アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
タイトル通りなのですが、オイクレは乾燥すると言うので、お値段も安いし、@コスメでも評判が良かったちふれのミルククレンジングを使いましたが、なかなか乳化しないのでずっとクルクルやっていると力を入れなくても肌に負担がかかる為、終わった後肌が赤くなってしまいますし、乾燥します。。。

これならオイルクレンジングの方がすぐに落ちますし負担はかからない様に思いますが、どうでしょうか?
使っている方、こんな方法がいいよ~と言うご意見、またはこのミルクレは肌に優しいよ、と言う情報がありましたら是非教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは、初めまして☆



私はミルククレンジングは使った事がないので、オイルクレンジングについて少し参考程度にアドバイスしたいと思います。

オイルクレンジングを使うと乾燥してしまう一つの原因はオイルクレンジングに使用されています、ミネラルオイルという成分が原因です。ミネラルオイルは石油を精製してつくったものであるので、元は石油なのです。これにより肌の大切な成分まで洗われてしまっているわけです。

ですから購入される際、成分表示をよく見られて購入すればオイルクレンジングでもミネラルオイル入りのクレンジングよりは乾燥しないと思います。そして、乳化=ミネラルオイル、界面活性剤入りということが多いので乳化=化粧が落ちるとは考えないで、ミルククレンジングでも優しくマッサージして化粧を落とした方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりオイルは乾燥するのですね。ミネラルオイルってよく聞きますね。きっといろんな化粧品に入っているのでしょうね。。。。界面活性剤も。。。
もっと消費者の事を考えて商品を作ってもらいたい物です。何が入っているか見れば見る程混乱します。

オイルはオイルでもオリーブオイルでは化粧は落ちるのですかね?

しばらくはミルクレで行きます。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 21:14

負担がかからない……なんてとんでもない。


佐伯チズさんも仰ってますが、
オイルクレンジングは老いるクレンジング。

クレンジングには洗濯用、台所用洗剤、歯磨き粉、シャンプーなどに使われている成分が使われています(合成界面活性剤といいます)。
本来混じりあわない成分を混ぜるための成分で、
油分を含む汚れを水で洗い流す際に威力を発揮します。
でも、この物質には身体のたんぱく質を破壊する性質も持っているのです。
台所用洗剤で手が荒れる云々は、この合成界面活性剤のせいです。
だからもちろん肌にもいいものだとはいえないのです。

が、最低限の被害にすることはできます。
軽いものならでマキバヤント、しっかり落とすならネトワヤントという具合に。
しかし、オイルクレンジングに含まれる合成界面活性剤の量は
乳液状やクリームのクレンジング剤の比較ではありません。
つまり肌へのダメージが大きいということです。



どうしてもオイクレを使いたい|というなら水分としっかり混ぜ、乳化してから使ってくださいね。
    • good
    • 0

再びこんにちは~。

オリーブオイルのクレンジング結構いいよ☆
DHCのオイルクレンジング使ったことあるけどかなりよかったよ。
今は違うの使っているけど(笑)

消耗品は安いがいいよね(><)
ミルクレいいのみつかるといいね♪
    • good
    • 0

ちふれは多分同じ物を使っていました。


あれは乳化に時間がかかるので、お湯で濡らしても大丈夫ですよ^^

ただ、1つ使い終わる頃には肌がゴワついてしまいました。
変えたら治ったので、これのせいだったと思います。

今はポンズ(韓)を使っていますが、問題ないです。
また、乳化も早くてお湯をつけなくてもスルスルと伸びてくれます。
@コスメでも評判がいいようです。

ミルクレは乾燥肌の人にはいいみたいですが、
もし鼻の黒ずみや、角栓が気になるようでしたら、
気になる部分だけオイルマッサージをしたほうが良いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お湯加えてもいいんですか。それなら負担がかからないかもしれませんね。ポンズ、昔母が使っていました。私も変えてみようかな。。。。。
なかなかお値段、使用感共に満足出来る物がなくて
困っています++
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 21:18

私は肌の専門家です。

私の意見はどこかで学んだものを押し付けるのではなく、あくまでも私なりに考えた結果ですので、ほかの人と意見がちがうと思いますが、ご理解ください。

貴方のおっしゃるとおり、ミルクは優しいけれど、そのような状態でしたら オイルクレンジングに変えていいと思います。また、ミルククレンジングを別のものにするとか。私はミルクは好きではないので 肌のコンディションに合わせて オイルとジェルタイプ、4つをその日の環境と肌の状態をみて使い分けています。ミルクはなかなかいいものに合えず、いまだに納得いかないので、定着しているものはありません…。


ジェルタイプもミルクと同様肌に優しいので もしそのクレンジングが終わったら1本もってみてもいいと思います。

また『三大保湿成分配合』などと書いてある商品は 肌の成分が同じ割合で入っているので 肌から水分などを逃がしません。肌にいいクレンジングを選ぶキーワードになると思います。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほんっとうに敏感肌で試す事すら出来ない様な肌です。。。なの気軽に化粧品を変えられず困っています。(涙)やはりミルクレの方がお肌に優しいのですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!