今までの恋愛のエピソードを教えてください。
旦那or奥さんとのなれそめや、
恋愛自慢、忘れられない恋愛、後悔している恋愛、恋の懺悔など、教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは!



私も参加させてください!!

1年半前振られた彼がいました。
すごく好きで結婚も考えていたのに・・・10ヶ月で振られました。
最後のほうは電話番号まで変えられて・・・ショックでショックで・・・
「絶対綺麗になっていい女になって見返してやる」
と思ったら・・・

なんと、とあるきっかけで再び出会い、彼からプロポーズされました!!
「後悔している」って。

まぁ、私には新しい彼が居ましたので、振りましたけど・・・

ちょっとタイミングがずれちゃったんですね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ここにもずるい男発見!都合良すぎますよね。でもそこでちゃんとフッタあなたはえらい!!

お礼日時:2002/01/29 04:04

 失恋話でもいいでしょうか?一応、恋愛のエピソードとして。



 職場恋愛で同じ課にいる人と付き合いました。
 付き合って3週間くらいで、「僕はダメな男だから、(付き合うのを)やめた方がいい」とか言い始めて、おかしいと思い、問い詰めたら前の彼女とヨリを戻してました。
 でも、「別れてくれ」と1回も言ってくれず、私から別れさせようとしているのが見え見えなコトばかり言いつづけて、しまいには「僕はけっこう相手の人から別れ話をされることが多いんだ。」とか言い始めました。
 次の日から口を聞けなくなりましたが、1年間、毎日、顔を会わさなきゃいけなくなってつらかったのと、数年後、その前彼女と結婚したのを社内報で知ってショックを受けたのを覚えてます。

 ちなみに今は、職場の別の男の人と結婚して幸せです。さらに、ちなみに夫とその彼は知り合いで、夫はこのことは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャ乱Qの歌に「ずるい女」という歌がありますが、こんなに「ずるい男」もいるんですね。たぶんこんな人は自分が一番かわいいんだと思います。相手に別れを告げてもらえば楽ですもんね。自分は傷つかないですしね。良い風に言えばたぶん、罪悪感みたいなものがあったのかもしれませんが(元カノと戻ったことに)。自分のせいであなたを振って傷つけたくなかったのかもしれません。でもやっぱりそれは単にきれいごとにすぎません。それにしてもずるい男です、ほんと!でも今は幸せでよかった、よかった!

お礼日時:2002/01/29 03:57

先ほど回答した者ですが、婚約まではプロポーズから1週間、


入籍まではそれから1ヶ月後というスピードチャット婚でした。

ネットでの出会いは危険と思われている人が多い中、私たち
のような出会いもけっこうありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~!!驚くばかりです。超スピードですね!そうですよね。ネット恋愛って怖いっていうイメージが定着している今、こんなホットな話を聞くと、それも一つの出会い方なのかなって思いますね。そういうイメージもだんだんなくなっていくのかも。

お礼日時:2002/01/29 03:46

恋愛自慢&恋の懺悔を


 
そう、あれは高校三年のときのクリスマス・イヴ
17時~19時まで、Aくんと
19時30分~21時までBくんと
21時30分からCくんと車でドライブ。
三人からプレゼントもらって、食事をおごってもらって、あなただけって思わせました。
 
A君には「クリスマスはいつも家族と過ごすことになってて、お母さんがケーキ買って待ってるのぉ~。」っていってズラかり、
B君には「門限があるから」って言ってズラかり、
C君には「遅い時間でごめんね、予備校の授業が入ってたから、」と言って最後は家まで送らせました。
 
ほんとにごめん、私はひどいやつでした!(過去形です、今は悔い改めました)
でも、A君、B君、C君、大丈夫、私、今そのバチがおもいっきしあたっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!これはモテル人の特権ですよね~。悪いことだとは思うけど、ある意味恋愛上手な方ですよね。(男性陣、敵にまわらないで~(笑)!)でも今悔い改めているならオッケーでしょー。でもバチって一体?!何があったのですか?

お礼日時:2002/01/29 03:42

アメリカに留学中学校に騙されて6500ドルほど持って行かれ、


新しい学校を見つけて訓練再開するも最早無駄にできる金は一銭もなく、
朝と夕はシリアル、昼はおにぎり三個という生活を
半年あまり続けていました。

とうとう栄養失調で起こして体調を崩して床に伏せり、
せめて栄養をつけようと数ヶ月ぶりに買ったハンバーガーも
胃が受け付けず戻してしまい、
「ki61異国の地で志半ばにして夭折す。享年29歳」
という新聞の文面が浮かび、
嗚呼・・・オトウサンオカアサンサキダツフコウヲオユルシクダサイ・・
というときに薬をくれたりご飯屋のタダ券くれたり、
いろいろ面倒見てくれたのが当時ただのバイト仲間だった、今の彼女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6500ドル?!すごい金額じゃないですか。それはどうにもならなかったのですか?無認可の学校だったのでしょうか・・・。でも面倒を見てくれた彼女がいてよかったですね!きっと彼女はあなたにとっていつのまにか心強い存在になっていたのでしょうね。

お礼日時:2002/01/29 03:37

私の旦那様との馴初めは「チャット」です。



私の転職を機に良く話しをするようになって
そんな時、転入先のマンションに「ゴキブリ」
が出現してちょうどオフ前日だったので退治
しに来てくれてその日はそのままオフへ参加
して1週間後に告白兼プロポーズされました。

ゴキがキューピットなんてちょっと想像つき
難いですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリがキューピットですか。(ははは。)そのあとすぐに結婚されたのですか?ネットで知りあって結婚までいくってすごいことだと思いますよ。(パチパチ!)出会いってどこに転がっているかわからないものですよね。

お礼日時:2002/01/25 11:07

恋のざんげを



遠距離恋愛で、付き合っていた元彼に一言!

○○!ごめん!、実はあたし、もう結婚してたんだ!
婚約までしてたのに!だけど、だけど、最後の最後まで
信じられなかったんだ!

最後はけんか別れみたいになったけど、とうとう言えなかった!

幸せになってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、そんなどんでん返しがあったのね。遠距離だったらばれないもんなのかな?案外カレ、ひきずってるかもしれないですよぉー。

お礼日時:2002/01/25 10:52

1.初めて付き合った人に、1週間でふられた(笑)


2. 1のことで落ち込んでいる時、慰めてくれた人とつきあい始めるが、2ヶ月でふられた(笑)
3. 2でまた落ち込んでいたらまた慰めてくれる人がいて、この人とも付き合うことに。
この人とは2年半でふられる・・・

以上、自分の中ではすでに笑い話です。

現在好きな人はいますが、付き合う以前にふられてしまいました(^^;
それでも思いは断ち切れないので、その人のことをどこまで好きでいられるかを
半ば自棄になりつつ(?)、迷惑は掛けないようチャレンジ中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!そんなに次から次へと慰めてくれる人がいるなんてすごーい。うらやましい話ですっ。しかもふっきれているところがかっこいいですよね。次へのチャレンジがんばってくださいね。応援しています。

お礼日時:2002/01/25 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋を忘れるために恋をすることは許されますか?

 叶わぬ恋、実らぬ恋。
 その人を忘れるために、別の人を好きになろうとしています。
 それも半ば無理矢理に・・・
 相手の人への無礼も承知しています。

 どうか皆様から、自分へのお叱りの言葉を下さい。

Aベストアンサー

30代既婚者♂です。
私も過去に、同じことをしました。今思えば、相手の方へ
本当に申しわけなく、心から反省しています。
あなたも引き返すことが出来るならば、止めたほうがいいです。
あなた自身も今以上に傷つくだけです。
それに相手の方にも失礼なことです。恋は恋して忘れることなど
出来ません。
人を愛する思いとは、そんな単純なものではありません。
そんなことをすれば、益々心が壊れてしまいます。今以上に
執着してしまいますよ。
忘れることなど出来ないのですから、好きでもない人との
お付き合いなどする意味が無いことはわかりますよね?
それに、どうして忘れなくてはいけないのでしょうか?
そこまで思えた相手なら、ずっと心にしまって生きていけば
いいじゃないですか。
そのうち思い出そうとしても、思い出せない日が来ます。
私もそうでした。今の妻と出会うまでの12年間という時間を
ずっと過去に生きていましたので、
一人の女性を12年もの間思い続けることなんて、普通では
無いですよね、でも私はどうしても彼女から卒業できなかった
というより、しなかったのだと思います。
好きでも無い人と体を重ねるたびに、どんどん苦しくなって
自分自身を追い込んでいました。
私を本気で愛してくれた人たちを傷つけてしまいました。
これは決して許されることではないと思います。
相手の方の幸せだけを望むのです。自分以外の人であっても
彼が幸せになるなら、あなたも幸せだと思うのです。
そして彼に感謝の思いで、卒業するのです。
大丈夫ですよ、きっと笑顔になれます(^.^)負けないでね。

30代既婚者♂です。
私も過去に、同じことをしました。今思えば、相手の方へ
本当に申しわけなく、心から反省しています。
あなたも引き返すことが出来るならば、止めたほうがいいです。
あなた自身も今以上に傷つくだけです。
それに相手の方にも失礼なことです。恋は恋して忘れることなど
出来ません。
人を愛する思いとは、そんな単純なものではありません。
そんなことをすれば、益々心が壊れてしまいます。今以上に
執着してしまいますよ。
忘れることなど出来ないのですから、好きでもない人との...続きを読む

Q付き合って1週間、デートを数回重ねただけで恋愛感情ってゼロになるものなんですか?それとも、恋に恋して

付き合って1週間、デートを数回重ねただけで恋愛感情ってゼロになるものなんですか?それとも、恋に恋してただけなんですか?

Aベストアンサー

てか相手のことがよくわからないから、相手をもっと知るためにお付き合いするのでは
実際に相手を知って、なんか違うなとでも思ったのでしょ

Q恋愛に関する、小さなエピソード

恋愛中(前でも、後でも)において、ほっとするような、本当に小さなエピソードを探しています。
劇的なことではなく、なんてことない日常の中の一つのような話です。
例えば、「彼からもらった絆創膏に、彼の車の芳香剤の香りが移っていて、なぜか嬉しくなった。香りが消えても、何となく使えない」
こんな感じのものです。男女、どちらの視点でも問いません。

ネットでそういうエピソードを募っている、公表しているサイトはないでしょうか。
あまりにも広すぎて、どう検索したらいいか分からない状態です。
可能であれば、回答者様の場合の「小さなエピソード」もお聞きしたいです。

Aベストアンサー

先日私のスニーカーの靴紐がほどけた時に彼が結びなおしてくれました(ふざけてですが)。
いびつな蝶チョ結びでいつも変な方向を向いているのですが、何だか嬉しくて。

付き合って五年目になりますが、もちろん今までこんなことは一度もなく、雪山でのスノーボードのブーツの紐ですら”自分のことは自分でしなさい”の一点張りだったのに(-_-;)
お酒が入っていてご機嫌だったからなのでしょうが滅多にないことなので、このいびつな蝶チョ結びがほどけないようにいつも締めなおして大切にしています。

何だかちょっと恥ずかしいですがご参考になれば・・・(^^ゞ

Q恋愛において占いに頼ってしまったこと、ありましたか?よろしければその理由やエピソード

年末になりました。恋愛において占いに頼ってしまったこと、ありましたか?よろしければその理由やエピソードがありましたらお聞かせください。

Aベストアンサー

私占い大好きです。

良く言われた事だけ、受け入れて帰って来ます。

結局、自分の考えを、赤の他人に肯定して貰いたいだけかも。

Q辛い恋の忘れ方教えてください。

随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。
25年ぶりの純愛でした。

何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。

彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて
それだけで幸せでした。
こんな恋をするなんて思いもしなかったけど
彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。

ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。
いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。
心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど
彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。

彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど
彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。
たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。
久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で
喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。

プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。
そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど
それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。
25年ぶりの純愛でした。

何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。

彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて
それだけで幸せでした。
こんな恋をするなんて思いもしなかったけど
彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。

ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。
いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。
心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱ...続きを読む

Aベストアンサー

僕が思うに
女性を忘れるには女性だし
男性を忘れるには男性が
一番だと思います。
同性からの慰めや
気休めは本当に意味がないと僕は思います。
相手にもよりますが
男なら女の人が
側に居れば落ち着くし
女なら男の腕で
泣ければなんとなく
紛れるでしょう

僕の勝手な意見ですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報