最新閲覧日:

最近は祭りに行っていない為まだ存在するかは解りませんが、
ひよこよりひとまわり位小さな茶色い縦じまの鳥の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?

テキヤの兄さん曰く
「これで大人だから大きくならない!!」
なんて言ってたような、言ってなかったような・・・・・(^ ^)

まぁ、二~三日で死んじゃうんですけどね。

あっ、決してひよこに色を塗ったものではありません。
「○○鳥」って売ってた記憶があります。
暇な時で結構ですので、名前をご存知の方・名前は知らないがそんな鳥売ってた記憶がある等のご意見でも結構ですのでお知らせください。
会社で誰も信じてくれません・・・(T^T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『うずらの雛』とかじゃなかったですか?


私はよく見かけましたよ。

http://www.try-net.or.jp/~yotaro/kyugo.htm
このH.Pに写真があります。

他にも、青島鳥(アオシマドリ・シマドリのアオ)・ミニ雷鳥(ミニらい鳥)・パンダクイナー
・パンダスキナーなどが、屋台の露天で売られていたようです。

参考URL:http://www.try-net.or.jp/~yotaro/kyugo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(_ _)m
捜し求めていたものはこれです!

「シマドリ」で探してみましたが、Hitしなかったもので・・・・
これで、社内での信頼も回復されます。(^ ^)y

お礼日時:2002/01/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報