プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
@の書き方を教えてください。
真ん中はaですか?ただの○ですか?
書き方全般を簡単に教えてください。

A 回答 (4件)

普通に小文字のaを書いてその勢いで○をかく@をよく見ると書けますよ。

http://www.nifty.com/search/
              ↑
           ロゴを参考に(笑) 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。@searchの@がよくあらわしてます(笑)。

お礼日時:2006/03/25 18:17

アットマーク@はatがもとになった記号で、


aのしっぽでぐるっと囲む文字です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。@はatがもとになったなんてはじめてしりました。

お礼日時:2006/03/25 18:13

小文字の a のシッポ部分をそのままぐるりと一周させます。


メモ帳等のアプリケーションで @ を打って、フォントサイズを72ポイントとかに
大きくして見てみれば一目瞭然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみました。
たしかにaをぐるっと囲んで@になってます。

お礼日時:2006/03/25 18:10

私はローマ字のAを書いてその後に○で囲っています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分と同じ書き方です。

お礼日時:2006/03/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!