妊娠線ってどういうふうにでるもんですか。
縦、横?色、本数、
教えて下さい。

A 回答 (2件)

人によって本数は異なりますが縦にも横にも出来ます。

皮膚が裂けるような状態なのでたくさん出来ると結構痛いです。私は急激にお腹が大きくなったので気づいたときにはかなりたくさん、例えるならばスイカのように、妊娠線が出来てました。そして1度出来たら完全に消えることはありません。。時間が経てば薄く目立たなくなることはありますがお腹の場合はあまり消えないようです。今でもくっきりしましま模様が残っています(涙)
早いうちからマッサージをして皮膚が突っ張らないようにすることである程度防げるようです。ストレッチマーク(妊娠線のこと)用のマッサージクリームも出ているのでこれを使うとより効果的なようです。
急激に太った場合にも同じ現象が起こりますので注意が必要です。ふくらはぎやももの裏側なんかが出来やすい場所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/10/21 03:11

妊娠しておなかやバストが大きくなり、脂肪が増えると、それに伴って皮膚もどんどん引き伸ばされます。



表皮に比べてあまり弾力性のない皮下組織は限界がくると裂けてしまい、それが妊娠線と呼ばれるものです。

妊婦さんだけではなく、急激に太った場合も同様の線ができたりします。

人によって本数や出かたも違いますので、一概に言えません。

初めは赤味を帯びていますが、徐々に赤味が消えて白っぽくなっていきます。

これらのH.Pを、参考にしてください。

http://www.inujirushi.co.jp/syohin/mamare/qanda. …

http://www.wnn.or.jp/wnn-n/health/aroma35/aroma3 …

http://www.pigeon.co.jp/4new/curecare/sen_1.htm

参考URL:http://www.pigeon.co.jp/4new/curecare/sen_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ