以前(1年位前かな?)TVでトナカイが空を飛ぶらしい。。。ってやったみたいです。
最近になって聞いたことなので、何の番組なのか全然解りません。
ずっと気になっているのですが、知っている方是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

σ(^_^)これをみました。


気になって探してみたところ、去年の12月23日放送、フジテレビの
「奇跡体験!アンビリバボー」(北野武さんが司会の番組です)でした。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトナカイの鼻は赤いか?

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~」という歌があります。

歌にありますように、鼻が赤いトナカイの種類があるのでしょうか?
それともこの歌の中のトナカイだけがたまたま鼻が赤いのでしょうか?

もしトナカイの鼻が赤くないとすれば、サンタクロースとトナカイを結びつける何かが必要であったので創作されたものとおもいます。
サンタクロースとトナカイを結びつけるものはなにでしょう?
民話でもあるのでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

英語の歌詞が本当の原盤かどうかは知りませんが。

「Rudolph the red-nosed reindeer」
というのが英語の曲名です。

トナカイの名前がRoudlphです。
歌詞から推測すると、特別な鼻をもったトナカイだと思います。

<前略>
Rudolph the red-nosed reindeer(赤鼻のルドルフ)
Had a very shiny nose(光ってる鼻を持ってる)
And if you ever saw it(それを見ると)
You would even say it glows(光ってるってみんないうくっらいだよ)
All of the other reindeer(他のトナカイ達は)
Used to laugh and call him names(光ってるのを見て笑ったり、悪口を言う)
They never let poor Rudolph(かわいそうなルドルフは)
Play in any reindeer games(それによって仲間はずれにされていたんだ、しかし・・・)
まだ歌詞は続きます。結末が気になりますよね。
でもハッピーエンドですよ。
気になれば曲名で検索してみましょう!

英語の歌詞が本当の原盤かどうかは知りませんが。

「Rudolph the red-nosed reindeer」
というのが英語の曲名です。

トナカイの名前がRoudlphです。
歌詞から推測すると、特別な鼻をもったトナカイだと思います。

<前略>
Rudolph the red-nosed reindeer(赤鼻のルドルフ)
Had a very shiny nose(光ってる鼻を持ってる)
And if you ever saw it(それを見ると)
You would even say it glows(光ってるってみんないうくっらいだよ)
All of the other reindeer(他のトナカイ達は)
Used to...続きを読む

Q昨日の『空飛ぶグータン』で・・・

昨日は途中から見たのでわからなかったことが
あるんですが、篠原涼子が頼んだネット限定の
チーズケーキはどこのなんでしょう?
ものすごく美味しそうだったので・・・
見てて覚えてる方いたら教えてください!

Aベストアンサー

楽天で買えます。
http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/609759/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/609759/

Qトナカイの鼻が光る理由

トナカイの鼻が光る理由が
気になって気になって仕方がないです。

♪暗い夜道は~というトナカイの歌で、
どうやらトナカイの鼻は光っているようですが、
なぜ鼻が光るのか理由が知りたいのです。

もしかしたら、
サンタが赤い鼻のトナカイを慰めるために、
光ってもないのに光ってると言ってしまったのでしょうか。
そうではないと思いのですが…。

どなたか、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

以前本(童話)で読んだ内容です。

トナカイに鼻は元々光りません(当たり前?)。
で、突然変異(か何かで)で鼻が光るトナカイが生まれました。 ここでは話を間単にする為にそのトナカイをヒカル君と呼びます。ヒカル君は鼻が光るため皆から馬鹿にされ仲間はずれにされていました。ヒカル君はいつも一人ぼっちで寂しい思いをしていました。
ある日のこと、サンタさんがやって来てヒカル君を見つけました。鼻の頭が光る為、夜道でも前が明るくなってクリスマス・プレゼントを運ぶ時便利だと言う事で一躍大スターになりました。そしてクリスマス前は大忙しとの事。

なぜ、「トナカイの鼻が光り出したのか?」と聞かないで下さい。そうしたら「本当にサンタさんはいるの?」と言う論議になります。

聖書の解説書あたりに詳細が書かれているのではないでしょうか?

Q昨日の「空飛ぶグータン」で

田中麗奈や優香たちが行ってたコーヒー豆屋さんを知りたいのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

麻布珈房という店でしたね~
昨日の番組、おもしろかったです。

参考URL:http://jin3.jp/kameiten2/azabukobo.htm

Qトナカイの名前のお酒?

サンタクロース率いるトナカイの名前がついたお酒があると聞きました。
お世話になっている先生にクリスマスにプレゼントで贈りたいのですが、どうしてもトナカイの名前のお酒というものがどれなのかがわかりません。
私が調べた限りでは、ワインに、名前の一部にトナカイの名前がついたものがあったのですが、それがサンタクロース率いるトナカイの名前のお酒と言われているものなのかどうかがわかりません。
何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか、情報提供お願いいたします!!

Aベストアンサー

こんばんは、飲食店経営者です。

トナカイの名前がついたお酒というのは聞いたことないですね。
すみません。

でも、質問タイトルを見てぱっと思いついたのは
ウオツカの「フィンランディア」というお酒。
トナカイの名前ではありませんが、ラベルにトナカイの絵が書かれています。

参考までに。

Q空中を飛ぶマジックって本当に飛んでるの?

数年前に見た番組で、人が空中を飛んでいました!
飛ぶというより泳ぐみたいな感じでスイスイと楽しそうです。
マジシャンの名前はデビット・カッパーフィールドという方だったと記憶しています。
私は信じてしまって凄いと思ったんですが、
家族と論議をしたら「どうせインチキ」と言われました。
空を飛べる人間が居ても不思議じゃないですよね??
それともインチキというか、マジックなんでしょうか?

Aベストアンサー

残念ですが空を自由自在に飛んでいる様に見せるマジックです。ですが、あの人のマジックは綺麗ですよね。

Qトナカイ?のししゅう・・・。

トナカイ?のししゅう・・・。
何のブランドでしょうか?
トナカイなのかも曖昧ですが、鹿のような形です。
アメリカのブランドかもしれません。
知っている方がいましたら、是非教えてください!

Aベストアンサー

たぶん「abercrombie & fitch」(アバクロンビー&フィッチ)だと思います。
刺繍はトナカイですね。
アメリカのカジュアルウエアのメーカーで、日本では銀座にお店があります。
人気のブランドで、コピー商品も多く出回っています。

参考URL:http://jp.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/home_14108_10901_-10

Q水戸黄門 飛猿について

 水戸黄門の飛猿について教えて下さい。

 私が生まれて、興味を持って見る時には、柘植の飛び猿は、水戸老巧の影の警護役としていましたが、飛猿は、かげろうお銀のように、最初はご老公の命を狙う刺客としての役で、物語が始まったのでしょうか?

Aベストアンサー

「四代将軍家綱の法要の席上で、接待役の鳥羽藩主と宮津藩主が急死。これは老中柳沢吉保によって仕組まれた刃傷事件であった。鳥羽藩取り潰しを画策する柳沢。その危機を救うため、鳥羽藩城代家老本多左京の娘弥生と共に旅立つ一行。」

この話から柘植の飛猿がレギュラーになり、役割は

「力技と土遁の術を使う。実は味方でかつて伊賀から鳥羽領に移り住んだ自分の一族を領民同然に面倒をみた城代家老本多左京の恩に報いるために、道鬼一味の動向を探り光圀一行を陰ながら守ってきた。裁きの場ではお蓮と共に証人として登場。事件解決後は一行に加わる。」

黒谷の道鬼は

「黒マントに身を包んだ忍びの頭領。伊賀のはみ出し者ばかりを集めて作った刺客集団で、自身も伊賀の抜け忍か、忍びの技はきちんと修めていない。常に柳沢吉保の念書を持って各地の悪人のもとに現れる。鳥羽藩側用人・丹羽甚内に取り入り、将来は武士になることを夢見ている。最期はお銀との一騎打ちの末、後一歩でお銀を追い詰めるが又平の遺髪が目隠しになったところをお銀に斬られて死亡。」

参考URL:http://iwa.pekori.to/mito/side/killer.html

「四代将軍家綱の法要の席上で、接待役の鳥羽藩主と宮津藩主が急死。これは老中柳沢吉保によって仕組まれた刃傷事件であった。鳥羽藩取り潰しを画策する柳沢。その危機を救うため、鳥羽藩城代家老本多左京の娘弥生と共に旅立つ一行。」

この話から柘植の飛猿がレギュラーになり、役割は

「力技と土遁の術を使う。実は味方でかつて伊賀から鳥羽領に移り住んだ自分の一族を領民同然に面倒をみた城代家老本多左京の恩に報いるために、道鬼一味の動向を探り光圀一行を陰ながら守ってきた。裁きの場ではお蓮と共...続きを読む

Q「真っ赤なお鼻のトナカイさん」

「真っ赤なお鼻のトナカイさん」
今年もクリスマスが近づいてきました。毎年クリスマスになると気になっていることがあります。それが真っ赤なお鼻のトナカイさんです。鼻が赤いことで泣いているトナカイにサンタさんは「暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」と言っています。しかし赤い折り紙を暗闇に置いたとしても、当然の事ながらそれが暗闇を照らすことはできません。このトナカイは、どのようにして暗闇を照らすほどの赤鼻を手に入れたのでしょうか?また、そんな赤い鼻を人間が持つことは可能でしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トナカイに付いてはわかりかねますが、肝機能障害の症状のひとつとして鼻が赤くなる事があります。お笑いコント等で鼻を赤くした酔っ払いを演じますよね?あれはあながち間違いではないのですよ(^^)光る事はありませんが。

Q同じ時刻に飛行機が飛ぶのは

昨夜の『ビーバップ!ハイヒール』(ABCテレビ) でゲストの数学者ピーター・フランクルが「同じ時間に航空機が飛ぶ」のを数学的に解説してたと思うのですが、そこだけ見逃しました。
どなたか見られた方、数学的に、どのように説明できるのですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

PCをしながらBGM的にTVを付けていたので、内容はよく覚えていないのですが
「ナッシュ均衡」であるということで説明されていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%9D%87%E8%A1%A1
要するに、お客の取り合いをする時に、
相手の営業していない時間に営業すればその間の客を取れるということなんでしょうが、
メリットとデメリットを考えると、
同じ時間帯にすることでリスクを最低限にして最大の利益が見込めるということなんでしょう<自信なし


人気Q&Aランキング