教えてgoo!
と同じ様に、皆さんに質問を投げかけて回答していただく
サイトって他にもありますか?
あったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

↓こちらは「おもしろ回答」などもあって、楽しいです。

(^o^)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/top.htm
    • good
    • 0

OKWebが元々あったサイトです。

教えて!gooはあとから同じデータベースを使うという形で提携したサイト。
古いOKWebユーザからの回答でした。
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。



それとNo1の「OKWeb」ですがここは「教えて!goo」と同じです。

ですからこの質問はOKWebからは
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205067
として見えます。
詳細はOKWebの
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo
をご覧下さい。

#OKWebからの回答でした

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
    • good
    • 0

 以下の、質問・回答の中の、リンクをご参照ください。





http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181237
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178749
 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181237,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178749
    • good
    • 0

okwebはどう?


こんな風に同じ質問あるよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126323
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooの回答者の皆さんは?

参加者(回答者)として皆さんの意見をお聞かせ下さい。

感じた事・思った事・改善されたい事「ここがこうなら・・・」とか

何でも結構です。

(今後の参考にしたいのです。) お願いします!

   追伸、カテゴリ違います?

Aベストアンサー

 こんばんわ。サイトの質向上のためのご尽力本当にご苦労様です。

 私の思うところについて何点かお話いたします。


1 質問締め切りの期限を設定し、期限切れ質問を抱えているユーザーは質問回答 が出来ないようにする。

2 期限切れ質問が解消されない場合、管理者による締め切りを行う。(期限を過 ぎてから何日以上経過したら等、これにも期限を設ける)

3 回答者から質問者へ、質問締め切り後もコメントできるようにする。(お礼を もらってその文面について、訂正や追加等を行いたくても、締め切り後は質問者 と連絡がつかないので。)

4 質問回数・回答回数の表示のほか、回答を受けた回数とお礼文を書き込みした 回数を分数で表示する。

5 ポイント振り分け制の導入。

6 月間マスター制度を存続しつつ、累計表彰制度も導入。


今、思い浮かんだのはこんなところです。

その時は覚えてるのに、いざ答えようと思うと中々思い出せないものですね。
  
    

Q[教えてgoo]の、他の方の質問に対しどなたかの回答があったことをメールで教えて欲しい。

[教えてgoo]の、最新の質問を良く見ます。

回答できるものにはできるだけ回答していますが、中には自分では回答できず、どなたかから回答があったら是非読ませて欲しい質問があります。

自分で回答すれば、質問者からお礼の書き込みがあった時にメールで知らせて貰えますが、回答しなくても「他の方の回答を読みたい」意味のサインを入れるなどで、どなたかから回答があった時メールで知らせて貰えればいいなといつも思います。

ダミーの回答を入れることなく、回答済みの中から探す事無く、タイムリーにメールで教えてもらう方法を教えて下さい。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

システム上そんな機能はありません。
なので他の方法(IEでお気に入りに入れておく、とか)をするしかありません。

ちなみに本家のOKWaveなら「ブックマーク機能」で登録しておくことが可能なんですけどもね。

Qgooの他に同じようなサイトは

このコーナーの様なジャンルを問わない相談コーナーが他にあったら教えてください。

Aベストアンサー

はてな
http://www.hatena.ne.jp/

答えて.com
http://www.kotaete.com/index.html
「知恵の輪ドットコム」
http://www.chienowa.com/c/ma/main.xsql
「Kスクエア」
http://www.ksquare.co.jp/05/
「キーマンズネット」
http://www.keyman.or.jp/
「お答え検索・あぴきゃすWEB」
http://www.abicas.com/


http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/index.cgi

「ISIZE PC 相談室」
http://www.isize.com  → 「コンピュータ」のリンクをクリック。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/0810/knowledge.htm

http://www.din.or.jp/~johanna/English/

http://www1.askme.com/BusinessSplash.asp

http://dir.yahoo.com/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Communication_and_Information_Management/Internet_and_World_Wide_Web/Web_Based_Knowledge_Exchange/

この位でご勘弁を(笑)

全て教えて!GOOの質問検索で調べました。参考になれば幸いです。

はてな
http://www.hatena.ne.jp/

答えて.com
http://www.kotaete.com/index.html
「知恵の輪ドットコム」
http://www.chienowa.com/c/ma/main.xsql
「Kスクエア」
http://www.ksquare.co.jp/05/
「キーマンズネット」
http://www.keyman.or.jp/
「お答え検索・あぴきゃすWEB」
http://www.abicas.com/


http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/index.cgi

「ISIZE PC 相談室」
http://www.isize.com  → 「コンピュータ」のリンクをクリック。

http://www.watch.impress.co....続きを読む

Q教えてGOO以外で質問、回答できるサイト

ご存知の方、また実際使用されてる方教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

答えてねっと
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx

Yahoo!知恵袋
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/


尚、「教えて!goo」はOKWaveの連携サイトの一部なので、下記OKWave系列とは基本的に投稿内容は共有されてます。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

Q「教えてGoo!」みたいな他サイト

いつも「教えてGoo!」を利用させて頂いています。
皆さんには感謝しています。
ところで,同様なサイトは他に無いのでしょうか?たとえばYa〇OOなどに。
知りたいことはたくさんあるのに,ネット上でストーキングされているので
他のサイトに逃げたい。
教えて下さい。

Aベストアンサー

これまでにも同様の質問がありましたので参考にしてください。Ya〇OOだと掲示板で質問できるそうです。しかし、ネット上でストーキングとは穏やかではないですね。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303841
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317454

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303841,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317454


人気Q&Aランキング

おすすめ情報