誰かのきょくでRAP系の曲なんだけど、歌詞はいっつも?『what ...get from?she get from mama.』ってかんじで。。。。まじお気に入りなんだけど誰か知んない?
曲名も誰かもしんないからCDかえなくて困ってます。お願い!!!!誰か。
結構今売れてるとおもうんだけど、、、

A 回答 (1件)

Juvenileの「Mamma Got Ass」だと思いますが。


『Project English』というアルバムに収録されております。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005NGW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thank u,man!!!!いっつもラジオで聞いてて気になってたんだけどいっつも誰の曲だったのかわかんないまんまで。。。。なんか気分スッキリ☆さっそくCD買いに行こうかなと思っております!ありがとねホント。

お礼日時:2002/01/26 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QR&B の名曲教えてください!

私は洋楽を良く聴いていた人なんですが
R&B の曲をあんまり知りません
これを知らないともぐりだ!というようなR&Bの代表的な
名曲を、教えてください

古い名曲から新しい物まで知りたいです
曲名と歌手名も一緒に教えてください

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく一度は聞かれたことのあるものを集めてみました。映画のブルースブラザースはリズム&ブルースの有名人がいっぱい出てますよ。
 
1)レイ・チャールズ「我が心のジョージア」
  リズム&ブルースと言えばこの人しかいません。忌野さんの顎鬚はこの人のコピー。  
2)ジェームス・ブラウン「Sex Machine」
  ファンクの帝王と言われるおじさん。
3)オーティス・レディング「The Dock of THE BAY」
  恋愛を歌った曲が多いリズム&ブルースで人生を歌ったと言われる名曲
4)ベン・E・キング「Stand by Me」
 ジョンレノンがカバーしましたがオリジナルはこれ。
5)パーシー・スレッジ「When a man love woman」
    

QShe Said,She Saidの謎

ビートルズのShe Said,She Saidを聴くと、主旋律はジョンが歌ってますが、高音のハーモニーの部分は、いつもであればポールが歌うところでしょうが、ジョンが一人ではハモッています。
なぜポールは歌っていないのでしょうか。
詳しい方おられましたら、回答がいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとした口論が原因でポールが"一抜けた"しました。コーラスにも演奏にも参加していません。ベースはジョージが弾いています。
ポールがいないせいか25回に及ぶリハーサルと録音で3テイクを要しています。

後年この件に関してポールが述懐しており、口論の原因は定かでないとのことですが、
 ポール:「くそったれ!やってられるか!」
 ジョン:「じゃあ俺たちでやるよ…。」
とのやりとりの後スタジオを飛び出したそうです。
-------------
参照書籍:
"The Beatles Recording Sessions." Mark Lewisohn 著 (1988)
"Paul McCartney: Many Years From Now." Barry Miles 著 (1997)

Qm-floのlet goなど J-POPやR&Bでの名曲でCDをつくろ

m-floのlet goなど J-POPやR&Bでの名曲でCDをつくろうと思っていたのですが
なかなか思いつきません。
そこで、いいと思う曲があればお願いします。
何故か好きな曲を集めるとFEAT になっていますが・・

感動するような曲でまとめたいと思っています。
人によって好みもあるでしょうが、いろいろ意見をだしてもらいたいのです。
ちなみに洋楽は基本あまりききません^^;
これを機会に聞こうとも考えています。


今の所は
(1)m-lo let go
(2)nelly dilemma
(3)ガーデン ドラゴンアッシュ
(4)Rhythm  KAZAMI feat. SPHERE of INFLUENCE
(5)MIHO - ESPERANZA feat.Kj,SHIGEO

Aベストアンサー

「ガーデン」とは
Sugar Soul feat.Kenji / Garden
のことですよね?

(1)(2)(3)はどれも大好きですね。
他のは知りません。
この3曲から思い付くのをいくつか。

まず、
Mary J. Blige / Real Love
Gardenのネタ元ですね。

ついでにまず洋楽から。
Alicia Keys / No One
Christina Aguilera / Hurt
Corinne Bailey Rae / Like A Star
Des'ree / Life
Diana Ross & The Supremes / Touch Me In The Morning
Jennifer Lopez Feat. Jadakiss & Styles / Jenny From The Block
Mariah Carey / Hero
Sade / Kiss Of Life
Sweetbox / Everything's Gonna Be Alright
Vanessa Carlton / A Thousand Miles

邦楽ですが、試しにSugar Soul feat.Kenji / Garden でiTunesのGenius機能から選曲してみると、m-flo loves YOSHIKA / let goも入っていました。

それから、同じm-floで「come again」
BENNY K / サンライズ
安室奈美恵 / SWEET 19 BLUES
MISIA / つつみ込むように...
Spontania Feat. 伊藤由奈 / 今でもずっと
椎名林檎 / ここでキスして。
など。
他にMONGOL 800の「あなたに」や「小さな恋のうた」、HYの「366日」や「NAO」がリストアップされたのはちょっと不思議。

私なりにセレクトしてみると、
AI / Story
bird / SOULS
BONNIE PINK / Water Me
Crystal Kay / Kiss
DOUBLE & 清水翔太 / おやすみのキスを ~Good Night My Love~
JAMOSA / DREAM
JUJU / 奇跡を望むなら...
lecca Feat. 九州男 / TSUBOMI
MISIA / 銀河
RAMJA / 月と遊泳
wyolica / 悲しいわがまま
Yolis / Alice in a mirror
宇多田ヒカル / FINAL DISTANCE
グディングス・リナ / 大都市を電車はゆく

疲れたのでとりあえずカ行まで。

「ガーデン」とは
Sugar Soul feat.Kenji / Garden
のことですよね?

(1)(2)(3)はどれも大好きですね。
他のは知りません。
この3曲から思い付くのをいくつか。

まず、
Mary J. Blige / Real Love
Gardenのネタ元ですね。

ついでにまず洋楽から。
Alicia Keys / No One
Christina Aguilera / Hurt
Corinne Bailey Rae / Like A Star
Des'ree / Life
Diana Ross & The Supremes / Touch Me In The Morning
Jennifer Lopez Feat. Jadakiss & Styles / Jenny From The Block
Mariah Carey / Hero
Sade / Kiss Of Li...続きを読む

Qrap musicの歌詞でよくあることですが

Missy Elliot、Lil'Kim、Ja Rule・・・ちょっと思い浮かぶだけでもけっこういるのですが、なんかアメリカ(に限らないかもしれませんが)のラッパーって歌詞の中に自分の名前を入れてラップしてる人が多い気がします。

ラップではそういうのがポピュラーなんでしょうか?ちょっと気になったので解説していただければ幸いです。

Aベストアンサー

70年代ディスコが流行ってた時代にパーティでイベントを盛り上げるDJが曲と曲の間でブレイクビーツとかスクラッチとかやってるときにパーティの司会者であるMCも自分やDJの紹介をするだけでなくブレイクビーツのリズムに合わせてしゃべって客をあおるようになったんです。それがラップになったんですけど元々黒人の文化にはリズミカルなしゃべりがあったからそれが自然に発生したんです。そんで、そんなブレイクビーツにのせたMCのしゃべりとかDJのスクラッチでラップシーンが盛り上がっていったみたいです。そんでここからが本題なんですけど…すみません、前置き長くて。ラッパーがMCと言われる理由も元をたどればパーティの司会者だったからで、リリックの中で自分の事を言ってるのが多いのも、ラップはMCの自己紹介を中心とした内容のしゃべりから始まったのが起源と言われてます。有名じゃないラッパーは自分で自己紹介しなきゃクラブ内で有名になれないから多いんだとも思います。結局No.1の方と同じです(汗

QR&Bの名曲を知ってるだけ教えてください

外国のR&Bは全く知りません。

キャッチーで中毒性のあるキラーナンバーを知ってるだけ教えてください。
試聴先のリンクも添付してくださると助かります。

試聴していく中で自分の好みを補足していきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか。

Mis-Teeq「Scandalous」
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/123/item122295.html

Christina Milian「AM To PM」
http://listen.jp/store/album_00731458639923.htm
の2曲目

Christina Milian「Whatever U Want」
http://listen.jp/store/album_00602498627037.htm
の4曲目

Destiny's Child
http://www.hmv.co.jp/product/detail/913370
の2、3、5、9、11、12曲目

http://www.tower.com/survivor-destinys-child-cd/wapi/106535276
の2、3、4曲目

http://www.tower.com/destinys-child-cd/wapi/106695322
の2曲目

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/123/item122363.html
の1曲目

Janet Jackson
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/046/item173914.html
の2、3曲目

http://www.tower.com/damita-jo-janet-jackson-cd/wapi/106261118
の3、10曲目

Janet「Feedback」
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/004/110/item493981.html

Pussycat Dolls
http://www.tower.com/doll-domination-pussycat-dolls-cd/wapi/112457563
の15曲目

Nicole Scherzinger「Whatever U Like ft.T.I.」
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/098/item353042.html

Brandy
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/041/item168003.html
の1、5、8、12、13、14曲目

TLC
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/045/item172409.html
の1、3、8、12、15曲目

MYA
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/127/item126578.html
の1、2曲目

Ciara
http://www.tower.com/evolution-ciara-cd/wapi/105921168
の1、2、11、12

こちらはどうでしょうか。

Mis-Teeq「Scandalous」
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/123/item122295.html

Christina Milian「AM To PM」
http://listen.jp/store/album_00731458639923.htm
の2曲目

Christina Milian「Whatever U Want」
http://listen.jp/store/album_00602498627037.htm
の4曲目

Destiny's Child
http://www.hmv.co.jp/product/detail/913370
の2、3、5、9、11、12曲目

http://www.tower.com/survivor-destinys-child-cd/wapi/106535276
の2、3、4曲目

...続きを読む

Qguys rap!!!

何度も同じような私の質問見ていらっしゃる方もいると思うんですけど、またしても曲名&musician&CD(アルバム)の名前を2曲探してます。。。↓

(1)anythingがかなり印象的な曲。2人の男性ラッパーの声が交互に時々anything! anything? というように歌ってます。結構ラップの中ではゆったりしたビートの曲です。(ラップ自体はゆっくりしてる感じはあんまりないんですけど..。)

(2)ASS ASS ASSというのが印象的な曲。イメージ的にはASS ASS ASSっていうところがなんだかハッパ隊の曲にあったような。。。。っていう感じで、、、、もしかしたらassじゃなくて、usなのかもしんないけど、雰囲気的にはたぶんassであってるとおもいます。<---New York(ニューオリンズなど変わってるときも。。。). this gose you?ア゛ァ゛(意味としては「ううん」っていうかんじで。)アス アス アス! this gose who?アス アス アス!Yes,sir! >という感じの部分とめっさ早口な部分で構成されている男性rapperの曲です。なんかやっぱりassじゃなくてus???

探してます!知ってる方いらっしゃったらヨロシクお願いいたします!

何度も同じような私の質問見ていらっしゃる方もいると思うんですけど、またしても曲名&musician&CD(アルバム)の名前を2曲探してます。。。↓

(1)anythingがかなり印象的な曲。2人の男性ラッパーの声が交互に時々anything! anything? というように歌ってます。結構ラップの中ではゆったりしたビートの曲です。(ラップ自体はゆっくりしてる感じはあんまりないんですけど..。)

(2)ASS ASS ASSというのが印象的な曲。イメージ的にはASS ASS ASSっていうところがなんだかハッパ隊の曲にあったような。。。。...続きを読む

Aベストアンサー

(1)について」解答したakkです♪(2)についても分かったのでまたメールしました☆その曲はPETEY PABLOというアーティストの「RAISE UP」です。ちなみに Us,us,us,yes sir!でしたよ♪

Q【古めのR&B】ヒット曲、名曲、オススメ曲

80's~90'sのR&B、SOULで昔流行ったもの、オススメのものがあったら教えてください。
ベタなもので構わないのですが、クラブ等では聞いただけでは曲名・アーティスト名がわからないので、探すのに苦労しています。
例えば

・Around The Way/ Really Into You
・Joy Enriquez/ Tell Me How You Feel
・Kut Klose/ Lovely Thing
・En Vogue/ Give It Up, Turn It Loose
・Lisette Melendez/ Goody Goody
・Elisha La'verne/ I Maybe Single
・The Braxtons/ Slow Flow
・DeBarge/ I Like It

こんな感じの曲で思い当たるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここのサイト、詳しいです。

参考URL:http://www.p2s2rb.com/teabox.html

QThe Mamas & The Papasについて

この前、深夜にやっていた「恋する惑星」という映画で流れていた曲(California Dreamin' )がかなり好きになり、ほかの曲も聞きたいと思っています。ですがアルバムがなかなかが見つかりません。出ていないんでしょうか?誰か知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

The Mamas & The PapasはCalifornia Dreamin'やMonday Mondayが有名ですね。「恋する惑星」もいい映画でしたね。
The Mamas & The Papasの曲目は別の方の紹介のサイトでおわかりかと思います。
こんどはそれぞれの曲を聴いてみたいときには下記のサイトを訪問してみてください。どの位聴けるかわかりませんが・・・。
左のインデックスの上から7番目をクリックすると曲目のAからZまでが現れますのでCalifornia Dreamin'ならCを、Monday MondayならMをというように探してみてください。試聴ではなく最後まで聴くことができます。

QR&B

R&Bの名曲
R&Bの名プロデューサー
は,誰だとおもいますか???
複数教えてください

Aベストアンサー

あくまで私のですが・・・
名プロデューサー:Baby Face,Dallas Austin,R. Kelly,Diddy,Timbaland
Boyz II Men/End Of The Road、I'll Make Love To You、One Sweet Day
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1900338
Aaliyah/Back & Force
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=183868
Mary J Blige/Real Love
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=4673
SWV/Right Here
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=47521
TLC/Creep
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=195587
K-ci & jojo/Tell Me It's Real,All My Life,You Bring Me Up
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1511886
古いのばっかりでごめんなさいm(_ _)m

あくまで私のですが・・・
名プロデューサー:Baby Face,Dallas Austin,R. Kelly,Diddy,Timbaland
Boyz II Men/End Of The Road、I'll Make Love To You、One Sweet Day
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1900338
Aaliyah/Back & Force
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=183868
Mary J Blige/Real Love
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=4673
SWV/Right Here
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=47521
TLC/Creep
http://www.hmv.co.jp/product/detail....続きを読む

Qちょっと前なんだけどCMの・・・

ヴィダルサスーンのウォーターワックスのCMの曲ってなんて曲?クモが降りてきてキャーってやつ。 

Aベストアンサー

こんばんは!

参考URLによると、あの曲は『CMオリジナル』だそうです♪

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/medicine/2001/1019.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報