友人から電話がかかってきて、シート見出しが表示されないと言われ
ました。そこで、以下の確認作業をしてもらいました。

1.書式→シートで表示しない、になっていないか。
2.ツール→オプションでシート見出しにチェックがついているか。

確認後、以上二つは問題ないとのことです。それ以外に原因が思い当
たりません。お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Win98SE、Excel2000

A 回答 (3件)

最大化されておらず、エクセルの表の下の部分が画面からはみ出している

また、スクロールバーが左の端まであってシート見だしが表示されない
状態かどうか確認して頂けないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。今、電話をしてみたら
「ぐちゃぐちゃやっているうちに出てきた」とのこと。新たな原因
を教えてくださり、どうもありがとうございました。

念のための確認ですが、スクロールバー(下の方)の領域が大きくなってシート見出しが見えなくなっているという事はないでしょうか?

スクロールバーの左側(左向きの三角の左側)をマウスでドラッグすると大きさ変更になりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございます。下にも書きましたが、
なんとか解決しました。電話をしている間に、「スクロールバー
もない」と言われたのですが、相手は素人。何をやっているか
分かりません。どうもありがとうございました。

先程書きわすれました。

ウインドウの分割をしている時もシート見出しが見えなくなる時があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。分割の時にも起こりえるのですね。
分割はされていないんですよ。ありがとうございました。