないといけないわけです。
で、出演依頼の吟味をするのもまずはエージェントになります。
依頼があり送られてきた台本のなかから、彼女に見合ったものや、エージェントの嗜好に沿ったものがチョイスされ、最終的には彼女が出演作を選択していると思われます。

なかにはエージェントに押しつけられた仕事をこなさなくてはならないこともあるかもしれませんけど、主演女優賞を獲ったくらいですか、彼女の方が立場が強いと思われますし。

前置きが長くなりましたけど、上記のことから強い女性役を好んで演じているのだと思いますヨ。

ケイト・ブランシェットは「バンディッツ」や「狂っちゃいないぜ」「耳に残るは君の歌声」など、ちょっと弾けてるけど、どちらかといえば普通の女性役もわりとこなしています。
「ヘヴン」ではテロリストの役でしたけど、後半では乙女チックというのか純粋に恋に落ちた役柄を演じていました。そこには”戦う女”というイメージはまったくなかったように思います。
話がずれちゃいましたネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリウッドのエージェント制は承知していました。
彼らは独占契約で稼いでいるのですからそれなりの貢献をしているのでしょう。

アカデミー賞の重みはある意味で社会の役にたっているのですね。

私はH・スワンクの戦う女像がすきです。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2006/03/29 11:07

 「ボーイズ・ドント・クライ」でアカデミー賞を取った後は、あらゆる役柄!のオファーが来たでしょうから、本人がやりたい役を選んでいると思います。

もともとビジュアルではなく抜群の運動神経が認められて「ベスト・キット」の空手少女でデビューしたので、自分の長所を生かせる役を選んでいるのではないでしょうか。

 「ボーイズ~」の翌年公開の「ギフト」では夫からDVを受け、助けてくれた人を裏切り夫の元へ帰る卑怯な主婦の役ですが、アカデミー賞を取る前に契約した作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
やはり自分で選んでるんでしょうね。

お礼日時:2006/03/29 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユダヤ系って?

チャーリー・シーンがHIVだと発表しましたが、
私が関心を持ったのが、「ユダヤ系であると発表し」の
方です。

ユダヤ系であるということは、発表する意味があるほど
大きなことなのでしょうか?特にアメリカでは
ユダヤ系と発表することで何があるのですか?

それから、ユダヤ系ということは、キリスト教徒では
ないということと同じ意味なんでしょうか。
旧約聖書で精神が構築されていてヘブライ語を
理解するということでしょうか?

一体ユダヤ系であるとのカミングアウトには
どんな意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ユダヤ系と言うことは、おそらくユダヤ教徒だと思われます
なぜなら、ユダヤ人は人種では無くユダヤ教を信仰するアイデンティティを持った民族だからです
厳格なユダヤ教徒であれば、No.3の方が答えられた以外にも色々と制約がありますが、
現代ではそこまで厳格でないユダヤ教徒の方も居られるようです
しかし日本人が茶碗に持ったご飯に対して箸を刺す事を忌むように、
厳格でないにしても生活に宗教が密接に関わった文化であり、やはりキリスト教徒ではありません
それでもヘブライ語を理解するかと言えば、おそらく難しいのではないでしょうか?
私も仏教文化の人間ですが、経典を読めるわけではないですし

カミングアウトの意味ですが、ユダヤ系の方は確かにアメリカでも差別を受ける事があるようです
しかしユダヤ人は歴史的に被差別層であったため、他の差別にも敏感で、
原則的に有色人種差別など含め、あらゆる差別に対して激しく対抗する立場です
ひねくれた見方になりますがHIV差別に対抗するため、ユダヤ系コミュニティの
支援を期待しているとも考えられます

ただし同性愛が絡むと話は変わってきます
キリスト教と同じくユダヤ教でも、同性愛は禁じられているからです
しかも前述したとおり、生活に宗教が密接に関わりアイデンティティに関わるレベルの話です
都市部に住むアメリカ人にとってキリスト教はほぼ形骸化しているようですが、
ユダヤ系を名乗るからにはユダヤ教に基づいた生活様式を過ごしているはずです
そこから考えると相当の葛藤を感じていた、もしくは今も感じている可能性があります

ユダヤ系と言うことは、おそらくユダヤ教徒だと思われます
なぜなら、ユダヤ人は人種では無くユダヤ教を信仰するアイデンティティを持った民族だからです
厳格なユダヤ教徒であれば、No.3の方が答えられた以外にも色々と制約がありますが、
現代ではそこまで厳格でないユダヤ教徒の方も居られるようです
しかし日本人が茶碗に持ったご飯に対して箸を刺す事を忌むように、
厳格でないにしても生活に宗教が密接に関わった文化であり、やはりキリスト教徒ではありません
それでもヘブライ語を理解するかと言えば、お...続きを読む

Q長身、スレンダー痩せ型のタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集

趣味でイラストを書いているものですが、参考として写真集を探しています。
世の中写真集はいっぱいあるのですが、私が探しているのは、細身で長身の女性の写真集なのです。イメージとしては、アブちゃん?のような感じでしょうか?でもアブちゃんの水着の写真なんか無いので…
背が高くて、とても痩せててスタイルの良いタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集の情報を教えてください。
また、背が高くなくても、とても痩せているタレントさんを知っていたら、教えて頂ければ参考になります。

Aベストアンサー

米倉涼子さんとかどうですか?バレエをやっていたそうで均整のとれたスレンダーではないかと・・・
あとは、小雪さん、江角マキコさん
冨永愛さんなんかぴったりではないかと?

Q(Isidor Feinstein Stone) ユダヤ系と何故判る?

人名 「Isidor Feinstein Stone」を見れば、「ユダヤ系アメリカ人」と判るというのか「ユダヤ系」と判るというのか、何れかに解釈できる文章に出合いました。何故判るのですか。steinと関係していますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も気になってさがしてみました。

参考URL:http://www.actv.ne.jp/~yappi/jinmei/jinmei006_jew.html

QTOKIOのリーダー・城島茂さんの手の震えは本態性振戦ですよね? 本態性振戦って知ってますか?

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20151112_739671?scid=newsmm

TOKIOファンにとっては、なんとも心配な話だ。1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での、TOKIOのリーダー・城島茂の姿が話題となっている。

 城島と長瀬智也が、徳島県のレンコン農家を訪ねた時のこと。城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の菜箸は小刻みに揺れ、カツを包丁で切り分ける手も震えていたのだ。

 ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調を気遣う書き込みが殺到。ストレス説や、ギターの弾きすぎによる“後遺症”、中にはパーキンソン病を心配する声も上がっている。

 一方で城島の手の震えは、今に始まったことではないという意見もあったが、真相は一体――。

 これに、ファン歴10年以上のTOKIOファンの女性は「彼はお酒が大好きで、毎晩飲んでいるんです。以前は一度飲んだら、自力歩行が不可能なほど深酒することで有名でした。当時、手の震えは、ファンの間で『どうせアル中(アルコール中毒)でしょ』と言われていましたね。実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。

 女性とのデート報道も、もっぱら酒の席。過去には、泥酔現場も写真付きで報じられたこともある。間もなく45歳を迎える城島。くれぐれも、体には気をつけてほしいものだ。
______________________________________________

記事では上記のように書かれていますが、私は本態性振戦だと思います。
http://www.miwaclinic.net/EssTremor.html

私自身も本態性振戦で悩んでいます。
この症状が広く認知され、薬の開発も進めば良いと思います。
アロチノロールという薬がありますが、効果時間が短く、仕事中に飲まなければならないので、
効果時間の長い薬の開発が必要です。

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20151112_739671?scid=newsmm

TOKIOファンにとっては、なんとも心配な話だ。1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での、TOKIOのリーダー・城島茂の姿が話題となっている。

 城島と長瀬智也が、徳島県のレンコン農家を訪ねた時のこと。城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の菜箸は小刻みに揺れ、カツを包丁で切り分ける手も震えていたのだ。

 ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調...続きを読む

Aベストアンサー

勉強になりました。

あなたはもとより、
リーダーにも頑張ってもらいたいです。

昔からアル中疑惑あったから
年と共に老化現象が加わってきたのでしょう。

http://jin115.com/archives/52104988.html

Qユダヤ系の俳優や有名人

アメリカの映画会社や俳優・女優、ミュージシャン、有名人などに
多くのユダヤ人(又はユダヤ系移民の子孫)がいますが、
彼らは、日本の在日出身タレントのようにあまり自分の身上については
積極的に公表したがらないのでしょうか?
スピルバーグなどのユダヤ系の名前を使っている人達は別にして、
ハリソンフォードやウィノナライダーとかWASPっぽい名前に変えている
のはそういうことを知られたくないという事なのですか?

Aベストアンサー

ハリウッドはとりわけユダヤ系が多い世界ですから
隠すことはほとんどありません。
大統領選挙とかになるとハリウッドのユダヤ系団体の
票を求めて集会とがあるのを、たまにニュースフィルムでも
流れることがありますよね。

ただタレントや俳優の場合、イメージがありますから
別に隠すつもりでなくても、
売り込みたいイメージ道理に名前を変えたりすることは普通です。
エスニックな名前は、バラエティにも欠けますし、
ユダヤ系の名前は長たらしいのが多いので
短くしたり、語尾を変えたりすることは昔からありますね。

俳優の場合は、民族や人種的要素を強調して
そういう役柄をゲットしようとする人がいる反面、
中立的、どのグループにも属せそうな名前にして
いろんな役柄にトライしたいと思う人もいます。
民族の誇りとかナントカいっても、役がつかないと
俳優は成功できませんからね。
やっぱ仕事が優先です。そのために苦労しているわけですから。

Qハリウッド俳優のジェームズ・フランコさんにファンレターを出して返事が来

ハリウッド俳優のジェームズ・フランコさんにファンレターを出して返事が来た方はいらっしゃいませんか?
ファンレターを出したいのですが、有力な宛て先と返信情報が見つかりません><

いらしたら、宛て先とどのような返信をもらったか教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

所属事務所だと

Endeavor Agency
(Talent Agency)
9601 Wilshire Blvd.
3rd Floor
Beverly Hills, CA 90212
USA

らしいです。

Qアメリカの歴代大統領にユダヤ系?

こんにちは、
以前近代歴史に詳しい方から、「公表されていないけど実はアメリカの
歴代大統領の中に2人程ユダヤ系の人がいた」という興味深い話を
聞きました。
これって本当のことなんでしょうか?
分かる方ご回答お願いします。
又、事実なら誰がユダヤ系の大統領だったのか教えてください。

Aベストアンサー

こんなページ見つけました

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/cr.htm

Qクリント・イーストウッドってハリウッドでは偉いの?

どんだけ偉いんですか?みんなが土下座するくらい偉いんですか?

Aベストアンサー

すごい有名人ですよ。でも土下座はしません。Aシュワルツネッカーよりヒーロー度としては高いです。

Qユダヤ系アメリカ人の有名人

ユダヤ系アメリカ人で有名人を教えてくださいませんか?
アインシュタインとかウォールト・ディズニーとかも
ユダヤ人だと聞いたのですが本当ですか?
アメリカ経済に多大な影響を与えるといる話を聞いたことがあるので
どんな人物がいるのか気になっています。
恥ずかしながら全然知りません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ウォルト・ディズニーはユダヤ人ではありません。彼はアイルランド系プロテスタントで、むしろ反ユダヤ思想を持った右翼でした。

http://www.ne.jp/asahi/hoth/press/other_films/pics/tarzan/tarzan.html

 ちなみにロックフェラー一族もユダヤ系ではないようです。

http://member.nifty.ne.jp/piyosoft/terror.html

 しかしユダヤ系が(人口に占める割合に比べて)アメリカの経済・文化・政治に大きな影響力を持っていることは事実です。ユダヤ系の有名人には、たとえば映画監督兼俳優のウッディ・アレン、元政治家のヘンリー・キッシンジャーがいます。

Q才女タレントの眞鍋かをりさんがこのごろ、いわゆるギャルっぽいメイク・ヘアスタイルをしているように見えるのですが

才女タレントの眞鍋かをりさんがこのごろ、いわゆるギャルっぽいメイク・ヘアスタイルをしているように見えるのですが、事務所の戦略でしょうか?

Aベストアンサー

このごろというか、もう何年も前からですけどね。
事務所の戦略なのか本人の意向なのかは分かりかねますが。
個人的には昔の方が清楚で素敵だったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報