プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスのある人(女子)が転校することになり、一人ひとり手紙を書くことになりました。
でも、なんて書けばいいか迷っています。
皆さんだったら、なんて書きますか??

あと、その人は俺の好きな人でもあるんですよ。だから余計に迷うんですよ。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今までありがとう。

(1)年間楽しかった!!!などから始まり~クラスで起きたコトなど話したり。。~その子の良さを話したり~最後に好きだという気持ちを伝えたりすればイイんぢゃないでしょうか♪
付き合いたいなら「離れちゃうけど付き合って」みたいな感じでもイイだろうし。。でも友達のままで居たいなら「離れても友達で居よう」とか「メェルしよう」みたいな感じで大丈夫だと思いますよ。hunter100さんにとってもその女の子にとってもイイ手紙を書いてあげてください☆頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考にして、これからがんばって書いてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 22:30

どうも~、こんにちは。

貴方と同じ中学生のものです。
私は約1年前に転校を経験しましたよ。

>皆さんだったら、なんて書きますか??

ハッキリ言ってPlmeriaさんの言ってる通りだと思いますよ。
俺の場合は逆だったから、そうですねぇ・・・・やっぱ「離れても友達だ」とか「元気で頑張れよ」とか、色々励まされるとうれしかったですよ。また、過去の思い出(遊んだことけんかとか)とか書いてる人もいましたよ。なんか、俺のことについて書いてくれた人もいた。ホントさりげないことでもうれしかったですよ。

>あと、その人は俺の好きな人でもあるんですよ。だから余計に迷うんですよ

俺は貴方と似たような感じでしたよ。まぁ、立場は逆ですけどね。 好きなやつがいて、あとで後悔したくないから頑張って最後の最後に思いを伝えましたよ。まぁ、直接でしたけど。
まぁ、好きだからって何も気を使わなくていいんですよ。ありのまま書けばそれでいいですよ。思い出書いたり、なにか励ましたり・・・。まぁ、思いを伝えるかは貴方の判断で・・・。
あ、メールアドレス、住所、電話番号なんかも書いてたらいいと思いますよ。気軽に「メール(手紙交換、文通、会話)できたらしようぜ」なんて、書いて。
まぁ、あくまでもアドバイスです。最後は貴方次第ですよ!己の道を歩んでください!頑張ってください!
    • good
    • 0

中学生でしょうか?高校生でしょうか?


悩みなさい。悩んで悩んで、どきどきしながら自分の答えを書いてお渡ししてください。
こんな事を人に回答を頼ると人のせいにして後悔できません。
良いほうになっても悪いほうになっても自分で考えて書くことが貴方の成長につながる大事なことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、書き忘れました。中学生です。
ありがとうございます。
Plmeriaさんの回答を参考にして、悩んで書いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!