人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初めまして、初めて投稿しました。
かなり前から、尿をすると尿と白い液体?(ヨーグルトみたいな濃い白)が出てくるんです。
白い液体というか尿をしてるときとした時に、生理の血が出てくるみたいにポタポタ出てくるんです。
尿の色は濁ってるかどうか解りませんが…

これって何か病気なのでしょうか?
因みに先週から息をしたりすると右下の内臓(腎臓の部分かな?)音?が鳴るんです…
お風呂の中でコップをいれて下から上にやるとブグブグってアワと音がしますよね?
あんな音です。

説明下手でごめんなさい…。
心配でたまりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは


長い間、自分ひとりで悩まれてきたのですね、辛かったでしょうね
でも、その悩みは必ず解決しますから まず行動をおこしましょう

私の知る限りでは、一番近いのが『尿道炎』かと思います
白く粘り気のある膿じょうのものが排尿とともに出る事があるからです
でも、かなり前からその症状が続いているのでしたら
雑菌が膀胱のほうに移っていく危険がありますし、もしかしたらすでに炎症を起こし始めている可能性もあります。
早い段階でしたら、お薬で完治するものでも、長期間放置していると
慢性化してしまう可能性も出てしまいますから
予定をキャンセルしてでも 明日病院に行かれる事をお勧めしたいです

謎の音。。。の心配も出ていますので、一日がかりの覚悟で
総合病院に行かれるのが一番いいです
私も、あまりの頭痛に、偶然総合病院の脳神経外科を受診したのですが
問診の段階で まず内科へ・・とカルテを内科に回されて
血液・尿などの検査をしたら、肝臓のトラブルから来るものだとわかったことがあります。

病状を漠然と伝えるのではなくて、思い出せる限り、発症の時期や毎日の症状をメモして、それを手渡す方法をお勧めします(〃⌒ー⌒〃)。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.301_400/32 …
    • good
    • 6

腎臓は 背中側に有ります  



早急に泌尿器科 か 内科へ 行かれた方がいいのでは?

出来れば総合病院


もし腎臓が機能しなくなったら  一生 人工透析を週に何回か受けなくては死んでしまうことになりますよ
    • good
    • 2

私は男性ですが、尿おした時下腹部に痛みは有りませんか、熱は無いですか、もしかすると腎盂炎の可能性が有るかもしれません、尿道から細菌が入り炎症お、おこし膀胱へさらには、腎臓へ細菌が入ると大変な事に成ります女性に多い病気ですが男性でも罹ります


私の場合早期発見だったので半月程で完治しましたが
その他の病気きかも、しれませんよ、こんな所に質問
している場合でないです、命お落とす様な病気だったらどうしますか、明日にでも病院へ行った方がいいです
    • good
    • 5

おりものですか?膣内や性器を清潔にされてますか?


病院はいやかもしれませんが、不安材料を無くすには良いかと思います。
行って検査することにより解る病気もありますので。
    • good
    • 3

婦人科へ行かれて検査されてみてはいかがですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
婦人科に行くのもいいと思うのですが…
セックス行為は一ヶ月してないのですがそれでも婦人科に行くべきなんでしょうか?

お礼日時:2006/03/25 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排尿後の濁白体液排出について

最近、排尿に伴って変な感覚、例えてみれば射精時の
感覚に似た排尿感と同時に濁白の液体が排出されます。
この液体が出るのは、排尿が終わってから、変な感覚の
後に出てきます。
勃起した状態ではなく、俗に言うふにゃふにゃ状態での
ことですから、射精かどうか自分でもわかりません。
病気の一種なら、早めに泌尿器科へ行かなければと思い
ますが・・・

今までこんな事はなかったので少々心配です...
単に溜まっているだけなら、そう心配はないのですが、
射精から3日くらい空くと起きます。
若い頃は、こんなことはありませんでした。

似たような経験などがある方、お話を伺いたいです。
ちなみに、30代の男性です。

Aベストアンサー

自覚的な症状とあわせて考えて
『精液漏(せいえきろう)』という状況を考えます。
http://www.tokachi.co.jp/~takayama/db/2/iro.htm
器質的(体の異常)疾患も想定されますが、疲労や各種薬剤の作用、単なる『あふれだし』も考えに入れます。
まずは泌尿器科で尿の検査を受けられ、精液であることの確認をした上で、前立腺などに異常がないことを確かめることが必要です。異常がなければ様子をみるだけのことが多いものです。

Q尿に白い不純物が混じっていたのですが・・

先日、健康診断があったのですが。朝七時半にタマゴ一個を使った卵焼きを食べてしまいました。
 一応看護婦さんに告げてから、通常の検査を行いました。
 そして九時に尿検査をしたところ、ものすごく大量の白いフワフワした不純物が混じっていてびっくりしてしまいました。尿の色もやけにオレンジっぽいし。
 あまりに大量に混じっているため、どうしようもできずそのまま提出してしまいました。
 朝にタマゴを食べたからといって、一時間後くらいの尿にそんなに不純物が混じるのでしょうか?
 検査の結果が恐くてたまりません。実は過去二回、尿に糖が混じっているともいわれました。微量?だったので心配しなくてもいいと医者に言われ病院には行っていません。
 何か病気の可能性があるのでしょうか?この場合泌尿器科に診察に行けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ご心配でしょうね!

確実に検査をする事が安心への 近道かも
しれませんね!

ケースが違うと思いますが
うちの息子が足を骨折した時
トイレに連れて行って 尿に
白い浮遊物がある事に気が付きました。
心配になり 病院に行って調べてもらったら 
リン酸塩という事でした。 

特に心配ないという事でした。

とりこし苦労であれば 良いですね♪

Q白いおしっこがでました・・・

今朝、白いおしっこがでてしまいました。
かんじとしてはお米のとぎ汁のようなほぼ真っ白な
尿でした。病気でしょうか?精子かな?トモ思ったのですが、不安なので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィラリアとか慢性膀胱炎とか、
白い尿の関係する病気はいくつかあるようです。
素人が判断できるものではないと思います。
あと、お医者様でも実際に採尿して見せてみないと判断できないと思われますよ。
一応、そのような疑いはあるかもしれませんが
不安をあおるよりは病院で検査を受けられたほうがよろしいかと思われます。
早めに対応したほうがよい病気の場合、
自己判断で受診を延期してしまうと予後がよくないかと思われますので。

慢性膀胱炎については
http://www.saganet.ne.jp/critical/sick_manseiboukou.html
乳び尿については
http://www.saganet.ne.jp/critical/sick-Nyubi.html
フィラリアについては
http://www.amda.or.jp/contents/database/2-9/b.html
にのっていますよ。

ただし、それぞれの病気について書いてあるだけで
mips様のご症状とご病気に一致するものという保証は一切ございません。
気になるようでしたのでお知らせします・・・。
何もないとよろしいですね。
月曜日にでも大きな病院へ行って検査をされて一刻もはやくご安心されることをお祈りします。

参考URL:http://www.amda.or.jp/contents/database/2-9/b.html

フィラリアとか慢性膀胱炎とか、
白い尿の関係する病気はいくつかあるようです。
素人が判断できるものではないと思います。
あと、お医者様でも実際に採尿して見せてみないと判断できないと思われますよ。
一応、そのような疑いはあるかもしれませんが
不安をあおるよりは病院で検査を受けられたほうがよろしいかと思われます。
早めに対応したほうがよい病気の場合、
自己判断で受診を延期してしまうと予後がよくないかと思われますので。

慢性膀胱炎については
http://www.saganet.ne.jp/critical/s...続きを読む

Q排尿後に…

こんばんは!
女子高校生です。



さっそく悩みが
あるんですが、
私は排尿後に立ち上がると
また排尿感がします。

排尿感と言うか
おりもの?が出てくる
感じです‥。

最近頻繁におりものが
多くて、歩いてたり
動いてたりしていると
出てしまいます。


この年で頻尿とかも
あるのでしょうか?
これは病気ですか?
母にも相談したいのですが
どう話を切り出せばいいか
わかりません。



ご回答お待ちして
おります!!

Aベストアンサー

こんばんは。私は、子持ちの36歳の女性です。

おりものが出てくる感じというのは、
1ヶ月間、ずっと毎日感じますか?
女性の体は、生理周期の中で規則的なリズムを刻んでいます。
おりものが多い時期、少ない時期、また質感といいますか、
おりものの見た目、さわり心地にも変化があります。
匂いが明らかにきついとか、
色がおかしい(緑色とか、膿のようだとか)などなければ、
切羽詰まった状況ではないと思うので、
そんなに考えすぎずに軽い気持ちで、お母様に話してみてください。
今すぐはちょっと・・・と躊躇してしまうのなら、
1ヶ月間、おりものを観察してみてからでも良いかもしれません。

一般的に、おりものは排卵前が一番増えます。
どろ~んと卵の白身のような、鼻水のような(汚くてごめんなさい)
指に付けると10センチは伸びそうなくらいに弾力に富んだおりものです。
ですが、私は若い頃、それが分かりませんでした。
実際目にするようになったのは、成人してからだと思います。
出産してからは、さらに分かりやすくなりました。
下着がビッチョリと濡れて不快になるような水っぽいおりものが、
徐々に粘り気を増して、排卵直前には、トイレの時に股の間からブラ~ンと
鼻水のように垂れ下がっていることもしばしばです。

生理から順を追って書くと、
生理:出血。おりものは確認できない。
排卵前:水のような状態から、徐々に弾力を増していき、どろ~んと良く伸びる。
排卵後:ただちに状態が変わって、ネチョネチョ、ベタベタといった様子。小麦粉糊みたいで全然伸びない。

排卵を過ぎると、おりものの量は落ち着きます。
生理前に、量がまた若干増えて、軽い出血が混ざって茶色くなる人もいます。

ご存知だと思いますが、
排卵は、次の生理予定日から約2週間前が目安です。
28日周期の人なら、生理初日から数えて14日目あたり、
35日周期の人なら、21日目あたりです。
周期が長いほど、後ろにずれます。

女性同士でも、話の切り出し方に迷いますよね。
でも、一番頼りになるのは、やはり母親です。
「最近おりものの様子がおかしいみたいで、気になっちゃって」
という感じに、率直に話して良いと思いますよ。
勇気を出して相談してみてくださいね。

こんばんは。私は、子持ちの36歳の女性です。

おりものが出てくる感じというのは、
1ヶ月間、ずっと毎日感じますか?
女性の体は、生理周期の中で規則的なリズムを刻んでいます。
おりものが多い時期、少ない時期、また質感といいますか、
おりものの見た目、さわり心地にも変化があります。
匂いが明らかにきついとか、
色がおかしい(緑色とか、膿のようだとか)などなければ、
切羽詰まった状況ではないと思うので、
そんなに考えすぎずに軽い気持ちで、お母様に話してみてください。
今すぐはちょっと・・...続きを読む

Qトイレでおしりを拭くと、透明な粘っこい液がついてきます。

トイレでおしりを拭くと、透明な粘っこい液がついてきます。
毎回というわけではないのですが、最近になって起こり始めました。
透明なもの以外にも、黄色っぽいおりものに似たようなものが出るときもあります。
ちなみに、前を拭くときにも同じような透明な粘っこい液がついてくるときがあります。
おしりからもおりものは出てくるのですか?それとも何かの病気でしょうか?(15歳、高1女子です)

Aベストアンサー

軟便のときや下痢をしているときは、腸の粘液やゼリー状の液が出てしまうことがあります。これは病気ではありません。

ただこの状態が続き、血が混じっていると内痔。また黒っぽい血が混じっていると腸の病気が疑われます。

たぶん質問者様の場合は、日頃普通であるなら、今の季節は冷たい飲み物を飲み過ぎたり、アイスクリームなどお腹が冷えてしまったのだと思いますよ^^

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q大便時の尿に何か混じってます

ここ最近気付いたのですが、大便をしたときに尿と一緒に精液らしきものが出ています。
普段普通に尿を出しているときは確認出来ないのでどうかはわかりませんが、大便時の排尿で出ているみたいです。
量は大した量ではなく、尿道に残っているものが出ればこれくらいかなあというくらいの量です。
出るのは毎回というわけではなく、おそらく4、5回に1回くらいの割合でしょうか?
気付いたのは最近で、以前からこうだったのかはわかりません。
気になったので触ってみましたがどうも精液らしいのです。
何かわからないので不安です。
同じような症状の方いますか?

Aベストアンサー

出る時というのは、その直前に射精した後に限られていますか。
もしそうならば、それは尿道内に残った精液が尿に混じって出ても
まったく不思議がありません。誰でもあります。
それとは関係なく出る場合ですが、それは精液ですか。
前立腺液ではありませんか。または精液が出る前の液もあります。
前立腺は肛門の隣にある器官で、そこを大便が通過するときに
圧迫して出ることもあります。こちらも射精した後に特に多いのですが、
通常でも気になる量でしたら、一度泌尿器科を受診してみてください。
痛みがないなら心配はないと思いますが、前立腺だけは調べておくとよいと思いますよ。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


人気Q&Aランキング