あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

女には(あまり)できない男だけにできる、男だからできることを言ってください。例えば男は気楽にどこでも行くことができ自由である。(女は常に身の危険を考えてしまい行動に制限があり。また他人を意識してうじうじしている人が多い。)
女性の方はその逆でもけっこです。

A 回答 (5件)

女です。

安心されるってことがあります。
例えば夜にエレベーターで女性と二人きりになっても、怪しまれない。
あと色々なスーツが着れるのは特権だなぁと思います。中のシャツもカットソーでもOKだし、パンツ・スカートどちらでもいいですし。何色でもいいし。

でも一人旅に制約があるのは面倒だなぁと思います。日本一周とかしたいんですけど、野宿とかできないし、生理もあるし。
でもそれを言い訳?にして、ホテルに泊まれるのでやっぱ女でよかったなぁと思います^^v
    • 1

男性ですが、「レディースディ」って羨ましいです。

男も得したい(笑)。

男の”特権”と言われると、男だとかえって判らないです。
だって、その”特権”が有る状態が普通の状態なので、
”特権”だとは思っていないので。
強いて言えば、これから暑くなりますが、喫茶店やファミレスに入ったときに、
おしぼりで汗ばんだ顔をゴシゴシ拭くことが出来るとかかな。
女性だと化粧しているので、そう言うこと出来ないですよね。
もっとも、みっともないからしないと言う話も有るかもしれないですが。
    • 0

私、夏になるといつもうらやましく思うんですが・・・。

公園とかで男の人が上半身裸でベンチで昼寝したりするのをみていいなあ・・・って。
どんなに熱くても上半身裸で公園に寝れないですもん。男の特権だと思います。
    • 0

男女同権なので、特権て無いと思います。

強いて上げるなら、男の特権は「たちしょん」でしょうか。ただ、江戸時代の文献を読むと「立ちいばり」といって女性もやっていたようです。
現代では、座り便座が普及して、汚さないために、小用をしゃがんでやる男性も増えているようですが (^_^;)
    • 0

女です。

女性は、スカートもズボンも着られますが、男性はズボンだけですよね。

あとは、女であれば80歳のおばあちゃんになってもレディーズデイの映画やランチに行くことができるのが特権かなって思います。
    • 0