アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOVファイルをそのままの形式で読み込み・編集し、別の形式で書き出せる動画編集ソフトを探しています。
Quick Time Proでもある程度は可能との事ですが以下のことはそのソフトを使用して可能でしょうか?
不可能の場合お勧めのソフトをご紹介願えませんでしょうか?(フリーソフトであればうれしいですがシェアウェア、パッケージでもかまいません)
ちなみに正しいファイル形式は「Quick Time Motion JPEG」というものでパナソニックのデジカメで撮影した動画に使われているものです

やりたいこと
1.動画サイズの変更(縮小)(必須)
2.動画形式の変更(MOVからMPEGやSWFなどにしたいです)(必須)
2.動画内に説明のテキスト文を入れる(必須)
3.フェードイン、フェードアウト効果(必須)
4.場面(シーン?)が変わるときにページがめくれるような効果を入れる(この機能は無くてもいいです)

MOVをいったん他の形式に変換してから他のソフトで編集といったことも可能かと思いますが、画質の劣化をなるべく抑えたいため、MOV形式のファイルを直接編集できるものがいいと考えております。

以上、なにとぞお力添え願います。

A 回答 (2件)

今ちょっと試してみたらUleadのVideoStudio7で直接読み込みできました。


当然新しいバージョンの9でもできるはずです。

という事で、1~4の全てできます(SWF出力は除く)。

このソフトはDVDドライブにおまけについてくるケースが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VideoStudio 9をウェブにて確認いたしました。
素晴らしいソフトですね。このソフトの購入を前提に検討したいと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 12:32

変換だけなら 対応ファイルが多いこれでできます


SUPER © v2006.build.17
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

MOVを編集出来るソフトだと 
httpPowerDirector EXPERT
://www.sourcenext.com/products/power_dir_ex/

MOVからSWF
for Flash
http://www.flashbackj.com/sorenson/flashmx/top.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PowerDirector EXPERTはとてもいいソフトだと感じました。"for Flash"は値段は高いですが、検討したいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!