先日雑誌についていたGIMP20000805をインストールしましたが、起動する時にプログラム開始エラーが出て、
「GTK-1.1.DLLは
欠落エクスポート GTK-1.3.DLL:gtk_init_abi_check
にリンクされています。」
というような表示が出てきます。しかも消えません。
何回かインストールとアンインストールを繰り返したからか、保存してあった写真も見れなくなってしまいました。
なんの事だかさっぱりわかりません。
どうか助けてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず最新版に更新してみてください。



1)とりあえずgimpをアンインストールする
2)Explorerで gtk*.dll、gdk*.dllの類を検索し全部削除する。
3)c:\program files\common files\gnuを削除する。
4)最新版は10月のやつだったと思うのでhttp://www.gimp.org/win32/ よりダウンロードする。
5)GIFを扱うには別途Plug-inが必要なので上記urlよりたどっていってダウンロードする。

# おおよそ一ヶ月半から2ヶ月の割合でバージョンアップしてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はアドバイスをどうもありがとうございました。
おかげさまでgimpも起動できましたし、他の写真も
見れるようになりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2000/12/21 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング