WBCでキューバはいろいろ大変だったようですが、
判定でキューバが不利になるようなものはあったのでしょうか。
キューバ対プエルトリコ戦はキューバに不利な判定が多かったと聞いたのですが。

A 回答 (3件)

WBCは問題が多い大会でしたね。

アメリカのアメリカによるアメリカのための大会でしたので、アメリカと「敵対している」キューバは不利な扱いを受けたかもしれません(わかりませんけど)。

「WBCにキューバを出さない」と言う話までありましたからね。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFl …
    • 0

キューバの判定に関してはそんなには無かったと思います

賞金に関してはカストロ議長がカトリーナ被害に全額寄付を表明していますね

でも、そもそもキューバに渡すつもりじゃ無いから
寄付するお金も無いともめてるようです

この件に関しては、キューバの勝ちですよね^^
MLBけちすぎる

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/ …
    • 0

キューバ以外にも我々の日本が・・・あとメキシコも・・・

>アメリカのアメリカによるアメリカのための大会

yoikagariさんと同感!!アメリカを世界で一番強い国にさせたいがために開いた大会ですよね。
次まで三年あるんで、かなりの改善策を取って欲しいです。あと今回は結果オーライですが、各組1位通過は1勝のアドバンテージをあたえ、2位との勝負のさい、先に2勝したほうが勝ちとかとか。
でもそうするとチケット販売が大変ですかね^^;
韓国がかわいそうですね~(笑)

キューバですが、なんでもアメリカに借金してるとか。もし賞金獲得したら全額津波寄付するからという条件で出たそうですが、何でも寄付してないとか~。
新聞に載ってました。カントクよ・・・何やってんですか~^^;
    • 0