メガドライブのソフトで2人用でできるものや、これは面白かったというソフト教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

個人的にはトージャム&アールですかね。



いわゆるローグタイプですが
アクションで主人公も少々変ですが
出てくる敵も変ですね。
宝箱も開けてみないとわかりませんが
一人増えたり減ったり寝たり
アイテムがわからなくなったりするのまであって
まさにドキドキです!

海外なので少々クセはありますが
以外とおもろいですよ。

もちろん、二人プレイも出来ますが
一方が体力が減った状態で
二人が近くで接近すると
手をタッチして体力が平均化されます。
    • good
    • 0

メガドライブを持っているならば「幽遊白書~魔強統一戦~」を遊ばねばウソでしょう。



全ハードの幽遊白書ゲームの中で最高のデキです。

メーカーは天下のトレジャーで、内容は四人対戦格闘ゲームです。

連続技や空中コンボが多彩で、さらに協力プレイも絡めることができます。
爽快感はスマッシュブラザーズの比ではありません。

例)相手を投げ飛ばす⇒投げ飛ばした空中の相手に、他のプレイヤーが特大霊丸をぶちかます―等々

霊丸などの飛び道具は、気の調整で、普通の霊丸から巨大な特大霊丸へと撃ち分けることができます。
これによって「あいつは今、特大霊丸が撃てる状態でスタンバってるから、近づかないほうがいいな」とか「間違って特大霊丸撃ってしまって暫く撃てない…、と見せかけて実は撃てる状態でした~」などの、心理戦も重要になってきます。

あと、とにかくキャラがよく喋ります。見てるだけで面白いです。

中学時代は友達を集めて、猿のように遊んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見ありがとうございました!!
メガドライブは難易度的に難しいものが多いですけどたのしいですよね^^
たくさんのかいとうありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/06 13:07

私の好みだと、



  ファンタシースター4、千年紀の終わりに(RPG)
  ぷよぷよ、ぷよぷよ2
  後はベアナックルとか、ストーリオブトアというゲームも、多少難しいアクションですが、なかなかいいできです、

  メガCDがあれば、シルフィールド(STG)、ノスタルジア(AVG)、ダークな感じだと、幻影都市(RPG)あたりかな、ルナシルバースター、ルナエターナルブルー(RPG)あたりもいいゲームですが、いまとなると古いかも、、
    • good
    • 0

「タントアール」はいろいろミニゲームが入ってておもしろかったかな。

たしか二人でもできたような気がします。
あと「シャイニングフォース」はタクティカルRPGで好きでしたね~。戦闘シーンとかかっこよかったです。読み込みも早いのでスキップせずに見てました。
シューティングで「達人」「ガンスターヒーローズ」「ジノーグ」、アクションで「ストライダー飛竜」「スプラッターハウス」・・・って一人用が多いなあ。

4人まで同時に遊べた「ガントレット」って面白かったと思います。ゲーム仲間がそのときいなかったんでメガドラ版はやってないんですが、当時アーケードにあって知らない人とやってすごい楽しかったので(笑)

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/mega/mega.h …
    • good
    • 0

アクション:


マイケルジャクソン・ムーンウォーカー
メガドラ史上最強でしょう。

シミュレーション:
バハムート戦記
アドバンスト大戦略
天下布武(メガCD版も良い)

シューティング:
サンダーフォース3

RPG:
ファンタシースター2


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!

PlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!(ここがいい!とか書いてもらえれば幸いです。)

Aベストアンサー

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」シリーズ
はいかがでしょうか。
1、2の2作がPS2で発売されております。
ただし洋ゲーなので色々なレビューを参考になさってからの購入をお勧めします。

Qプレステ2の面白ソフトを教えてください。

テレビゲームを買おうかと思っています。
小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。
テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。
最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほしがり、「関西ではどこにも売っていないからそちらで買えないか」と頼まれた経験があります。「ともだちがやっているからほしい」が理由です。
しかしながら、音声ゲームはすぐに詰まらなくなり、2回ほどでやめてしまったそうです。それはそうですよね、「面白そうだからほしい」ではなく、「ともだちがやっているからほしい」なのですから。
この夏に甥に会った際には、「今はメールにはまっていて、1カ月ぐらいテレビゲームはやっていない」とのことでした。marikoinさんも、テレビゲームには好意的なようですし、これでは寂しいですよね。
ですから、どういう理由でゲームキューブがほしいのか、よく聞いてみるのがいいと思います。
さて、ゲームキューブにも、大人が楽しめるゲームもあるにはあります。映画や小説にもヒケを取らないような優れた作品は少ないし、発売は来年になるのですが、以下のような作品が予定されています。
「エターナルダークネス 招かれた13人」(アドベンチャー)
「バイオハザード」シリーズ(同、今後はGC専売です)
「エターナルアルカディア」(RPG)
「ファンタシースターオンライン」(同)
などです。marikoinさんがお好きだったキャラクター系では、「マリオサンシャイン」、「ゼルダの伝説GC」、「ドンキーコングレーシング」なども出ます。
個人的には、marikoinさんのおっしゃるように「子供も大人も楽しめる」PS2がお奨めです。
PS2を買ったとして、大人が楽しめるゲームも1、2本と考えるなら、「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ」、「サイレントヒル2」、12月20日から3980円になる「鬼武者」、「シーマン~禁断のペット~ガゼー博士の実験室」あたりをお奨めしておきます。面白いソフトは他にもありますが、SFC以来ということなので、あまり難しいのは今回はやめておきます。
ところでお子さんは、ゲームボーイアドバンス(9800円)はお持ちですか。家庭用ゲーム機はmarikoinさん中心に考えて、お子さんのクリスマスプレゼントにゲームボーイアドバンスというのも良さそうですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=175785

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほし...続きを読む

QWiiのソフトで初心者でも2人で楽しめるものを教えてください!

先日Wiiを購入しました。
現在「Wiiスポーツ」と「おどるメイドインワリオ」を持っています。
これら以外で、初心者でも2名で楽しめるソフトがあれば教えてください。
広くご意見を伺いたいと存じます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕はWiiのソフトをたくさん持っていますが
その中でも2人以上プレイ可能で面白かったものを挙げます。

シューティングが好きならバイオハザード(案外盛り上がります)。

レースが好きならエキサイトトラック。

あとパーティー系ならソニックですね。
ソニックは通常一人用ですがパーティーモードがあります。

サッカー好きならFIFAですね。

あと、持ってはいないのですが初心者向きで盛り上がりそうなのは
マリオ&ソニック AT 北京オリンピックですね。

こんくらいですかね

QWiiのメガドライブ版ラングリッサー2

上記のゲームで、面セレクトや隠しショップを出すコマンドなんですが、コマンド自体はサイト等で分かるのですが、その各コマンドがwiiのコントローラーのどのボタンに該当するかわかりません。詳しい方、お教えください。

Aベストアンサー

あくまで、一般的なボタン割り当ての対応表なので間違っている場合もありますが・・・

http://wii.on-play.com/review/controllers.html

方向ボタンは横にした状態でそのまま Aボタンはa Bが1 Cが2 スタートボタンが+のようです。


ご参考まで

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報