こんにちは。
メジャーなものよりマイナーなものに魅力を感じてしまったり・・・。
深く、魂のこもった歌が聴きたいです。
最近好みがまた変わってきました。おすすめあったら
教えてください。

好き
yuki chara 安藤裕子 リリイシュシュ KOKIA

あんまり・・・
オレンジペコー salyu(リリイは好きなんですが・・・) YUI

女性の歌がいいです。 個性的な声のかたも結構
好きですね。可愛らしくて澄んでる声も好きだし
強くしっかりした意思の感じられる声も好きです。
おすすめ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

YUKI」に関するQ&A: miwaとYUKI

fayray」に関するQ&A: Fayrayのアルバム

コキア」に関するQ&A: コキアが紅葉しない

雅姫」に関するQ&A: 雅姫さんのアイメイク

A 回答 (6件)

80~90年代後半まで活動していた、「彩恵津子」さんはオススメ。

「古内東子」さんが彼女の感覚に近いかもしれません、澄んだ歌声はなんともいえませんよ。視聴サイトは?実は今聴きながら書き込みしています。彼女を知らない友人、知人を車に乗せたときに流していると、「誰?」、「曲名は?」の連続。最近は休止状態のようですが、オークションでも購入は可能です。アルバム「リーチアウト」、「カレッジライフ」は特にいい!
    • good
    • 0

NATURAL HIGH  DAUTHER  玲葉奈あたりが僕のお薦めですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!
まとめてのお礼になってしまってごめんなさい!!!
参考にさせていただきました。
どの方もいい歌手ですね。
とても気に入りました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 12:33

こんにちは。

私も安藤裕子サン好きですよ。Fayrey(フェイレイ)なんてどうでしょう?女性で心に響きます。

参考URL:http://www.fayray.net/index2.html
    • good
    • 0

徐々にメジャーになってきている、柴田淳さんがいいと思います!!


とってもきれいな声をしていますよ。
魂のこもった歌といえば中島みゆきさんもよろしいかと・・・。
    • good
    • 0

私もYUKIさんと安藤裕子さん大好きです。



「古内東子」
「鳳山雅姫」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1903 …
「Cocco」「SINGER SONGER」
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Profile/A0 …
「天野月子」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=536674

なんてどうでしょうか。
深くて魂がこもった歌・・で真っ先にCoccoが思い浮かびました。オススメです。
安藤裕子さんは、#1さんと同じで古内東子さんとか松任谷由実さんに声が少し似ていると思ったのでオススメしました。
    • good
    • 0

小島真由美なんかどうでしょう?


無ジャンルと言うか個性的なアーティストです
http://listen.jp/store/artist_1007060.htm
↑で少しだけ視聴できます
「おしゃべり!おしゃべり!」なんて名曲
天才です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安藤裕子さん

歌手の安藤裕子さんは池袋ウエストゲートパークにでてましたか?

Aベストアンサー

出演されていました。

Yahoo! ミュージック - CMで話題の安藤裕子
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051005_001/

参考URL:http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051005_001/

Q声や歌詞にやさしくてあたたかい感じがある日本人の女性の歌手と、その歌手の曲をお勧ください

 日本語を勉強中の中国人です。

 声や歌詞にやさしくてあたたかい感じがある日本人の女性の歌手と、その歌手の曲を勧めていただけませんか。よろしくお願い致します。

 また、自然な日本語の文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もお願いできると有り難く思います。

Aベストアンサー

それでは、動物で攻めて見ます。(笑)

遊佐未森の「クロ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1439030
猫の歌です。

東真紀の「ジョンの純な恋物語」
http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azuma_disco.htm
犬のことを歌ってます。

優しい感じのする曲は「クロ」の方ですが、
「ジョンの~」は犬の飼い主への愛情を歌っていて、思わず泣いてしまいます。
どっちもいい曲ですよ。

Q安藤裕子の「のうぜんかつら」

安藤裕子:のうぜんかつら(リプライズじゃない方)の最初の英語(?)の部分がわからないです。
教えてください。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

歌詞の掲載は著作権侵害になる可能性があるので、検索する方法だけ記載します。
"安藤裕子"+"のうぜんかつら"+"oversight" をキーワードに Google で検索すると、その英語部分の歌詞が記載された2ちゃんねるのスレッドが結果として表示されます。
歌を聴く限り、その英語歌詞は記載どおりに聞こえますが、その英語の歌詞が100%正確かどうかは分かりません。

Qマイナーなアイドル歌手を応援する人はどういうつもり

マイナーで人気の無いアイドル歌手を応援する人はどういうつもりでそうしているのでしょうか。
何か意図があるのでしょうかl。

Aベストアンサー

「自分だけがそのひとの魅力をわかっている」っていう優越感が得られるから・・。

Q安藤裕子さんについて

私は最近安藤裕子さんの歌が気になっています。テレビにも出始めて注目しています。中でもサリーという曲が大好きです。
私は彼女にすごく興味が湧いてきました。いつ頃デビューされたのか何歳くらいなのか。自ら作詞作曲されているということで音大とかを出ているのか気になります。どんな情報でもいいので是非教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

安藤裕子さんのオフィシャルサイトです。
http://www.ando-yuko.com/

ここに載っているかもしれません。

参考URL:http://www.ando-yuko.com/

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720

Q安藤裕子さん 「海原の月」の歌詞

安藤裕子さんの「海原の月」の歌いだしが聞き取れず、
歌詞を検索したら難しい漢字で読めません…(お恥ずかしいですが)

ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb10710095

Q今のJ-POPでは、女性歌手より男性歌手の方が流行っているのでしょうか

最近3年間、紅白歌合戦では白組が連続して優勝しています。
ということは、今のJ-POPでは、女性歌手より男性歌手の方が流行っているのでしょうか。

Aベストアンサー

紅白の勝敗と流行は全く関連がありませんね。
ただ紅白で言えば、白の方がバンドもいたり、ダンス系もいたり、時にラップ系もいたり、多彩ですよね。赤はバラードばっかです。
白の方が見てて楽しいのは当たり前、かと。

ただJ-POPで男性歌手の方が流行ってるのは明確でしょう。
一つはジャニーズ勢の勢力。CDの初動売り上げ、年間売り上げ等、高い水準をキープしています。
一つはアーティストの多様化。アーティストの数、ジャンルともに多種多様化しています。特にしっとりラップ系が比較的売れるご時勢、ラップ系は男性歌手が多いですしね。
一つは男性アーティストは長持ち、女性アーティストは使い捨ての傾向が強いこと。サザン、ミスチル、GLAY、B'z、ラルク等をはじめ、男性アーティストは根強く生きていますね。過去の名曲とかを見ていても、女性アーティストは「あの人は今?」的な人ばかりなのに対し、男性アーティストは意外と今も活動しているアーティストも多いですし。
一つは女性アーティストには変な偏見が付きまとうこと。特にアイドル系、キレイ系の女性アーティストには、前者だと特に「オタク」とか呼ばれて、切り離されてしまっています。女性ファンは素直にジャニーズやEXILEなどをカッコいいと応援しますが、男性ファンはなんか女性アーティストの曲を手にしづらい、何と言うか恥じらいみたいなものがあるように思います。んで、寧ろバンド系とか、「かっけぇ」アーティストの曲を聴いていますね。バンド系も、断然男性アーティストが多いですし。

以上のようなことから、男性歌手>女性歌手の現状が生まれていると思います。今年は今のところ青山テルマが一番売れているので、違った傾向が見られるかもしれません。

紅白の勝敗と流行は全く関連がありませんね。
ただ紅白で言えば、白の方がバンドもいたり、ダンス系もいたり、時にラップ系もいたり、多彩ですよね。赤はバラードばっかです。
白の方が見てて楽しいのは当たり前、かと。

ただJ-POPで男性歌手の方が流行ってるのは明確でしょう。
一つはジャニーズ勢の勢力。CDの初動売り上げ、年間売り上げ等、高い水準をキープしています。
一つはアーティストの多様化。アーティストの数、ジャンルともに多種多様化しています。特にしっとりラップ系が比較的売れるご時...続きを読む

Q安藤優子は強烈なライト当てすぎで失明しないのか?

夕方のニュースで安藤優子はしわ飛ばしのために
強烈なライトを浴びせてますが、毎日こんなことしてて
失明しないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

上から当てているので大丈夫です
それとコンタクトもしていると思いますので
大丈夫ですね

Qマイナーだけど好きな歌手

「みんなあまり知らない(と思う)けど好きだ!」
っていうアーティストさんを教えていただけませんか?
J-POPでお願いします。

Aベストアンサー

JOE RINOIE
D-PROJECT(JOE RINOIE氏が参加していたユニット)
千年COMETS
松岡英明
杏子
KONTA
BARBEE BOYS(杏子・KONTAが参加していたバンド)
SUGIZO
PENICILLIN
BUCK-TICK
米倉利紀
清水咲斗子

年代によっては知っている人が多いのも居るけど、周囲で通じる人の方が少ないかな。


人気Q&Aランキング