マヨネーズとか、チーズではなく、
普段からよく食べるものでギュッと絞ると
ジュクジュク油がでてくる食べ物とかありますか?
基本的には油で揚げているものだと思うけど
意外なものでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

天ぷら鍋で作った(掃除が面倒なので少し油が残っていると.適当に材料を投げ入れて作る).お好み焼き.卵焼き.パンケーキ。

油をきれいに小麦粉が吸い取ってくれるので(こげそうになると水を入れる).ゴミを払ってから天ぷらを揚げます。
天ぷらを揚げる時に最後に野菜を揚げます。最後の頃ですから.油は適当に少なくなっているので.炒め物のような雰囲気になってしまいます。これも絞ると油が出てきます。

シャケの粕煮.最近のシャケは油ののりが良いので.絞ると油が出てきます。塩辛いシャケを焼く気になれない時には酒粕で煮てしまいます。
    • good
    • 0

サバの塩焼き…。

これは、油がのりまくってると凄いです(笑)。
大好きでついつい食べてしまうのですが、体に良いのか悪いのか?! (^_^;)

ペペロンチーノ。あのオリーブオイルは凄いですよね。
やっぱり大好きなのですが、食べ終わった後は唇が光ってます(笑)。
    • good
    • 0

ツナ缶・・・あの油はすごいですね

    • good
    • 0

おふくろ煮が大好きです。


飲茶系統も油が出る物多いですよね。ムニエルとかも。
あと、おでんのガンモドキは、どうかな。油とは言わないのかな。一応、油です。
    • good
    • 0

おもしろい質問で、つい答えたくなってしまいました。


絞ると油が出てくるもの…ケンタのフライドチキンとかすごいですよね。自宅で食べるときは必ずキッチンペーパーで絞って食べます。あと油揚げとか、アンドーナツとかかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日釜揚げうどんというものを食べたのですが、油で揚げているわけでもない

先日釜揚げうどんというものを食べたのですが、油で揚げているわけでもないのになぜ釜揚げというのでしょうか?

Aベストアンサー

釜からあげてそのまま(水で締めたりせずに)食べるので「釜揚げ」です。
この場合の「揚げ」は「荷物を揚げる」というのと同じで、物を持ち上げることを指しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9C%E6%8F%9A%E3%81%92
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9C%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%82%E3%81%92%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93&stype=1&dtype=0

Q揚げ油とサラダ油。

揚げ油の代用品として、サラダ油を使って揚げ物を作りたいのですが、出来る物なのでしょうか?

Aベストアンサー

 下のURLでも見られるのですが、サラダ油というのは、揚げ物や炒め物にも使えるけれど、生で食べるのに適しているというものなので、加熱して使う分には何も問題ないです。
 私も実際に使ってるけど、普通にできますよ^^

参考URL:http://www.j-oil.com/products/oil/qa/eachgoods_qa.html

Q【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

Aベストアンサー

「チーズの王子」という表現はありません。「チーズの女王」に対するのは「チーズの王様」です。
そしてスイスには「チーズの王様」というキャッチフレーズのつくチーズが2つあります。
・エメンタール(ハードタイプ)
・モン・ドール(ウォッシュタイプ)
グリュイエールがハードタイプですから、同じタイプでの対比なら王様はエメンタールということになります。チーズの種類が変われば複数の女王や王様があると思ってください。

Qマヨネーズの中の油と酢と卵の割合

マヨネーズは、油と酢と卵がどのくらいの割合で含まれていますか?

Aベストアンサー

キューピーマヨネーズの原料構成の場合:

植物油 70%
卵黄 15%
醸造酢 12%
食塩 3%
調味料(アミノ酸) 少々
香辛料 少々

です。

Q揚げ油

揚げ物を2週間前にして(パン粉も残った状態)放置してしまいました。
パン粉を除けばまだ使えますか、やめたほうがいいですか?

エコナのいい油だったので。。

Aベストアンサー

冷暗所に保存してたなら大丈夫だと思いますが。

使い倒して油がくたびれているわけじゃないですし、変なにおい(酸化したにおい)がしなければ、使えますよ。

うちも1~2週間ぐらい揚げものをしない時ありますが、特に変質してません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報