ちょっと変わったマニアな作品が集結

こんにちは。
ネガティブなタイトルですいません。
できれば、女性か女性心理に精通した男性のご意見を参考にしたいと考えています。

3年つきあった彼女とつい最近別れました。
相手は26歳、自分は35歳です。

彼女は昨年の秋に転職したばかり。
仕事に対する向上心は強い方で、入社半年後の店長という目標に向かって頑張っていました。
もちろん僕も応援していたし、毎週していたデートも時間制限しながら会っていました(過労で身体を壊して欲しくないから)。

今年に入ってから、同僚の男の影に気が付きました。
彼女は口に出さないけれど、どうやら口説かれているようです。
なるべくマメに電話やメールで連絡は取ったものの、デートは激減、そして別れ話を切り出されました。

「好きな人ができたの。私と結婚したいと言ってくれてる。あなたは私と結婚する気がないんでしょ」
僕は仕事で出世する目標の2年間は結婚できないと宣言していました。改めて彼女を大切な存在だと認識したので、結婚の確約をしてその男との浮気を許す覚悟を決めました。

ところが・・・その男から僕の携帯に電話が掛かってきました。「俺はコイツと結婚するから二度と会うな」

どうやら年明けから二股を掛けられていたようです。
相手の男にも嘘をついて。

そんなことならもっとキレイに別れたかったのですが、
最終的に僕を選んだはずなのに、信じて裏切られたのが許せません。

今の自分は、次の彼女を作るとか、出世して偉くなった自分を見せるといった将来的な事ではなく、短期的に相手を後悔させることでしか気持ちの切り替えができません。

多分近いうちに、その彼女から電話が掛かってきます(そんな性格なので)。
どんな方法が相手にダメージを与えられるでしょう?
決して暴力や法に触れる手法は考えていません。

良いアドバイス、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

私は女です。


相手に後悔させたいという気持ちはそういう状況だと女の私でもよくわかります。
ただ、今は何をしても後悔させるのは難しいと思います。その新たにでてきた彼に失態が無い限り・・。
ただ、後悔させる方法はあります。
今すぐではないけど・・。とりあえず、彼女から電話がもしかかってきたときは、あなたは彼女を決してくどかない・・そして毛嫌いもしない。普通に彼女の話をやさしく聞いてあげてください。ここはぐっと我慢です。
自分も楽しい日々を過ごしてるというように・・。
そして、本当に楽しい日々をすごしてください。
自分磨きをしてください。そして立派になって、何年後でもいいので、彼女に会った時、彼女が後悔するようないい男になる!これが一番いいと思います。
まぁそのいい男になったときはきっとあなたも彼女を後悔させることはどうでもよくなってると思いますけどね(^0^)いい男になっていい人をとっても幸せにしていたら、彼女はとっても後悔すると思います。数年後、まだいい人がいなくても、輝いてる男性になっていたら、とっても後悔すると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ順調につきあっていた頃、彼女から何回か聞かれた質問があります。
「もし私がいなくなったら寂しい?」
「別れたらしばらくは落ち込んだり泣いたりする?」
と。

そんな彼女ですから、erin_ponさんがおっしゃる通り、溢れてきそうな感情を我慢して、本当に楽しく日々を過ごし、いい男磨きができれば一番効果があるのでしょうね。
これは新しい彼女を幸せにするために、神がくれた試練なのかもしれません(笑)。
相互理解ができる最高の伴侶を見つけるため頑張ってみます。

気づかせてくれて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 02:26

そうですか・・・。

口約束と言えど立派な契約ですがね。一日も早く社会復帰されることをお祈りしております。

この回答への補足

実はさっき、彼女から電話がありました。
どうやら、二股掛けていた事実を、僕との会話で男が知った事により散散殴られたみたいです。
あまりというか全く幸せを感じてないようです。

僕の所に戻るとまでは言いませんでしたが、相手の男に別れを告げるのが恐怖らしく辛い様子です。
せめて幸せになってくれるのであれば憎い中にも送り出す気持ちはあったのですが・・・。
あんな仕打ちをされても、彼女を想う気持ちがある自分がわかりません。

「後悔させたい」とか言っておきながら、皆さんの仰るように冷たくする事ができなかった・・・。
自分自身の気持ちがわかりません。

補足日時:2006/03/31 02:27
    • good
    • 0

自分の格が落ちようと私ならやります。

「肉を切らせて骨を断つ」です。
相手がいい気になっているのは自分としては許されないこと。自分の格が下がろうと相手を殲滅できるならやります。
質問者様が結婚の約束を確約したとのことですがこれは法的に言うと婚約不履行で訴えることが出来ますね。元彼女や相手の男からも慰謝料を請求することが出来ます。
そんな仕返しの方法もあるのです。果たして二人が多大な金額を払ってまで今の関係が持続できるでしょうか?少なくとも二人も気が付かないほどの微妙な壁ができることでしょう。
質問者様が元カノのことをもう過去の人と割り切れるならば法的手段で自分の未来を切り開くための資金を手に入れたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
結婚の約束と言っても、口約束で、しかも具体的な日取りまで話してないから、婚約不履行で訴えるのは難しい気がします。
今回の件で憎しみはありますが、3年間時間を積み重ねてきた過去の亡霊に憑かれている部分も消し去れないのが今の状況です。

自我を捨てる事ができなかった時の「核兵器」として、暫くはtatsuo19751113jpさんの計画は胸にしまっておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 01:50

綺麗事で言えば「そんな女は忘れていい男になって見返してやれ!」ですが、私のような自称性格の悪い男代表としましてはそんなんじゃ気が済みません。


で、どのように仕返しをするかと言えば、会社の上司(社長などのなるべく上の上司)に電話して「お宅の会社では仕事の他に性教育まで教えているのか?」とクレームを入れ、事情を聞かれると、洗いざらい話をし相手をクビにします。

目には目を歯には歯をです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっ切り本音で答えていただきありがとうございます。
実は最初にその計画を思いつき、相手の名前や勤務店舗・上司の名前まで自分で調べました。

しかし、その方法はあくまで切り札ですし、実行してしまう事で人間の格が落ちてしまうので踏み止まっている所です。それに「見返す」のではなく「復讐」になっちゃいますしね。

もしtatsuo19751113jpさんなら、どのタイミング、シチュエーションで実行しますか?

お礼日時:2006/03/29 01:43

相手を後悔させたいですか・・・私も過去に自分から初めて告白してフラレた時にそう思いましたね~。

くやしくて・・・
一番相手にダメージを与えられるのは、相手から見てものすごいイイ男になる事です!喉から手が出るほどのいい男になって、相手に自分を惚れさせる事です。そしてフル!私、上記でフラレた人に対してそれをやりましたよ。頭にくるようなフラレ方をしたのでプライドが傷ついたので・・・。これは、自分も磨けるし、相手にも悔しい思いをさせられるので一石二鳥だと思います。短期的にも、頑張り次第でどうにかなるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりイイ男にならなくちゃですね(^^)

彼女の裏切りはもちろん悔しかったですが、もう一つショックだったのが、相手の男のレベルがメチャクチャ低かった事です。
「山○組系ナントカ会がワシの実家じゃ!」
「このチン○ス野郎!」
などと興奮しながら罵倒する男の声を聞いて、頭の程度を知ってしまいました。

こんな中学生レベルの男を彼女が好きになってしまったなんて・・・。
せめてもの救いは、同じレベルで言い返さなかった事。

ま、いずれ格の違いを見せつけてやります。
頑張りますね♪

お礼日時:2006/03/28 01:21

私は女ですが、


私が質問者さんだったら、同じように「後悔させてやりたい」と
思うと思います。
だって、それくらい、ひどいし、つらいし、悔しいことですから。

真実かどうかわかりませんが、別れの後は、
「男性の方が引きずる」と聞きます(人によると思いますが)。
絶対に、質問者さんは、感情を引きずらないで下さい。
これだけは絶対に覚えておいて下さい。
相手の女性は、自分が愛して3年間信じて付き合っていたのに、
自分の同僚と二股をかけ、それを恥じるどころか、
相手の男性に「コイツと結婚するから二度と会うな」などと言わせる女性です。
女の立場から見ると、(無意識なのかも知れませんが)悪質に思えます。

「35歳の彼氏と付き合って3年、仕事が忙しいからあと2年は結婚なし。
そうなると、相手は38歳。それから結婚して子供を産むって、ちょっと
おじさんじゃない、もっと他の人ですぐに結婚してくれる人がいい」
と、いう考え。
短絡的で、自分至上主義で、思いやりがありますか?

同僚に「俺はコイツと結婚するから二度と会うな」と言われたのですよね。
「だまされた、二股かけられていたとは。
信じた俺がバカだった。平気で浮気して、二股かけて、
謝罪もせず、逆に脅してくる同僚と結婚するような女、
いらねーよ」くらい、言ってもいいです。

電話は着信拒否にして、回りには真実を言って、
破局を宣言。しかし、同僚の結婚は祝福する!と
堂々とした態度でお祝いしてあげて下さい。
そんな状況で結婚して、本当にそのカップルは幸せになれると思いますか?
利己心の強い女性は、結婚し、出産でもすると、自分の結婚生活に
不満が生じます。
もしかしたら、5年後、育児に疲れて、あなたに愚痴の電話でもしてくるかもしれません。
「あの時、あなたと結婚していたら」なんて、平気で言うかも知れません。
「そうだな」と肯定してくれることを、ひそかに願っているかもしれません。
「不幸なババアになったな」と笑ってやる・・・

ううううう、自分で書いていて、結構きついでしょうか。。。
(不適切な言葉・表現があったこと、皆様に深くお詫び申し上げます)

ここまで書いたのは、文面から見て、質問者さんは、
かなり女性に優しい(甘い?すみません)タイプに思えたからです。
一度はお付き合いした女性ですから、
難しいと思いますが、
「相手は、浮気、二股、脅し、無神経」と割り切って、
世間にも公表して、堂々としていて頂きたいです。

そして、いつか、本当の相手にめぐり合って、幸せな道を
歩んでくださいね!

この回答への補足

僕の立場に立ったお言葉、ありがとうございます。

この関係を少し補足させて頂くと、
・僕と彼女は3年前に出逢い(キッカケはナンパでしたが;)僕の知る限り浮気は一度もない。違う会社勤務。
・その男は30代後半で彼女の転職先の先輩社員。違う店舗勤務だが、彼女の店に応援で入る事が多かった。
・彼女は転職先で最低限の教育しかして貰えず、聞きたい事も聞けずにいたため、聞きやすい先輩であるその男に聞くしかなかった。
となります。

>電話は着信拒否にして、回りには真実を言って、
僕はその男の名前も店も知っているので、相手の会社の社員にこの関係を暴露できる切り札があるのですが、皆さんが仰るように自分の格を下げる事になるため考えていません。

>かなり女性に優しい(甘い?すみません)タイプに思えたからです。
自分でもそう思います。フェミニストなのかも。。

この甘さを教訓として、次に繋げるのが一番良いのでしょうね。

補足日時:2006/03/26 12:37
    • good
    • 0

こんばんは。

質問者様のお気持ちはよく分かります。

あなたの本当の気持ちは「彼女が別れたことを後悔して、懺悔してあなたの元に戻ってくること」なのでしょうね。しかし、現実的にそうなる可能性は低く、自分から何らかの働きかけができないか考えている・・・といったものかと存じます。

私の友達の話ですが、同じ様な状況に追い込まれ、自分が関与していることがバレないような方法を考えに考えて、至った考えは「別れさせ屋」を使うことでした。

それを思いついてから、彼は実際に依頼したそうです。そして別れたタイミングを見計らって、優しくしたらよりが戻るんじゃないかって・・・考えたらしいです。

最初に依頼した業者は殆ど詐欺紛いの集団で、作業は遅々として進まず、料金ばかりかさんでしまい、新たに別の業者に再依頼を行ったとのことでしたが、最終的には「こんな姑息な手段をとって彼女が自分の元に帰ってきたとしても、彼女に対する懺悔の気持ちで一杯になって、以前のようには彼女を純粋に愛することはできない」という結論に達して、依頼を取り下げたそうです。それにかかった費用は約200万円だったとのこと・・

そんなに高い料金を支払って、得たものは「そんな卑劣な手段を取った自分という人間が、彼女を幸せになんて絶対にできないだろう。俺は最低だ!」って気持ちだけだったそうです。彼は本気で後悔していました。私はそんな友人を見てなんと言葉をかけてやればよいのか・・・全く分かりませんでした・・・

好きだった人を陥れることって、絶対に後で後悔すると思います。実際に行動に移さなかったとしてもそう考えてしまったことだけでも、後悔すると思います。あなたもそれはよく分かっておられると思います。この掲示板で相談を出されたというのは「実際に有効な手段を教えて貰えたら、採用してみる」ことではなく「そんな風に考えている自分を止めて欲しい」のでしょう?実際に身近にいる人にはこんなことを相談できないですもんね。アドバイスを下さった方々もみんながあなたを止めておられます。誰一人として賛成している人はいません。だから、私もあなたを止めたいです。そんなことは本当に辞めて下さい。お辛いでしょうが、あなたの今のお気持ちはよく分かりますが、あなたが自分に汚点を作って生きていくことだけは、ダメですよ。本当のあなたはそんなことができる人間ではないはずです。今を乗り切ったらもっともっと大きな男になれると信じて下さい。

頑張って!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xystt3さん、そして僕のために真剣に考えて回答してくださった皆さん。
本当にありがとうございます。

みなさん本当に優しいですよね。
温かい言葉で胸がいっぱいになり、涙が出てきました。。。

よりを戻す気はありませんが、もしも彼女が本気で懺悔してきたら許してしまうかもしれません。
そんな自分の弱さも、迷う気持ちに繋がっている気がして、自分自身イヤになってしまいます。

>この掲示板で相談を出されたというのは「実際に有効な手段を教えて貰えたら、採用してみる」ことではなく「そんな風に考えている自分を止めて欲しい」のでしょう?
多分当たっていると思います。

それにしてもxystt3さんは、まるで親友を諭すようにアドバイスしてくださいますよね。
きっとご自身も辛い経験を数多く乗り越え、ご友人に対しても自身の無力感を感じたからこそ、こんなに優しい言葉が見つかるのだと思えてなりません。

>実際に身近にいる人にはこんなことを相談できないですもんね。
親友にだけは話してみたものの、皆さんと同じ意見でした。きっと、異口同音に何度もアドバイスを聞く事により、少しずつ自分を説得したいのでしょう。

もっと大きなはずの自分を信じて乗り越えようと思います。
本当に、本当に感謝しています。

お礼日時:2006/03/26 03:25

messaggio様


ANo.3のanchan1です。
ご丁寧な返信、ありがとうございます。

>大切な存在だからこそ、本気ではなく1回だけの浮気なら見逃す、という意味です。
一度の過ちぐらいで離したくない大切な人だったからこそなのでしょうね・・・・
私の書き方 直情的で悪かったと思います。
謝ります、ごめんなさい。

>ぼくはあまり拘束して彼女を縛り付けたくないので、
>その性格を見透かされて舐められていたのかもしれません。
そうかもしれませんね。。。

>anchan1さんは元彼の電話を無視したそうですが、その時の相手の様子はどんなでしたか?
数週間後、友人のツテで新しい番号を知り電話が来ましたが、先の回答どおりです。
私の実家の番号も知っていたので いざとなったら電話して連絡先を聞くつもりだったとも。

必死な様子で 言い方悪いけど”言い訳”で向こうから一方的な会話でしたね。
その上で君が好きだ、大切だという感じにとれましたね。・・・・

厳しすぎるのかもしれませんが、私の心には響きませんでした。
僻みとか拗ねているとかではなく 今は辛くとも悲しくとも憎くとも
今まで言動やトータルを考えて次の幸せに進むことを決意していました。

たとえ 今までの付き合いや情で一時的に盛り上がって”復縁”しても
振り返るとそもそも根本的なことが違っていたように思ったのもありました。

今となってはいい思い出です。

貴方は次の幸せを探された方がいいように何となく思います
(そう思っていらっしゃるようですが)

※普段 束縛をしないタイプって言うところも私も貴方と同じです
 サッパリ系と言われます(で それが相手によりアダ?になったのかもしれませんw)
 もっちろん!? 貴方のように思いましたが、、、思いとどまりました。
キレイごと抜きでお気持ちはわかります、、
だからこそ どうにか乗り越えてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anchan1様
当時の心情をとてもわかりやすく返信して頂き、ありがとうございます。

現在、僕の心境は憎しみと思い出の間で整理がついてない状況です。
その男の前で、僕の事を「まだ好き」だと言った話を聞いてしまったから。
実は先週、携帯を男に取り上げられた彼女が、泣きながら会社に電話を掛けてきたので、つい教えてしまったから。
ほんっとに自分でも情けないと思います。

でも、、、
anchan1さんの話を聞いてみて少し冷静になれた気がします。

>今まで言動やトータルを考えて次の幸せに進むことを決意していました。
>振り返るとそもそも根本的なことが違っていたように思ったのもありました。
今まで結婚を切り出せなかったのは、付き合う過程の中で本能が教えてくれたんだと思います。

※その彼女からは「私を愛しているのなら、もっと束縛して欲しかった」と、別れる少し前に言われました。やっぱりanchan1さんと同じようにアダ?になったのかな。
気持ちをわかってくれてありがとう。
顔も知らない貴女から、こんなに心のこもった言葉をプレゼントして貰えた僕は、きっと幸せなんだと思います。

お礼日時:2006/03/26 02:03

HAPPINESS IS REVENGE

    • good
    • 0
この回答へのお礼

I find a wonderful woman than her

お礼日時:2006/03/25 21:40

こんばんは。

30代既婚者・女性です。

別れた彼女にダメージを与えたい!気持ち的に判らない気もしますが・・・
やめた方が良いかと思います。
後悔とか裏切られたとか、質問者様は本当に彼女さんの事が大好きだったんですね。

でもね、そんな事を実際にやっても質問者様の心の気持ちは晴れないでしょ?
逆に今の男性と元カノさんに笑われて、余計に惨めに
なるだけですよ。

ここは男としてその気持ちをぐっと堪えて!我慢するんです。何か自分が没頭できる物を見つけましょう!
元カノさんが戻ってきても、元のさやに戻らない・
付き合わないと言う強い気持ちで頑張ってください。

自分とは縁のなかった女性だと思えば、気が楽になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は遊びのつもりだったのに、長く付き合ううちに大好きになっていました・・・

仕事に没頭していい男磨きをしてみます。
そして復縁はしない決意をしました。

charon34さん、勇気をくれてありがとう。
なんとか頑張っていけそうです。

お礼日時:2006/03/25 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q元彼から連絡ない=未練はないと考えていいですか?? 男性は未練があると行動するものだとネットに書いて

元彼から連絡ない=未練はないと考えていいですか??
男性は未練があると行動するものだとネットに書いてありました。周りの男子もそうです。

元彼と別れて1年半ですが連絡ないということは彼に未練はないし、こちらから連絡しても復縁できる可能性は低いでしょうか?
(1年半お互い恋人はいません)

Aベストアンサー

そこはイコールにならないと思います。
別れた直後とかなら
連絡がない=未練がない
ではないと思います..

連絡がない=ヨリを戻す気はない
かなぁ。
まあどっちみち1年半で連絡が一切ないのは未練ないと思います。

Q大好きな元彼女を忘れる方法

初めて質問させていただきます。28歳男性会社員です。
2ヶ月ほど前に1年半付き合っていた彼女に振られました。
理由は向こうに好きな人ができた(過去に大好きだった人に再会した)そうです。

それからというもの仕事中も別れた彼女の事が頭から離れず、
彼女がその男性とメールのやりとりとかをしてると想像しただけで息ぐるしくて、胸が苦しいです。
人間ってこんなに涙が出るもんかと思うほど泣いたりもしました。
今でも大好きだし、中々諦めがつけれません。

友人にも色々相談したのですが「他にもいい女はいっぱいいる」「早く次の恋をみつけなさい」とか、
「なんか趣味でも作ってそれに没頭したら」とか言われました。
私も初めてできた彼女って訳じゃないんですけど、いままで付き合った人の中でも本当に大好きで、
なかなか諦めきれません。

皆さんもそんな簡単に諦めて、次の恋に進めたりするものなんですか?
それにどうすれば大好きな彼女の事が忘れられるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホントに好きだったのですね。
でも、恋愛はどうしても自分の気持ちだけでは進められませんから状況を受け止めて行くしかないのだと思います。

無理をして簡単に忘れられるものではありません。
時間が癒してくれるのを待つしかないですよね。

現状を受け止めること・・・・立ち直るためにはその作業は欠かせません。

辛いですけどそのためにも感情を殺さず、一人でいる時間泣きたいときは泣けば良いです。辛い気持ちをどこかで吐き出せば良いです。友達に聞いて貰っても良いと思います。それはみっともないことじゃない。ホントに好きだったら苦しくて当然だもの。

戻ってきて欲しい、もう一度一緒にいる時間が欲しい、楽しい時間が何度も何度も頭の中をめぐるでしょう。

でも、彼女は最終的に(質問者さんとより別な男性と一緒にいることこそ自分の求めているものだ)と答えを出した・・・仕方ないです。彼女だって、答えを出すまでそれなりに苦しんだはずですよ。

中途半端に付き合って二股掛けられるより余程誠意があったと思います。

その気持ちを汲んで、自分にもっと相応しい新しい出会いを待ちましょう。立ち直った時に、また自分の愛情を注げる人に出会えるはずです。

私も、いま彼が私との将来について考えてくれているところで、色々な事情があるので結婚できるかどうかお互いに苦しんでいるところです。で彼の答えによっては努力するつもりだし、最悪な答えを出されたとしても受け入れるつもりでいます。

お付き合いにはいつでも覚悟が必要なのかもしれません。でも、お互いを大事にしたと言う経験は決して無駄にならないし、無駄にしてはいけないと思います。

別れてしまったら、もっと幸せになることが別れに報いること。

大好きな人との別れだからこそ受け入れて幸せになる努力をしないと、彼女との思いでも大事だった時間も無駄になってしまう気がします。

どうか、乗り越えてくださいね。

ホントに好きだったのですね。
でも、恋愛はどうしても自分の気持ちだけでは進められませんから状況を受け止めて行くしかないのだと思います。

無理をして簡単に忘れられるものではありません。
時間が癒してくれるのを待つしかないですよね。

現状を受け止めること・・・・立ち直るためにはその作業は欠かせません。

辛いですけどそのためにも感情を殺さず、一人でいる時間泣きたいときは泣けば良いです。辛い気持ちをどこかで吐き出せば良いです。友達に聞いて貰っても良いと思います。それはみっと...続きを読む

Q元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか?

元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか?

社内恋愛で付き合っていた彼女(23)に新しい彼氏ができ、
去年のクリスマスイブにふられました

新しい彼氏は、私が一番慕っていた1期上の先輩(26)で、
今は、3人とも同じ部署・フロアにいます・・・
(後ろとか向かいとかそんなレベルです)

当然、毎日顔を合わせますし、仕事上必要であれば会話もします。
その時は、割り切って普通に接しようと心がけてはいるのですが、
先輩彼氏と必要のない泊まり出張に行ったり、
やたらと2人きりで外出するといった態度を目の当たりにしてしまうと、
どうしても腹がたってしまいます。

社外の友人に相談すると、
「それは未練があるから、むかつくんだろ」と言われました。
私自身は、仮に復縁の話があったとしても、
やり直すつもりは全くないのですが、
ただただ、悔しい・むかつくという気持ちになってしまいます。

もう別れてから3ヶ月以上も経つのですが、
やはり、「むかつく=未練がある」なのでしょうか?
今、少し気になる女性がいるのですが、これが未練だとすると、
このまま関係を進めていくのは失礼なのかも・・と悩んでいます。
それとも新しくお付き合いをすると、この「むかつく」という気持ちは
薄れていくものなのでしょうか?

長文、駄文で申し訳ありません。
ご意見をいただければ幸いです。

元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか?

社内恋愛で付き合っていた彼女(23)に新しい彼氏ができ、
去年のクリスマスイブにふられました

新しい彼氏は、私が一番慕っていた1期上の先輩(26)で、
今は、3人とも同じ部署・フロアにいます・・・
(後ろとか向かいとかそんなレベルです)

当然、毎日顔を合わせますし、仕事上必要であれば会話もします。
その時は、割り切って普通に接しようと心がけてはいるのですが、
先輩彼氏と必要のない泊まり出張に行ったり、
やたらと2人きり...続きを読む

Aベストアンサー

必ずしも彼女に未練があるからではないと思います。
私自身、自分のことをホントに好きでいてくれた人を、自分がどーーーーしてもどうしても好きになれなかったので振った相手なのに、
新しい彼女ができたときはむかつきました。笑。
なんかやっぱり、元カノ・元カレって
ちょっと違った存在なのでしょうね。

taro_111さんも新しくいい恋できれば、
その気持ちはきっと解消されていくと思います。
あとは時間が解決します。

気になる女性へのアタック、頑張ってください。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q急に彼女に嫌われました。

はじめまして。よろしくお願いします。

現在25歳男です。彼女は22歳です。
お互い社会人で、付き合ってちょうど2年ほどです。
少なくとも自分自身は真剣に付き合っていました。
彼女からも、よく「そろそろ一緒に住みたい」など言われていたので
彼女自身も真剣に付き合っていたと思いますし、普段の行動からもそれは感じれていました。

1週間程前、急に彼女に「重いから別れたい」とメールで言われました。言わる2日前までは、普通に遊んで普通にキスなどもしていました。特に変わったこともなかったですし、彼女も好きとか普通に言っていました。なので、本当に急で何が何だか分からない状態です。

メールが送られた後は、もちろん「なんで?」「急過ぎる。さすがに納得出来ない」などメールしましたが、「無理なんだ」の一点張り。 「ごめん」だけで、しまいには「しつこい。ここまでくると本当に重い」と言われました。ここでこの日は連絡をやめました。

次の日、電話には出てくれなかったので「とにかく納得できないから、火曜日(昨日)の夜にでも会ってちゃんと話したい。嫌で嫌でしょうがなかったら拒否して良いから。」とメールをして、その後は一切連絡しませんでした。火曜日連絡したら、案の上拒否されていました。と言うより、メアドを変えられていました。

正直、諦めてはいます。ですが、どうも納得出来ません。
まだ全然好きな女性です。
本当は、色々あるのですが文字制限があり書けません。補足機能を使って書きたいと思っております。
質問は、この彼女に一体何があったと考えられますか? ということです。
よろしくお願いします。

はじめまして。よろしくお願いします。

現在25歳男です。彼女は22歳です。
お互い社会人で、付き合ってちょうど2年ほどです。
少なくとも自分自身は真剣に付き合っていました。
彼女からも、よく「そろそろ一緒に住みたい」など言われていたので
彼女自身も真剣に付き合っていたと思いますし、普段の行動からもそれは感じれていました。

1週間程前、急に彼女に「重いから別れたい」とメールで言われました。言わる2日前までは、普通に遊んで普通にキスなどもしていました。特に変わったこともなかった...続きを読む

Aベストアンサー

考えられるのは
(1)別れを告げられる2日間の間にあなたが致命的なことをしてしまった。
(2)前からあなた以外に気になっているもしくは二股している男性がいて、そちらと付き合うことにした。
(3)ただの気分屋

私は(2)の可能性が高いと思いますが、他の男の影とかありませんでしたか?
一緒に住みたいとか、好きだと言うのはあなたを安心させるためのポーズだったのかもしれません。

女性は時としてかなり残酷なことを平気でできます。
優秀な遺伝子を選ぼうとする本能がそうさせるのでしょうが、された男はたまったものではないですね。

いずれにせよ一方的に着信拒否で、メールアドレス変更は尋常じゃないです。
思い当たることありませんか?

もし何も思い当たらず、理由もわからずふられてしまったなら、礼節に欠ける女に当たったと思って諦めるしかないと思います。

Q今の彼女を振ってすぐ新しい彼女を作るのって最低なんですか?

3ヶ月付き合ってた彼女がいました
その子を振って別の女の子とすぐに付き合い始めたら、
他の友達からお前最低だなとか言われました
元カノは僕のことすごく好きだってのは分かってました
だから今、元カノはすごく苦しんでるそうです
その事に関しては僕も心が痛みます
でも、今の彼女のほうが好きなんです
好きじゃないのに付き合うほうが最低じゃないですか?
どなた教えてください
僕は最低なんでしょうか?

Aベストアンサー

全然問題ないですよ。恋愛ははっきり言って自由です。二股三股かけても婚姻関係のような義務はないので慰謝料も発生しません。

あとに残るのはモラルの問題ですが、質問者さんは前の彼女との関係を切ってから今の彼女と付き合っているので、義理も果たしています。
知り合いは、舌の根も乾かない?うちに新しい彼女と付き合う手の早さ?をある意味僻んでいるのでは?しばらく独りでいるのが美学なんでしょうか??

いずれにせよ、法律上も、モラル上でも、全く問題ありません。

Q恋人たちが別れた時に貰った物を返すことについて

恋人として付き合っていて別れた時に、プレゼントしてもらった物を返す人がいます。どういう気持ちから、貰った物を返すのでしょうか?貰うと言うことは完全なる譲渡ではないのでしょうか?恋人関係の時には、貸与になるのでしょうか?また、返された側にどうしろと言うのでしょうか?
また、稀にプレゼントした物を返せと言う方もいますが、相手に貸していたと思っているのでしょうか?
貰った物を返すと言う行為が正解ならば、彼女に贈った指輪が返された時は、次の彼女に返された指輪を贈っても良いと言うことでしょうか?違いますよね?
貰った物を返すと言う行為が、どうも自己中心的な考えだと思ってしまいます。
恋人関係を解消した時に、譲渡した物は貸与した物に解釈が変わってしまうのでしょうか?
長く続いている風習なので奥深い意味があるのだろうと思うのですが、どういった意味で貰った物を返すのでしょうか?

Aベストアンサー

もらったものを返す理由は律儀だからでしょう。縁をすっぱり切りたいからです。
もらう行為は譲渡です。返す義務が法律的にありません。
プレゼントを返せという主張は敵対関係に入ったからです。高価なものを送っていたら返して欲しいという気持ちくらいわいてくるはずです。
次の彼女に返品物を渡すのは最低の行為で大減点されると思います。ずっと良心が痛みますよ。鋭い女性なら根掘り葉掘り聞いて事実を突き止めるかもしれません。女性はプレゼントの値段より気持ちにうれしさを感じます。
譲渡が貸与に変わることはないです。
送ったものを返してもらいたい場合は負担付贈与で渡します。何らかの条件付で渡すのです。また「これ俺が大切にしているものだから絶対なくさないで。捨てないで」といって渡せば処分を禁止していることになり所有権は俺にあると主張することは可能で、法律上は使用貸借になります。裁判所が認めるかどうかまではさすがに知りません。挑戦してみてくださいw

Q彼女と別れました。再び二人で笑顔で一緒にいたいです

彼女と昨日別れました。
一年半付き合った彼女です。
彼女は学生、僕は社会人です。
今年に入ってからは半同棲でした。


原因は僕です。
彼女と喧嘩をすると、僕が物に当たったり、束縛が強かったり、決定打は先々週喧嘩をしたときに彼女に物を投げてしまったことです。
あと束縛から彼女にひどいことをたくさん、たくさん言ってしまいました。
本当に本当に後悔で胸がいっぱいです。
彼女の事を愛しているのに、守らなくてはいけない僕が彼女を傷つけてしまった。



先週の日曜の夜に、彼女の様子がおかしくて「どうしたの?」と聞くと
泣き出してしまいました。彼女は「大好きで愛してるのに、胸が苦しい」と言いました。

次の日の月曜日に、最初の別れ話をされました。
月曜日の昼間に彼女から
「自分の人生を見つめ直して専念したい、○○(僕の名前)は私に左右されないで自分の人生を生きてほしい。」とメールが来ました。
仕事が終わり自宅に帰ると、彼女は自分の荷物をまとめていました。
理由を聞くと、先週喧嘩したときにされたことで愛がなくなってきてしまったと聞かされました。
僕は四時間説得し続け、彼女を説得しました。
彼女は言いたいこと全部言ったら、胸の苦しいのがなくなったと言ってくれました。
しかし彼女の顔は晴れず、翌日もメールはそっけなく、僕は彼女に「やっぱりつらい?」って聞いても彼女は「すっきりしたからもう辛くない」と言いました。

そして今週の日曜、三日ぶりに彼女に会いました。
彼女に再度本心を訪ねました。
彼女は一言「つらい」とだけ言いました。
僕は彼女の意思を、受け入れようと思いました。
二人でよく行ったデートコースをまわり、僕の部屋で荷造りを始めました。
彼女はいっぱい泣いていました。
涙のわけは僕への感謝の気持ちと、幸せな思い出を思い出してと言ってました。
最後まで風邪ひかないでねや、幸せになってねって、僕を気遣う優しい彼女でした。

最後、駅のホームで電車に乗る彼女を見送りました。
電車が出ても、彼女は手を振ってくれました。
お互いが見えなくなるまで手を振りました。

彼女の残った少しだけ愛情を感じる分、すごく辛く、こんなに素敵な女性を手放したくありません。
彼女は本当に真面目で明るくて、とても優しいのです。
彼女の物がなくなった部屋はとても広く、彼女との思い出が至るところにあります。

彼女はいつかお互い成長したら、また出会えるといいね。
いつか迎えにまた来てくれる?などの言葉をいってもらえました。
あと僕が買ってあげたぬいぐるみクッションや指輪も貰っていい?って聞かれたので、いいよって言いました。
彼女は来年4月から社会人です。勤務地は遠くになるかもしれません。
2月の最初に卒業論文があり、それまでは忙しいと思います。

彼女とまた笑いあえる日はまた来るのでしょうか?
僕は彼女からの連絡を待つつもりです。

彼女とは常に一緒で、自他共に認めるラブラブで仲良しな二人でした。
お風呂も、ご飯も散歩もいつも二人で一緒でラブラブでした。
喧嘩してもその日のうちに仲直りしていました。
でもそれは彼女の優しさのおかげだと、今になって思い知りました。
彼女の心はずっと傷つき続け今回の別れになったのだと思います。

二週間後に僕の誕生日があり、彼女は誕生日だけ一緒に過ごそうって言ってくれました。

僕はそこでどのような言葉をかければいいのでしょうか?
またこんな事を願う資格なんてないのは分かってますが、復縁はありえますでしょうか?

彼女と昨日別れました。
一年半付き合った彼女です。
彼女は学生、僕は社会人です。
今年に入ってからは半同棲でした。


原因は僕です。
彼女と喧嘩をすると、僕が物に当たったり、束縛が強かったり、決定打は先々週喧嘩をしたときに彼女に物を投げてしまったことです。
あと束縛から彼女にひどいことをたくさん、たくさん言ってしまいました。
本当に本当に後悔で胸がいっぱいです。
彼女の事を愛しているのに、守らなくてはいけない僕が彼女を傷つけてしまった。



先週の日曜の夜に、彼女の様子がおかしくて...続きを読む

Aベストアンサー

誕生日だけ一緒に過ごすってまた辛くなりそう...
少しの可能性を信じたいのはわかるけど、今は自分の傷を癒すのに専念してほしい。
大好きで優しくて素敵な彼女さんだからこそ、彼女さんの大事な時期、時間を大切に思って欲しい
実は私もつい最近同棲解消したばかり...
理由は度重なる喧嘩と、お互いに思いやれなくなったこと。
あなたは誇れる恋愛ができていてうらやましい。
私は失ってばかりの恋愛だったから、、、
あなたがずっと彼女を好きでいれば必ずまた付き合えると思うよ。
そのときは、あなたももっともっといい男になって彼女を守ってあげて下さい。
人間、願ってれば必ず手に入るものってあると思う。
私も正直偉そうなこと言えないけど、大切なもの取り戻すにはまず自分が変わりましょ。
私も頑張るからあなたも頑張ってね。失恋仲間として応援してます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング