プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに届いたメールを携帯(DOCOMO)に転送していますが、受信メールTOのところにまったく違う人の名前が表示されます。いろいろ設定を確認したのですが、解決方法がわかりません。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

まず具体的なPCからの転送方法を教えて欲しいです。



ご自身でPCのメーラー(OutlookExpressなど)で携帯宛に転送しているのか、ISPや職場のメールサーバの設定でやっているのか、などです。
もしかすると、PCのメーラーの設定が誤っている可能性もあります。

また、ドコモのiモードではメール受信時にヘッダを表示させる機能があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/pag …

これを使って、「まったく違う人の名前」が何のヘッダに入っていて、具体的にどんな値になっているのか調べて、それを手がかりに調べてみる必要があります。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/pag …

この回答への補足

回答有難うございます。
@niftyを利用しているので、そこのモバイルメール(携帯へのメール転送)サービスを利用しています。
ヘッダ表示機能ですが、さっそく調べてみます。
有難うございました。

補足日時:2006/03/25 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!