今度ADSL回線にしたいと考えています。
いろいろ見たのですが、実際の声も聞いてみたいと思いました。

私の条件は、下記になります。
・1.5Mと8Mそんなに金額の差がないのなら8M希望
・HPエリアをもらえる(広告バナー等が付かず、フリーのCGIも可が良い)
・メールアドレスをもらえる

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



●1.5Mと8Mそんなに金額の差がないのなら8M希望

まずどこの高速常時接続事業者がmilktea_さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それでお奨めのADSLとしてISDNと最も干渉しにくい「フルレート Annex C type」の下記2社をお奨めします)^o^(。特に「eAccess」は業界最短の8営業日で開通可能ですし、また色々キャンペーンを行ってます(;’□’)!!。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 ここのHPでもADSLを導入する上で最も重要な「NTT交換局」からの距離を検索できるサービスがあるので利用して見て下さい。

「ACCA Networks 非公式掲示板」
http://homepage2.nifty.com/adsl/

それとADSLを導入するにあたり下記の点をご注意ください(+o+)。

●ADSL導入に当たり留意点

・PCに「LAN」がない場合購入する必要がある。
・インターホンと電話が共有されてる御宅はADSLが使用できない恐れがある。
・特定の型番(6PT Ver1)の保安器でADSLモデムにキャッチ信号が行ってしまう為ADSL使用中に切断されるので保安器を交換する必要がある。
・ADSLで使われる周波数帯がISDN回線などと干渉する(恐れがある)ため、場合によってはADSLの持つ伝送量を享受できない点がある。
・収容局までの全ての電話線がメタルケーブルである必要があるため、間に光ケーブルなどが既に敷設されているような場合は、サービスを受けることができない点がある。
・NTTの収容局単位のサービスとなるので収容局とご自宅が離れすぎていたり、例えサービスエリア内でもNTTがADSL対応してないレアケースがある。
*このあたりのことは、ADSL申し込み後に実施される検査によって判明することとなります。
・1.5Mbps(yahoo!BB,eAccess,TOKAI,ACCAなどは8Mbps)はあくまで理論値でしかないのでプロバイダーから自宅までのPCで回線の混み具合、伝送距離で若干速度が落ち
る場合がある(凡そ平均1.35Mbps前後)。
・既存の「ADSL」技術では下り9Mbpsが限界。ただし「SDSL」や「VDSL」などはより速くなる将来性がある。

もしその他わからないことがあれば下記HPを参照して下さい。

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/a …

「2km?2.5km?1.5Mから8M ADSLサービスに乗り換えるポイントは「距離」」
http://www.rbbtoday.com/news/20020117/6063.html

●HPエリアをもらえる(広告バナー等が付かず、フリーのCGIも可が良い)
メールアドレスをもらえる

メールアドレスはどこのHPでももらえますが、問題はHPエリアですね(;’□’)!!。milktea_さんの条件もかなり厳しいので何とも難しいところですが、それらの条件以外に重要なのがADSLの速度を安定且つ高速に保つには「バックボーン」がしっかりしているところと私がお奨めしたADSL事業者の対応ISP(プロバイダー)であるかどうかも重要です。そこで私は「eAccess」などに対応しているプロバイダーで「U-net SURF」,「IIJ4U」,「DTI」などを奨めます。HPエリアに関する詳細は各プロバイダーへ問い合わせてください(o^^o)。

「U-net SURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

「DTI」
http://www.dti.ad.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

>1.5Mと8Mそんなに金額の差がないのなら8M希望



kamehameha さんの回答にもありますが、8M(G.dmt)は
1.5M(G.lite)よりも「遠距離の通信に弱い」為、期待し
たような速度がでない場合があります。
(NTT の交換機から 3km を超えると、大差なくなり、
 環境により、かえって遅くなる可能性もあります。)

詳細は下記 Web サイトを参照して下さい。

2km?2.5km?1.5Mから8M ADSLサービスに乗り換えるポイントは「距離」
  ↓
http://www.rbbtoday.com/news/20020117/6063.html

NTT の交換機までの距離は、来月(2月)より、NTT の
HP で確認できるようです。

電話線情報をWebで無料公開、ADSL向けに東西NTTが2月開始
  ↓
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID= …


>HPエリアをもらえる
>メールアドレスをもらえる

これは、ADSL では無く、プロバイダーの対応です。
現在加入のプロバイダーが対応していれば、コース変更
(ADSL 対応コース)で可能です。
詳細は、各プロバイダーの HP 等で確認しましょう。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/news/20020117/6063.html
    • good
    • 0

業者としてどこを選ばれるのかは別として、目安ならこんなサービスもありますよ。

accaのサイトで、NTT基地局からの直線距離を算定してくれます。
実際の回線長ではないので、あくまで参考数値ではあります。

ちなみに私のところはNTTからの距離は300mと出ますが、8MBサービスで1.7MBくらいがいまのところ限界です。
室内での回線の引き回しやら、MTU値の設定などでもう少し改善できるとは思いますが。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/order/chk/index.html
    • good
    • 0

僕はフレッツADSL(NTT)をDIONでやっていますが、NTT交換局から、距離がある為1.5Mなのに800K位しか出ていません。

8Mは提供地域ではなかったのですが、提供地域でも距離があると、デリケートな8Mは1.5Mより調子悪くなり、最悪繋がらないそうです。まずは提供エリアを調べて、NTTのADSL担当に直接電話で問い合わせることをお薦めします。利用プロバイダーに聞いても、回線を提供するのはNTTなので、かえって面倒かもしれません。ちなみに料金は1.5Mの方が高いです。
プロバイダーに関しては、僕はDION一筋なのでどれかお薦めかは分かりませんが、無料HP(5M)が貰え、メールアドレスも勿論(^^;)有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8M契約で現状実測1.5M。12Mや26M契約で早くなる?

よろしくお願いします。
現在YahooBBの8Mを利用していますが実測では1.5Mがやっとです。
もし12Mや26Mに乗り換えれば、実測も上がるでしょうか?
上がるとしたらどの程度でしょうか?

Aベストアンサー

同じような質問をして、回答をもらいましたが、
12や26Mなど速度が速くなるにつれて、ノイズにも弱いため、現状1.5であれば驚くほど速度は上がらない、もしくは速度が落ちるとのことです。

Qフレッツ・ADSL 8Mが来ているのに1.5Mが来ていない

やっとADSL対象地域になったかと思えばいきなり8M…できれば1.5Mからはじめたかったのに…このような地域にいづれ1.5Mが来る事はあるのでしょうか?どうしてこんな事になっているのでしょうか?詳しい方!初心者にも分かるように教えて下さい!

Aベストアンサー

追加です。
プロバイダーから調べるより、直接ADSL接続業者のサイトから調べたほうが早いです。
ということで、以下参照下さい。
ここで電話番号を入れれば開通状況が調べられるはずです。

ACCA
http://www.acca.ne.jp/
eAccess
http://www.eaccess.net/
T-com
http://www.t-com.ne.jp/
Yahoo!BB
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

QODN 1.5 M から 8Mまたは12Mへの変更

現在、8Mまたは12Mへの変更を考えています。ODNの回答を見ますと、必ず速度が向上するとはいえないとなってます。12Mにした方のアドバイスでは、トラブルが多いようなので8Mでもいいかなと考えています。Q1.8Mと12Mを比較すると、回線のトラブルといった面でかなり違うのでしょうか?
Q2.夜間ヤフーオークションのサイトを見ていると、中々サクサク動かないのですが、このような時でも8Mくらいあればサクサクと楽に見れるものでしょうか?
使用機器は、XPマシンでメモリ256MB、富士通です。現在の速度は1.2くらいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しばらく1.5Mでいくそうなのですが、、、。

回線状況等がにているので、参考までに書き込みます。

こちらも当初1.5Mを利用していたのですが最近12Mに切り替えました。
1.5の時で平均1Mぐらいだったか?
いい時は1.3Mで、悪いときで600ぐらいでした。

12Mに変えてからは平均1.7~8M。
いいときで2.5M悪くて1.2Mぐらいです。
1.5の時よりも測度差が激しいように感じます。

回線距離は少し遠くて3.7km。

8よりは12のほうが遠距離には強いようなので
変更する時は12をお勧めします。
1Mの速度向上にいくらまでだすかですが、、、。

変更して最初は早くなったような気がしましたが
なれてしまううと同じようなもんかなぁってのが
正直な感想です。

QADSL1.5Mから8Mへの乗り換え

 こんばんわ 最近質問が多いtwelveです
NTTのサービスにも8Mのものが在るのですが
其れに乗り換えるか迷っています
 
今私は 1.5Mのサービスを利用しています
大体、0.5M~0.6Mぐらいの速度が出ています
 
そこで質問ですが
8Mのサービスに乗り換えた場合 
×8倍とは行かなくても  少しは速度がUPする見こみはあるものでしょうか?
 
私としては1Mにでもなってくれればそれで十分満足なのですが・・・
 
どうでしょう?

Aベストアンサー

>少しは速度がUPする見こみはあるものでしょうか?

ないわけではないですが、NTT局舎までの距離によっては、逆に遅くなる場合もあります。
その手の話は結構多いので、過去のQAを検索するか、下記URL(めぼしい物を貼り付けてみました(^^;)を参考にしてみてください。
平均的に見ると、2kmを超えると差がなくなり、3kmを超えると1.5Mの方が速度が出る傾向にあります。
乗り換えポイントは「距離」です。
http://www.zdnet.co.jp/broadband/rbb/0201/17/rbb_0117_04.html
http://www.eaccess.net/jp/press/2002/pr020215.html
http://home.hi-ho.ne.jp/home/adsl/course/qa02.html#8speed02
http://speed.on.arena.ne.jp/stat5.html

Qフレッツ1.5Mから8M 速度が?

質問をさせて下さい。フレッツADSL1.5Mから8Mに変更(本日工事済み)しました。それでモデムを8M用(NTTからレンタルの1.5Mと8M兼用のモデム)のものに変更はしましたがそれ以外は何もせずによろしいのでしょうか?LANケーブルは付属で付いてはいましたが長さが足りず1.5Mで使用していたものをそのまま使用しています。
実は8Mに変更したのですがまったくと言っていいほど速度が変わらないのです。
さきほど計測してみた所

Date: 2002/04/13(Sat) 00:43:50
Download: 1.4Mbps
Upload: 704.83kbps
と言う結果がでました。 1.5Mの時と比べたら多少ですが上がっているとは思いますがほとんど変わっていないと同じなのです(1.5M時でDownLoad→1.2MBpsでした)NTTの局からの距離は1.4KMですので距離的には問題は無いと思います。
何かしなければならない事などありましたらアドバイスをお願いします。
”nettune”を使用しては見ましたがこの速度です。
宜しくお願いします

質問をさせて下さい。フレッツADSL1.5Mから8Mに変更(本日工事済み)しました。それでモデムを8M用(NTTからレンタルの1.5Mと8M兼用のモデム)のものに変更はしましたがそれ以外は何もせずによろしいのでしょうか?LANケーブルは付属で付いてはいましたが長さが足りず1.5Mで使用していたものをそのまま使用しています。
実は8Mに変更したのですがまったくと言っていいほど速度が変わらないのです。
さきほど計測してみた所

Date: 2002/04/13(Sat) 00:43:50
Download: 1.4Mbps
Upload: 704.83kbps
と言う結...続きを読む

Aベストアンサー

まず同じように変更して悔しい思いをしてる一人です。

何で1.5Mで何もしないで実質最高速度1.72M出てレジストリーを変更できるフリーファイルをいれるとなんと2Mもでて喜んでて次の日に8M工事をすると3Mしか出てませんでした。

自分なりの結論として最初の確実に1.5Mのほうはスピードでは出るけど、最初にやりだしたやふーが出ないのに8Mとうたってしまった為にほかの会社が8Mとあわせてる部分はあると思います。
速度の保障が無いのだから出なくてもユーザーは文句が言えない穴をついたのだと例えば最高実質5MというCMより同じぐらいの値段でいかにも実際は出ない8Mのほうが早く感じられるからではないのでしょうか??????


おすすめ情報