アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中がものすごいファブリーズくさいんです。
窓を開けているんですが、ちっともにおいがとれないんです。
どうしたらにおいってとれますか?

A 回答 (4件)

 ファブリーズなど防臭剤や消臭剤というものは、臭いを消しますが、臭いの元を分解して、まったくゼロ状態に無くしてキレイにしてしまうものではありません。



 すこしの臭いでしたら気にならない程度にはなるという効果は期待できますが、もともと悪臭の元はそのまま存在し続けていますし、さらにどんどん積み重なって増えて行きますから、これを繰り返していたのでは、そのうち、悪臭の元と消臭剤が混合状態となって、ますます臭いの元はガンコになってしまいます。

 こうなるともう、ちょっとやそっとでは臭いは取れません。せめて家中のあちこちを重曹だとか中性洗剤だとかを駆使してよく拭いて回るということになろうかと思います。

 消臭剤も時としては効果が嬉しいものですが、それよりも大切なのは、臭い臭いは日頃から小まめに元から断つということです。
    • good
    • 1

壁や床を水拭きしてみては?


カーテン洗ったりとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今一生懸命床ふきしてました(笑)
窓を開けたり空気清浄機を強力にしたり…

お礼日時:2006/03/25 21:41

あ~私もあります!以外とファブリーズって


香料がきつくてくさ~いですよね。

これはもう、時間が経つのを待つしかない!かな。

解決になっていなくってすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~時間に任せるしかないのかなぁ…
うちのファブリーズ、無香料のケースなのに、中身はさわやかに香るものだったみたいです(ノヘ;)シクシク

お礼日時:2006/03/25 21:40

無香性・消臭用のファブリーズをしてみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
微香性を無香料で消すなんてアイディア思いつきませんでした…(´Д`;)
やってみます!!

お礼日時:2006/03/25 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!