プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官の説明会が今度あります。
服装は何が良いのでしょうか?
私服で良いとは書いてあるのですが、実際どうなのか…。
説明だけだし、でももしかしたらチェックされてるかも…と。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

県警ではないのですが、去年、行きましたよ!


感想としてはスーツが無難ってところでしょうか。
私服の人もいましたが、気まずくなければいいかと思います。
服装のチェックは、してないと思いますよ。
公正さを図るためみたいで、公務員の1次試験ですら、私服でもかまいませんから。
ただ、警察の1類は、他の試験と比べてスーツが多かったのを覚えてます。仕事柄でしょうかね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました^^皆さんの意見を参考に、無難にスーツで行ってきました。sunflower175さんの言うとおりな感じでした。

お礼日時:2006/03/26 21:03

私服とは、スーツを指す場合が多いです。



何の説明会か分かりませんが、心配ならスーツで行けば大丈夫でしょう。(無難な選択)
他の人がカジュアルであっても、そんなに気にすることはないでしょう。

この回答への補足

私は大学3年で、県警の採用の説明会です。

補足日時:2006/03/25 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私服で行って不安でいるより、スーツの方がいいですね。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/26 21:01

普通の服装でかまいませんが、Gパン、トレーニングウェアはNGです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!