アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生(高学年)の娘が、1月末に倒れ、緊急入院しました。
1ヵ月ほどで退院し、現在は何とか学校に通えるまでになりました。
見た目はとても元気そうですが、実際のところ脳の腫れはひいておらず、
いつ何が起こってもおかしくない状態です。
将来的にも、悪化をたどるようであれば身体に障害が出たり、また入院することも考えられます。

とりあえず今親としてできることは何だろう。
と考えていますが、ただただ不安や焦りばかりで何も進んでいません。
例えば旅行に行くとか、本人の希望する事を叶えてあげるとか、
色々ありますが、なんだかもっと大切なことがあるのではと悩んでいます。

私自身、頑張らなければと思っているのですが、頭痛や疲労感が続いていて(たぶん精神的なもの)
具体的に何をするべきかうまくまとまりません。

将来の介護の事も心配です。
今から勉強しておいたほうが良いのでしょうか?
生活していく上で、困った事があった場合、相談に乗ってくれるところはありますか。
(病院ではあまり教えて貰えませんでした)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今できることはこのサイトを読んで考えることかな?



参考URL:http://homepage3.nifty.com/primelife/fukushima.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
福島先生はテレビなどで見て、知っております。
すばらしい先生ですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2006/03/27 15:19

大変ですね。


主治医は専門の医師なのでしょうね?
医師からは、良性か悪性か、手術の必要性の有無について話はないのでしょうか。まず医師と積極的に相談をされたらと思います。
それからいろいろ考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不十分でした。申し訳ございませんでした。
手術や検査は出来る範囲のものはすべてやりました。
現在は原因や治療法が見つかっていない状態です。
医師とも相談し、セカンド(サード)ピニオンも受ける予定です。
メンタルな事や生活面でのアドバイスを貰おうと思って書き込みしました。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/27 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!