先日、鳥取方面に旅行にでかけた際、買い求めた「打吹公園だんご」<-これ!なかなか美味しかった~♪パクパクパク(*^^*)それと、二、三日前に三軒隣りに住む○○○さん家のおばちゃんからのお土産「京銘菓 松風」これも美味しかった!

↑このお菓子どっちも初めて口にしました。あるんですねぇ~♪まだまだ、食べたことのないお菓子、美味しいお菓子。旅行に出かけるたびに、お土産(お菓子)選ぶのけっこう悩みます。パッケ-ジが豪華そうだと中身も美味しいかも?と、おもって買って帰ると包みを開けて口に運んでから「ありゃ~?」なんてこともしばしば。そこで、知ってて得する一押しのお土産(お菓子)を教えて頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

大分県 



ザビエル本舗のザビエル 
大味噌家の味噌くるみ饅頭
    • good
    • 0

初めまして。

私も京都に行った時に松風買って来ます。美味しいです。
たまに東京へも行くのですが清月堂のおとし文と松山市の銘菓で山田屋饅頭と富山の不破福寿堂さんの鹿の子餅もおすすめです。
    • good
    • 0

やはり。

千葉県民なら。
「パイマン」でしょう。
パイ生地の中に甘いあんこ状(結構長い間食べてないのでちょっと忘れました。)のものが入ってる。

名前のインパクトも強く!!一粒で2度おいしいです。
    • good
    • 0

大変盛り上がっているこの質問に私も一言。

ごくマイナーな私の地元のおいしいお菓子。モンロワールの生チョコレートをご紹介します。
かの新庄選手が大リーグへ行く前に某番組(とんねるずの食わず嫌い・・・)でおみやげに持っていってました。
新神戸、新大阪駅のキオスクでも売っております。抹茶と洋酒の生チョコがスタンダードなおみやげ品として売られています。
本店(神戸岡本)での私のおすすめはキューブタイプの生チョコ。毎日数個ずつブランデーなんか片手に召し上がれば、至福のときを味わえます!
ぜひおためしを。

参考URL:http://www.monloire.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもまた、ご無沙汰しとります。m(_ _)m


長いことお待たせしてますと景色も変わりますね。

ご存知かとはおもうんですが、数年まえに新神戸駅リニューアルしました。

以前よりもお土産物たーくさん並んでます。

この夏の暑さにも負けず、生チョコはいまでも店頭にありましたよ。(*^^*)v


【モンロワール】
https://www.monloire.co.jp/shop_shinkobe.html


まえまえからおもっていんるのですが、ケーキのデコ(パーツの飾り用チョコ)を

お土産として小袋で売り出さないのかと。もったいないなと。

ままごとクッキングではないですが、市販のカップケーキにホイップクリームかけたり

湯せんでチョコとかせて上からかけ、仕上げに飾り用チョコを乗っけてお手軽簡単手作りクッキング

持って帰ったお土産で素敵な時を楽しむ。

クリスマスツリーを飾るオーナメントなんてちっちゃいの1個から売ってたりするのにね。



ともあれ、ながいことお待たせしてごめんちゃい(^人^)


あと気になることが…

以前、新神戸駅構内ににあった「おまたせ桶」は何処へいったのでしょうか?

ご存知の方、ご一報願います。

お礼日時:2010/09/08 21:58

littlekissさん、こんにちは。

遅ればせながら、広島のおすすめのおみやげをご紹介しますね。
広島といえば「もみじ饅頭」が有名ですが、お饅頭だけじゃないんです。もみじアイテムって(笑)。「もみじのてんぷら」っていう、知る人ぞ知る隠れた銘菓があるのです。

「がんす村」 http://www.gansu.jp/
っていうサイトで販売しています。これ、本物のもみじをてんぷらにしてあって、食感はかりんとうのような感じ。ちゃんと自然のもみじの葉っぱのっ形が残ってるのも感動的です。

「がんす村」は西の軽井沢と呼ばれる広島県吉和村の特産品を扱っているサイトで、同地の名物「わさび」の漬物なども販売しています。わさびの葉漬けや大根漬けなど、酒の肴にぴったりです。

参考URL:http://www.gansu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しとります。m(_ _)m


時の経つのははやいもので、うちの姪っ子がこの春から就職しました。

配属先は、神戸を離れ広島へ。

そんなこともあって、こちらへ帰省した折に「もみじ饅頭」をおみやげに買ってきてくれます。

(*^^*)ペロリ


もうちょい涼しくなったら、陣中見舞いがてら広島へ遊びに出かけようとただいま計画中!

広島って結構行き慣れた地なんです。

親の単身赴任先だったこともあってね、広大附属学校前あたり懐かしいな路面電車ガタコンガタコン



「もみじのてんぷら」関西にもあります。

大阪の箕面の滝近くのお土産物屋さんに。

もみじの葉っぱを油で揚げてかりんとうにしたお菓子。

いつぞやもおみやげとして買って帰りました。

パリポリと美味しいです。(*^^*)ペロリ

お礼日時:2010/09/08 21:19

こんばんは。

皆さんのオススメ美味しそうです~。
ちょうどお世話になった方に何を送ろうカナ?と考えていたところなので
( ..)φメモメモしちゃいました。

皆様味で勝負のようなので、ワタシは受け狙い、というか可愛さで勝負(?)します。

名古屋のういろうで有名な青柳総本店の、その名も
『カエル饅頭』!!
すっごく、すっごく可愛らしいです。愛しくなります。

カエル好きの私に名古屋の友人がお土産に買って来てくれたのが出会いで、その愛らしさにたちまち
FALL IN LOVE !しました。パッケージもキュートです。

なんでも青柳の社長さんがカエルグッズをコレクションするほどのカエル好きなんだそうで、姉妹品に『カエルサブレ』もありますよ♪
中身はよくある「ひよこ」や「ぽんぽこ」のような白あんですが、コケモモ入りなので、ほんのり香ります。

可愛い画像を見つけたので、どうぞ見てみてくださいまし。

参考URL:http://isweb1.infoseek.co.jp/~gurerisu/photo_iro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tartempionさん~♪\$(^-^)$/((((おはよう―☆))))

ごめんね!(*^^*)>゛゛゛遅刻、遅刻、またせちゃったね。ホント、お礼のお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。あさだ!あさだ!あさだ!キャッホ-☆(*^^*)v


うりゃぁ~~~!おっしゃぁ-!いってみよう!やってみよう!たべるぞぉ~~~!!(((パクパクパク)))(((ムシャムシャムシャ)))(((ゴックン~♪)))うぅ~ん(*^^*)うぅ~ん☆トレビァ~~ン~♪グラッチェッ!グラッチェッ!$(^-^)$〆デリシャス!美味しかった…☆☆☆☆☆5つ星!


URLみてきましたよ~ん。めっちゃかわいい(*^^*)v
目で食してきました。日本人です。『和』のこころを大事にしていきたいですね。
昔から尊ばれた日本の文化伝統、そのよさは『和』のこころを大事に培ってきたことが基本にあると思います。先人達は、日本のよさを後世へ語り継ぎ継承してもらうべくその時代を果敢に生きてこられたのではないかとふと思う今日この頃です。美味しいお菓子のお話をたくさん皆さんから伺っていると、遠い時代から伝わる美味しいお菓子にはそのぬくもりを感じます。ぬくもりこのぬくもりがいまを生きる人のこころと響きあってまた、新たなぬくもりが生まれていくようにおもいます。なんか素敵だな~♪『カエル饅頭』をカエルくんのかわいい顔にホッ-と、させられました。ちゃんとここにも『和』のこころが形をかえて受け継がれているのでしょうね。その時代、その時代、時の流れを経てそして、いろんなぬくもりを取り込んで日本の文化伝統はまた、新たに培われるのでしょうね。『和』のこころ、ぬくもりが廃ることなくそして新たなものを甘受し、生まれていくこと。素敵だな~♪美味しいお菓子はいいなぁ~♪$(^-^)$/~~~Chu―☆

お礼日時:2002/02/17 09:28

私の一押しは、福島の『萩の月』です。

いまだかつて(せま~い世界の話しですが)、これ以上に美味しいお菓子はめぐり合っていません。
では、ちょっとマイナーなお土産の紹介。
『焼き饅頭』
群馬では、超メジャーな食べ物です。たぶん、群馬県民で食べたことがいない人は、いないと思います。
http://www5.wind.ne.jp/fisherman/ch/order/omiyag …
これは、饅頭と名が付きますが、中身はアンコも何もなく、パンのような商品です。甘い味噌ダレのようなモノを付け、食べます。味は、甘すぎず、辛すぎず、美味すぎずです。でも、クセになります。口の周りが、タレでベタベタになりますが、気にせず、食べます。それでこそ、上州人です。

続いて、『桔梗屋のくりっ娘(こ)』です。山梨名物です。桔梗屋は、信玄餅が有名ですが、葛きりや黒蜜がそんなに好きではないので、これをよく買います。
http://www.kikyouya.co.jp/kuri.html
パイ生地+黒アン+栗が一体となり、美味しいです。難を言えば、黒アンが欲しいのに、黒アンは希少価値が高く、白アンの方が量が多いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅の花 夢に語らく 風流びたる
 花と我思ふ 酒に浮べこそ


gunmanさん~♪こんにちは!お礼が送れてごめんなさい―☆美味しいお菓子のお話を教えて下さってありがとうございます$(^-^)$v。紹介してもらったURLを見てきました。『焼き饅頭』gunmanさんの解説を読んでるだけで美味しさ伝わってきますね。『口の周りが、タレでベタベタになりますが、気にせず、食べます』うふぅ。。。(*^^*)美味しいんだろうなぁ~♪食べたぁ――い!◎つけときます。『中身はアンコも何もなく、パンのような商品』うん。どんなのか食べてみたい、パンのような食品ってどんなのかな?わたしパン大好きなんです!なおさら、この『焼き饅頭』に惹かれます。『桔梗屋のくりっ娘(こ)』もしっかりメモに書き留めました―☆まだ、昼には間があるというのにお腹がキュルリ~ン~♪と、鳴ってきます。チチンプィプィ―☆と魔法の呪文となえると、いま食べたいと思った『焼き饅頭』や『桔梗屋のくりっ娘(こ)』のお菓子がパッとテ―ブル現れてくれないかしら。。。今日が七夕かもしくは誕生日かクリスマスであればいいのになぁ~なんて食いしん坊のささやかな願いでした。(*^^*)>゛゛゛

時間があればまた、美味しいお菓子のお話をきかせてくださいね~♪
ご回答ありがとうございました。Chu-☆          

お礼日時:2002/02/06 10:36

 水戸に母方の大おばが住んでいます。

盆暮れに母の実家へ遊びに来る時に、大抵持ってきてくれるのを楽しみにしていたのが「ごきげん水戸さん」というお菓子でした。昨年、主人とそちら方面に遊びに出た時に見つけたので、懐かしくて一箱買ってみました。変わらず美味しかったです。フィナンシェのような生地の中に、あんず餡が入ったものと(多分)栗餡が入ったものの2種類があります。お茶・紅茶・コーヒー・牛乳、何にでも合うと思います。
 多分に子供の頃の思い出がこもっているせいだとは思いますが……私の一押しの「お土産」はこれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Seerさん~♪おはようございます!お礼が遅くなってごめんなさい。ご回答ありがとうございます。『ごきげん~♪』<-このフレ-ズいいですねぇ―☆(*^^*)|
「ごきげん~」って、感情や気持ちがうかがえたり表したり好きな言葉です。
出会ったときに「ごきげんさん(よう)!」別れ際に「ごきげんよう~♪」
挨拶言葉で使うこの言葉も好きです。上向き気分・状態を表現するのにもいいですね。なんだろう?「ごきげん」って文字をこうして打っているだけで、わたしの気分もいい気分になります。上向き、上向き、(*^^*)v

Seerさん~♪おすすめの水戸の美味しいお菓子-「ごきげん水戸さん」
はい!書留ました。メモしました―☆あんず餡入りと栗餡入りどちらも美味しそうね。
パクパクパク~♪美味しいお菓子で思い出と再会、う~ん。ちょっと、素敵ね!
上向き、上向き、(*^^*)vイェ--ィ!ごきげんよう~♪
お話を伺えて楽しかったです。ありがとう!

お礼日時:2002/02/04 09:25

こんにちは!


私も甘いもの大好き人間です!(ただいまダイエット中につきお菓子絶食中・・・)
10年ほど前に卒業旅行で鹿児島に行ったときのことです。
鹿児島の銘菓と言えばやっぱりかるかん饅頭なのですが、そのときお土産として買って帰ったものは「かすたどん」というお菓子でした。
和菓子というより、洋菓子にちかくてすごくシンプルなふわふわスポンジケーキの中にカスタードクリームが入っているというものですが、すごく美味しかったので、
オススメします!ネーミングもベタで鹿児島っぽくていいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieppe17さん~♪こんばんは-☆お礼を言うのが遅くなって、ごめんなさい!

うふぅ。。。『ふわふわスポンジケ-キ』なんだか嬉しくなります(*^^*)>゛゛゛おまけに、カスタ-ドクリ-ム入りですか?た食べたぁ―-い!\(^o^)/パクパクパク)))☆『かすたどん』可愛いネ―ミング~♪洋菓子もいいですね~♪はい!メモしました。鹿児島-美味しい和菓子-『かるかん』、鹿児島-美味しい洋菓子-『かすたどん』。4月に家の母上様、叔母のところへあそびに出かけるようなことを今朝いってました。フフン~♪お土産は『かすたどん』に決まりですね―☆4月が待ち遠しくなります。楽しみ、楽しみ、お楽しみね!美味しいお菓子を教えてくれてありがとう!(*^^*)v『ふわふわスポンジケ-キ~♪」いいなぁ~いいなぁ~大好きだなぁ~♪もうすぐ、バレンタインデ-ですね―☆チョコレ-ト好きのわたしからおすすめの美味しい洋菓子を一品紹介しま-す!chieppe17さん~♪神戸に来た際には、是非、買って帰ってください。ホント美味しいんだ。メモしてね!


生チョコレートケーキ アルハンブラ
神戸・六甲【スイス菓子 ハイジ】
http://www.heidi-cake.co.jp/index.html


うふぅ。。。(*^^*)冷蔵庫でちょこっと冷やしてから食べるとさらに美味しいよ。
アルハンブラにはミルクがgoo!$(^-^)$/~~~またね~♪Chu-☆

お礼日時:2002/02/04 01:44

島根県東部にある浜田市にある仲屋さんの利休饅頭は甘いもの好きにはたまらない一品です。


薄い皮に黒砂糖入りの漉し餡が包まれているもので、割合でいうと、皮1:餡9ぐらいです。
これがお茶とよく合う上に、口当たりが良くて最高ですv

無添加とのことなので、私も島根県内でしか見たことがないのですが…もし、島根にいかれることがありましたらどうぞ!!

参考URL:http://www.kankou.pref.shimane.jp/library/bussan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-yukoさん~♪$(^-^)$/~~~こんにちは-☆おそくなってごめんなさい。

ご紹介して頂いたURLを見てきました!たぁ-くさんお菓子が並んでました(*^^*)。うわぁ-美味しそう~♪あれもこれも食べたくなりますね。数あるなかで、-yukoさん~♪おすすめの一品「利休饅頭」。うん。これ食べたことあります!美味しいね。黒砂糖の風味が好きです-☆大きさもさほど大きくもなく小さくもなく丁度食べやすい大きさです。えっへへへ(*^^*)>゛゛゛なもんで、この「利休饅頭」バクパクパクと甘もの好き(喰いしん坊)のわたしは一個、二個、三個。。。と続けて食べちゃいます。『これがお茶とよく合う上に、口当たりが良くて最高ですv 』
-yukoさん~♪の言われるとおり、ほんとお茶とよく合いますね(*^^*)v。

いま、ふと、思ったんですが、「お茶の時間」って、暮らしの中で大事な時間のようにおもいます。「ホッ-」と、ひと息いれるのはいいもんですね。次に島根に行くときは、「中屋さん」目指して車でGO!です。(*^^*)/美味しいお菓子のご紹介ありがとうございました。-yukoさん~♪美味しいお菓子をみつけたらまた教えてくださいね-☆

お礼日時:2002/02/01 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q17歳女子高生です。 クン二やクリいじりではイきますが、中イキだけができません。 どうすればイくよう

17歳女子高生です。
クン二やクリいじりではイきますが、中イキだけができません。
どうすればイくようになるのでしょうか。
彼と一緒にイってみたいです。

Aベストアンサー

Gスポットは、成城井で、浅く上を刺激! 時々 億まで押し込んでこねクリ回すといい!

Qパリのお土産にお菓子を・・・。

夏休みにパリに行きます。そこで質問なのですが、パリでのお土産にお菓子(チョコ、焼き菓子など)を買って帰ろうと考えています。
有名・無名に関わらず、ここはおいしい!、お土産にしたら喜ばれる、といったお店をご存知の方、ぜひ教えてください!それと、お勧めのレストラン(カジュアルな所)
などありましたら、併せて情報をお願いします!

Aベストアンサー

#3です。
ボンジュール!
7月12日からということでもう一度。

12日から16日ならば、お店は全て開いていますので、心配はご無用。14日は革命記念日、いわゆるパリ祭です。バスティーユ、シャンゼリゼなどは大変な人出と大騒ぎになるはず、危険なのであまり近寄らないほうがいいかもしれません。スリも多いので、要注意!

カジュアルであってもレストランとなると日本人旅行者には気が張ると思います。
気軽なカフェがランチには最適、おすすめです。

フランス人もランチはカフェで定番の「ビフテキ・フリット」ですますことが多いですよ。カフェでのサラダは大量なので、チキンサラダとかサーモンサラダとか一品で注文する人も多い。

Monoprix(モノプリ)というスーパーチェーンにも、テイクアウトのお惣菜、サンドイッチなどがあります。ここなら言葉の心配はいらないので旅行者には意外と便利かも。

サンジェルマン地区

ここはマゴとかカフェ・ド・フロールとか有名カフェもおすすめですが、他にもいろいろ。

・Cafe aux vieux colombier(ヴュー・コロンビエ)

65 Rue de Rennes 6区
いかにも古き良きパリらしいカフェ。

・L’Arbuci(ラルブッシ)

マーケットでにぎわうBUCI通りにある海の幸レストラン、テラスもある。ランチで20ユーロぐらい。冬は生カキ、えびが美味しい。
25,Rue de buci,6eme メトロはオデオンが近い。
http://www.arbuci.com/anglais/default.htm

チェーン店のパン屋「Paul」はこの先の角、朝食やサラダが安い。

日本そば「えん」(Rue St-Benoit―Louis Vuittonの裏の道)もそばランチがお得。海外と思えないレヴェル、食欲のないときやフレンチに疲れたときに、

ルーブル界隈
・Cafe Very –Madame Tartine(カフェ・ヴェリ)

ルーブルの帰りに。ここは前にご紹介したところ。
ルーブル前のTuileries 公園内には4つオープンカフェがあるのですが、一番奥のこのカフェでは木陰でランチができ気持ち良い。ラザニア、サーモンサラダなど美味しい。

・Le Fumoir (ル・フュモワール)

ルーブル広場チュイルリーのシックなカフェ。通に。
6, Rue Amiral Coligny

マレ地区

・Les Enfants gates(レ・ザンファン・ガテ)
ボージュ広場からピカソ美術館への途中。
43 rue des Francois Bourgeois.

ティールームですが、軽食のグラタン、スープ、サンドイッチなど美味しい。ママの手作り風。日曜日も開いているので便利。紅茶はマリアージュ。

最後に
アラン・デュカスが去年オープンしたビストロが評判です。オペラ界隈。一回はレストランにというときに、ビストロなので、カジュアルな方。値段はそこそこ。
Aux Lyonnais(オー・リヨネ)
http://www.alain-ducasse.com/public/cest_aussi/fr_aulyonnais.htm

紅茶なんですけど、パリは安いんですね。ロンドンは
Fortnum&Masonなど美味しいんですが、物価が高すぎ!
パリは皆様がおっしゃっているように香りの紅茶がおススメです。チョコレートも味が違うと思います。

参考URL:http://www.arbuci.com/anglais/default.htm,http://www.alain-ducasse.com/public/cest_aussi/fr_aulyonnais.htm

#3です。
ボンジュール!
7月12日からということでもう一度。

12日から16日ならば、お店は全て開いていますので、心配はご無用。14日は革命記念日、いわゆるパリ祭です。バスティーユ、シャンゼリゼなどは大変な人出と大騒ぎになるはず、危険なのであまり近寄らないほうがいいかもしれません。スリも多いので、要注意!

カジュアルであってもレストランとなると日本人旅行者には気が張ると思います。
気軽なカフェがランチには最適、おすすめです。

フランス人もランチはカフェで定番の「ビ...続きを読む

Q神経症の人には、土いじりが効果的なんですか

神経や精神を病んでいる人には、土いじりが効果的と聞きました。

土いじりとは、畑仕事のことですか。
花を育てる園芸もそうですか。

粘土で何かを創作するのも、土いじりに入りますか。

何故、土いじりが効果あるのですか。

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

心や神経を病んでいる人には、土いじりはとても効果的と思います。
それは自然に触れて、自然に癒してもらうことなので、本来が人間は
自然の一部なので、人間本来の在り方に戻れるからではないでしょうか。
逆に言うと、自然から離れるほど人間は病んでいくとも言えます。
太陽の光を全身に浴び、土の上をはだしで歩いたり、森の中を散歩したり
浜辺の海風を胸いっぱい吸い込んだりすることで、私たちは癒されます。
私が子供の頃、家の庭に埋まっている水道管が壊れたので修理の人が
来ました。
私はそばでその作業を見ていたのですが、地面を掘り返して泥だらけに
なっているおじさんが、ふと私に気づくと、
「人間は土にさわれなくなるとだめだぞ」と私に言ったのです。
その時は意味がよくわかりませんでしたが、今はよくわかります。
確かに畑で農作業をする人に精神を病む人はいないといわれます。
園芸も畑仕事も同じく土いじりです。
本来子供は土いじりが大好きですが、
土いじりを好まない親がさせたくないという風潮もあります。
粘土をこねるのも土いじりだと思います。
われを忘れて無心になって、
粘土を力いっぱいこねるのも気持ちのいいものです。
土に触れることが大事なのは、土である大地に触れることで
自然の一部である自分の存在に立ち戻れるからだと思います。

心や神経を病んでいる人には、土いじりはとても効果的と思います。
それは自然に触れて、自然に癒してもらうことなので、本来が人間は
自然の一部なので、人間本来の在り方に戻れるからではないでしょうか。
逆に言うと、自然から離れるほど人間は病んでいくとも言えます。
太陽の光を全身に浴び、土の上をはだしで歩いたり、森の中を散歩したり
浜辺の海風を胸いっぱい吸い込んだりすることで、私たちは癒されます。
私が子供の頃、家の庭に埋まっている水道管が壊れたので修理の人が
来ました。
私はそばでその...続きを読む

Q外国人向けの日本の土産(お菓子と化粧品)

こんにちは。
日本に一時帰国中で、日本土産を職場の人に買って帰るのに何がいいか
迷っています。三月第一土曜に立つので、それまでに買えればと思っています。
ポイントとして

・ スタッフは60人ぐらい
・ 日本らしい繊細な味の菓子折り(和洋問わず)
・ 自分の持って帰る荷物が多いので、箱詰めで2箱におさまるぐらい
・ 予算は全部で3000円ぐらい
・ 通販、店頭問わないですが、東京近郊で買えるもの

海外のチョコは大味で、日本のものがいいのかなと思い、和菓子は食べなれていないのでどうかな
と迷ってしまいます。いわゆるコスパの高いものを教えて頂ければ助かります。

それとは別件で、職場の女の子に化粧品(ファンデーション?)を頼まれています。日本製のが肌になじむからとの事。
しかしその子だけに特別に買って返る訳にもいかず、色の好みや肌に合う合わないもあると思います。男なのでどれがいいのかわからないのもありますし…
クレヨンみたいにいろんな色が入ってるアイシャドウ又はファンデーション、チークあたりが
無難なのでしょうか?
マツキヨあたりですますか。もしくは100均の化粧品関係は、いくら日本の商品がすぐれているといっても限度があるのでしょうか?
おすすめのお手ごろなものがあれば、教えてください。

ちなみに、海外の製品レベルに慣れていると、日本のseriaで感動し、セブンイレブンの
100円の肉まんやシュークリームを食べてそのコスパに驚愕する。そんなレベルです。

こんにちは。
日本に一時帰国中で、日本土産を職場の人に買って帰るのに何がいいか
迷っています。三月第一土曜に立つので、それまでに買えればと思っています。
ポイントとして

・ スタッフは60人ぐらい
・ 日本らしい繊細な味の菓子折り(和洋問わず)
・ 自分の持って帰る荷物が多いので、箱詰めで2箱におさまるぐらい
・ 予算は全部で3000円ぐらい
・ 通販、店頭問わないですが、東京近郊で買えるもの

海外のチョコは大味で、日本のものがいいのかなと思い、和菓子は食べなれていないのでどうかな
と迷っ...続きを読む

Aベストアンサー

小分けになってるなら、七福神あられhttp://www.7292.com/ 銀座にお店があります。
また、東京ラスクの春限定のサクラスクなどの詰め合わせ。http://www.tokyorusk.co.jp/
おせんべいやさんの黒コショウせんべいhttp://kurokosyousen.com/v2/shop_00.php
グリコの抹茶コロンhttp://www.glico.co.jp/netshop/p/c7_3.htm#collo_maccha

生八橋も手ごろな値段ですね。京都館http://www.kyotokan.jp/shop/access.htmlで問い合わせて下さい。

Q鼻いじりで大きくなった鼻の穴は小さくなりますか?

今2ヶ月の子供がいます。
鼻によく鼻くそが溜まるので綿棒で取っているのですが、最近鼻の穴が大きくなってきたように思います。
鼻いじりをすると鼻の穴が大きくなると聞いたことがあるのですが大きくなった鼻の穴は鼻いじりをやめると小さくなりますか?

Aベストアンサー

素人考えですが、鼻いじりをして大きくなった・・というよりは、成長期の乳幼児ですから、毎日全体的に成長しているから、そう感じられるのではないのかなと思います。
ということで、あまり気にすることもないような気がします。
綿棒ごときでそうなるとは、ちょっと考えにくいですね。

Q今から新宿でお菓子、洋菓子、の大阪へのお土産を買いますが、みなさんのおすすめのものを至急教えて下さい

今から新宿でお菓子、洋菓子、の大阪へのお土産を買いますが、みなさんのおすすめのものを至急教えて下さい。
出来れば東京でしか買えないものがいいです。

Aベストアンサー

東京でしか買えないというよりも、新宿でしか買えないものになりますが。

ケンズカフェのガトーショコラ。
http://www.kenscafe.jp/
店舗情報http://www.kenscafe.jp/shop.html
しんじゅく御苑から歩いて数分、花園神社の隣です。
ちなみに花園神社と名前が関係ありそうな花園饅頭は、大阪だと難波タカシマヤで売っているので、お好みで。

でもお勧めは、新宿伊勢丹かNEWomanです。

伊勢丹は伊勢丹新宿限定の店がいくつかある他、東京以外にも店舗を持っているお店でも「新宿伊勢丹限定のお菓子」を出していたりするのです。
良く知られた定番・定評のあるお菓子の限定味など。
特に後者についてはインフォメーションでお尋ねください。
というより、私の回答を長々読む前にインフォメーションで「この店でか、東京でしか買えないお菓子のお土産教えてください」と聞いたほうが速いと思いますが、書きますよ!

地下1階

★おすすめ★「日本茶菓サノア」http://www.n-sanoah.jp/
店舗は伊勢丹新宿と浦和のみ。

新宿伊勢丹と日本橋三越のみの「ノワ・ドゥ・ブール」http://noix-de-beurre.com/item/index.html
名前の通り、バターを使ったお菓子。

「fica(フィーカ)」
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000000107602.html
北欧のお菓子。クッキーが多い。値段が手ごろ。

「アンリ・ルルー」http://www.henri-leroux.com/
キャラメリエでショコラティエ、フランスMOFを二つ持つ食品の店。
とっても美味しい。日持ちもする。値段は手ごろではなく、キャラメルやチョコレートがメインなので高齢者にはどうか。

「カフェ・オウザン」http://www.cafe-ohzan.com/
クロワッサンラスクの店。

本館3階「ローズベーカリー」http://rosebakery.jp/
パリで人気の…的なお店なので、日本以外が本店なのですが、国内の店舗は国内のみということで…。
体に優し気な材料とスタイリッシュな見た目のケーキ各種。カフェがメインですが、手土産にできそうな商品もけっこうそろっています。

本館4階「ル・サロン・ジャックボリー」
日本最高峰のグランメゾンと言われたロオジエの元シェフプロデュースのカフェ。入口に、パウンドケーキか何か焼き菓子のお土産がある。基本、飲食がメインなので手土産は種類が少ないのでですが、ロオジエの名前を知っている人や高級店が好きな人にはウケが良いと思う。

【新宿NEWoMan】
シュークリーム専門店「シュー・ダンフェール・パリ」http://choux-d-enfer-paris.jp/、
はじめ、バターバトラー、和菓子の結、カカオ等々、エキナカ(改札中)の店舗がお勧め。
手土産用の店はほぼエキナカですが、ほとんどが日本初上陸か新宿初です。

東京でしか買えないというよりも、新宿でしか買えないものになりますが。

ケンズカフェのガトーショコラ。
http://www.kenscafe.jp/
店舗情報http://www.kenscafe.jp/shop.html
しんじゅく御苑から歩いて数分、花園神社の隣です。
ちなみに花園神社と名前が関係ありそうな花園饅頭は、大阪だと難波タカシマヤで売っているので、お好みで。

でもお勧めは、新宿伊勢丹かNEWomanです。

伊勢丹は伊勢丹新宿限定の店がいくつかある他、東京以外にも店舗を持っているお店でも「新宿伊勢丹限定のお菓子」を出していた...続きを読む

Qクルマいじりについて!

クルマいじりが趣味で、アパートやマンション等の集合住宅にお住まいの方に質問します。

クルマいじりはどこでしていますか?

自分は、実家に帰省した際にいじってますが、アパートから実家までは車で1時間以上かかるので、頻繁には帰れず困っています。

何か良い方法がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

市街化調整区域の土地を買う。
家を建てられない土地だから安いよ。

Q京都土産でオススメのお菓子

伯母の家に持参しようと思っています。
持参は京都旅行から帰って翌々日です。
予算は四千円前後。伯母,旦那さん,息子,娘の四人家族のところに僕一人がお邪魔します。
訪問時間は平日夕食時です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

阿闍梨餅 おすすめです
確か日持ちが4~5日だったような

フライパンで炙って食べてもいいみたいですよ

ぜひぜひおすすめです

Qふと疑問に思ったので回答よろしくお願いします。 いじめといじりの違いはなんですか?詳しく教えてくださ

ふと疑問に思ったので回答よろしくお願いします。
いじめといじりの違いはなんですか?詳しく教えてください。

Aベストアンサー

いじられている(いじめられている)本人がいじめだと感じたらいじめで、いじりだと思うならいじりです。
やっている側がいくらいじりだと言ってもされた側次第です。

Q京都のおいしい♪お土産やさん

京都駅周辺、または、嵐山周辺でオススメのおいしいお土産やさんを教えてください。
甘いもの辛いもの問いません。お漬け物・地酒なんかも教えてもらえると嬉しいです。
できれば、日持ちするものの方がヨイです。
おいしいもの以外でも、安くてカワイイ、女の子うけするお土産なんかもありましたらあわせて教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらは参考になりますでしょうか?
京都出身の方の個人のHPです。
買い物のためだけにでも京都に行きたくなりそうなくらい、情報満載ですよ。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1135/kyoto/kyoto.html

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1135/link2.html#京都グルメ法人


人気Q&Aランキング

おすすめ情報