香港に住んでいる 香港人の友人がワールドカップの日本で行う試合のチケットを購入する方法を探しています。
香港からの申込み先又は問い合わせ先等の情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

FIFA WORLD CUP のオフィシャルサイトで買えると思います。


先ほどチェックしてみましたが今のところ中間販売が終了しているようです。
販売情報をとりあえずcopy&pasteしておきます。


中間販売の無作為抽選期受付およびFIFAワールドカップ™・チケット申込
サイトは2002年1月15日15:00(イギリス時間)に終了しました。


中間販売の無作為抽選期間内に受理された有効な申込書はすべて
2002年1月31日の無作為抽選にかけられます。


FIFAワールドカップ™・チケット申込サイトは、最終販売期が始まる
2002年2月1日15:00(イギリス時間)から再開します。

参考URL:http://fifaworldcup.yahoo.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・
ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

Aベストアンサー

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。
EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、
ワールドカップ中継は見れません。

スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。

どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。

諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。

機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ)
契約料…2940円
月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合)
*ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。*

アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。
http://map.skyperfectv.co.jp/

Qワールドカップのワールドカップは…

こんばんわ…
ワールドカップ終了してしまいましたね
けっこう楽しかったです!

今日、見てて思ったのですが…

ワールドカップを優勝国に渡しましたよね?
あれって、1つしかなくって
毎回毎回、優勝国が保管とかして、
次のワールドカップまで持ってるんですか?
それとも、優勝国に一つ一つ毎回作ってるんですか?

その質問を母に聞かれて素朴な疑問なんですが
答えられなくってすごく気になりました
よかったら、教えて下さい(^^)

Aベストアンサー

なんとなく、知っているつもりですが。
自信が無いので、[ワールドカップ トロフィー]
で検索してみました。

参考URL:http://www.number.ne.jp/top_news/2002.07.01.html

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Qワールドカップ:日本が負けた試合で・・・

育児をしながら日本の応援をしていました。だからずっとテレビの前に釘付けは無理で・・・
そしたらトルコがゴールしちゃいました。
一緒に見ていた実母に「なんでコーナーキックになったの?」と聞いたら「誰かがファールした」との事。(実母はワールドカップだから見てるって感じなので、サッカーの事よく分かってません。。。)
その後何度もVTRが流れるけれどコーナーキックからのシーンばかりです。その度に「なんであそこでコーナーキック?」と思って仕方ありません。
誰かってどの選手でどの程度のファールだったんでしょうか?

Aベストアンサー

ファールではありません。
ファールの場合はフリーキックかペナルティキックになります。

詳細は
中田浩二がパスミス、
相手選手(トルコ)へパス、慌てた中田浩二が一応取り返し、後ろに(ゴールライン方向に)クリア、そしてコーナーキックです。

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Qなぜワールドカップ前最後の試合の相手がマルタなのか

なぜ、マルタとの対戦を選んだのでしょうか?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20060306/20060306-00000096-jij-spo.html
上記サイトのニュースによると欧州の強豪国から申し入れがあったが「勝ってはずみをつけたい」ということでマルタを選んだ。とありますが、強豪と戦って負けてワールドカップに望みたくないというのは分かるのですが、“勝つ確率の高い国”の中からなぜマルタを選んだのでしょうか?
昨年のワールドカップ欧州予選でホームでクロアチアやブルガリアと引き分けた国という点が評価されたのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

どんな結果であれ たとえばアルゼンチンとマッチアップして
ボロ負けした場合 選手のモチベーションはがたがたになります
逆にJFLなんかと試合し 勝った場合 モチベーションは上がります
あと フォーメーションやシステムの把握 これは弱い相手ほどしやすくなります 親善試合最終戦なのでほぼ紅白戦の様な位置づけなんですが まずは勝って良い状態で本戦をと言うのが狙いですね
あとマルタになったのは何カ国かにオファー出してたんでしょうがマルタがOKをしたってことじゃないですかね 金銭面的にもOKだったとか大人の事情も絡んでると思いますけどね

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Q結局昨日の試合に負けていてもワールドカップ進出?

昨日の試合に引き分けて無事ワールドカップ出場が決まった訳ですが。

試合が始まるまでの数日間、あまりワールドカップに行く為の最低ラインって言うのが報道されていない気がしていました。
実際僕も「ホームでワールドカップ出場決める!=勝たなければ!」みたいな図式が完成していましたし。
試合が始まり、一点入れられたあたりから実況の方が「引き分けでもワールドカップ行けるからまず一点!」など言っていた記憶があります。
また日本代表のプレイスタイルもかなりがつがつ行っていたので勝たなければいけないんだ、とも思いました。

ですが結局引き分けてもワールドカップ出場が決まりました。
僕の記憶を辿ると勝ち点は2位と5ポイント差、得失点差は二桁だったと記憶しています。
野球みたいなスコアで負けなければ、結局の所出場を決めていたのではないでしょうか?
そう考えると昨日の戦術も場違いな気がしますし、メディアも持ち上げすぎたと思います。

サッカー初心者ですので見当違いな点が多々あると思いますが、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日の試合が始まる前の時点で、

日本vsオーストラリア 日本○△でW杯決定
日本×なら、22:00キックオフの、オマーンvsイラクで、オマーン○△で日本決定

日本がオーストラリア、イラクと最終2試合を落としても
ヨルダン2連勝、イラク3連勝の場合のみ、更に得失点差16点差をひっくり返した時のみ日本のW杯出場が閉ざされます。

ある試算によると99.77%、出場決定という状況でした。


仮に昨晩日本が0:1のまま負けていたとしても、オマーンが1:0イラクだったので深夜にW杯出場は決定していました。
まぁ結果論ですが。

報道は盛り上げる為、そして今後のコンフェデ杯やブラジルW杯での活躍を期待してのことでしょう。
ドラマが好きですからね。

夜中に「イラク破れて日本のW杯出場が決定」とニュースされても盛り上がりませんもんね。ニュース的にも勝ってよかったです。

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Qワールドカップ 中国の試合

ワールドカップで中国は何組で何処とあたるのか、またもう終わっている試合の対戦相手とその結果を教えてください。

サッカーはかなり初心者です。
また結果が調べられるHP(日本語)があったら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中国はC組で、ブラジル、トルコ、コスタリカと当たります。

中国とコスタリカの試合は4日に行われ、0-2で中国の負け。

次の試合は8日で、ブラジルと当たります。韓国・済州島にある西帰浦(ソギポ)競技場で20時30分から。

第3戦は13日、トルコと当たります。こちらはソウル・ワールドカップスタジアムで15時30分スタートです。

結果はヤフーでも、新聞社のサイトでもお好きなところで。
オフィシャルパートナーの朝日新聞は強いかも。
http://www.asahi.com/

参考URL:http://www.asahi.com/


人気Q&Aランキング