心斎橋にあるダイコク薬局の中に格安の美容院が入ってるそうなんですが、どこにあるのか教えてください。

A 回答 (2件)

近所に住むものです。



心斎橋商店街を北上します。
ドラックストアーが何件か並んでいます
すると、右側から大きな声で叫んでいる人がいます。
そこが「ダイコク」です、確かその4階だと思います。
カットのみだったと思うんですが...
揃えるにはいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。滅多にミナミは行かないんですが、だいたい分かると思います。どうもでした。

お礼日時:2000/12/20 12:57

こんにちわ。



心斎橋の駅を下りて心斎橋筋を長堀通りに向かって歩きます。
そしたらすぐに長堀とおりに出るので、(パルコ・ソニータワーがあります)信号を渡ります。
渡ったらまだ商店街が続きますよね?
その商店街のかどっこにコクミンか何かあると思います。
その並びにダイコクがあるので、そこのビルの何階かに入ってます。

参考になれば幸いです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい分かると思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛の美容院ってありませんか

どうしても眉毛がうまくいきません
眉毛の美容院みたいなところはありませんか
アートメイクとかはあるみたいですが失敗とか怖いしけっこう高いしなので美容院みたいなとこがあったらいいのにって思います
メイクとかもよくわからないのでカウンセリングしてくれるようなところがあったらいいです
都内でそのような場所ありませんか

Aベストアンサー

アナスタシアという専門のお店がありますよ。
都内だと何店舗かあるはず。

Q美容院でヘアメイクの経験がある方にお訊きしたいです。

8月に、友人の結婚式があります。
式場がかなり遠く、友人達も誰も一度も行ったことがない場所のため
新婦(友人)に美容院などの手配をして貰うことになりました。
手配してくれたのが、式場まで出張できてくれて、ヘア(セット)単品で5千円、ヘアメイクで1万5千円という事でした。
セットはまだしも、メイクが高すぎるのではないか?という気がするのですが・・・
大人になってから結婚式に出席するのがはじめてなので、実際に体験された方のお話をお訊きしたいと思っています。

まず、ヘアメイクの料金として、これくらいが普通なのでしょうか?
それから、実際体験されて、「美容院でやって良かった」と思われましたか?

調べてみたところ、「せっかくだからヘアメイクは美容院でした貰った方が良い、自分でやるのとは全く違うから」という意見も多く見られたのですが、
正直今までの人生で、他人にメイクをして貰って良い思いをしたことがないのです。
成人式などの際に着付けとヘアメイクなどの経験をしましたが、
顔の色が変だったり、睫毛は全く綺麗に上がっていなかったり、保湿が不十分で顔が粉を吹いたり(普段はクリームorリキッドファンデを使用していますが、パウダーを使われ肌がガビガビになったりもしました)
鏡で出来上がっていく自分の顔を見ながら苦笑するしか有りませんでした。
普段から結構ばっちりとメイクをする方で、両親もそれを見慣れているはずなのに、支度が終わってから会いに行くと顔を見て苦笑されたほどでした。
その時は、絶対に自分で化粧した方が綺麗だった!と思いました。
そのような経験もあり、どんなところかも解らない初めての美容院で、そんなに高いお金を払ってまでメイクをして貰う必要があるのかどうか、悩んでいます。
ただでさえ、遠方までの旅費(交通費宿泊費)が全て自腹、ご祝儀の金額も据え置き、ドレス代etc・・・ともの凄い出費のため、出来ることなら削りたいと思っています。
出来ることならヘアも自分でやりたいくらいなんです。
友人達も、私と同じように悩んでいるようです・・・・。
高い分綺麗に仕上がるかもしれない、綺麗に仕上がるならして貰っても良いかな、とも思うんですが
期待すると余計また落ち込みそうで・・・。

是非、アドバイスや、経験して良かったこと、悪かったことなどお聞かせいただければ幸いです。

8月に、友人の結婚式があります。
式場がかなり遠く、友人達も誰も一度も行ったことがない場所のため
新婦(友人)に美容院などの手配をして貰うことになりました。
手配してくれたのが、式場まで出張できてくれて、ヘア(セット)単品で5千円、ヘアメイクで1万5千円という事でした。
セットはまだしも、メイクが高すぎるのではないか?という気がするのですが・・・
大人になってから結婚式に出席するのがはじめてなので、実際に体験された方のお話をお訊きしたいと思っています。

まず、ヘアメイクの料...続きを読む

Aベストアンサー

友人の結婚式のため、結婚式場のあるホテルでヘア&メイクをやって
もらったことがあります。
当時髪が背中にとどく程度のロングだったことと、大人になって初めて
披露宴にお招きいただいたため、それと最大の理由は普段お化粧を
しないクチだったので、プロの方にお任せしてみようと思いました。

料金は覚えていませんが、結構かかるんだなぁ、という記憶だけあります。
ヘアはやってもらっただけのことはあると思いましたが、メイクは割りと
「・・・・」という仕上がりでした。

ヘアはどんなに上手な人でも、自分で完璧に仕上げるのはむつかしい
そうです。プロの美容師さんも、ここぞというときは、自分のヘアは
自分じゃやらないないという人がいました。
メイクは比較的年齢のいった方が担当してくださったのですが、眉毛が
バブル時代を彷彿とするような太さに仕上げられてしまい、「・・・・」
と思わず無言になってしまいました。
なんとか細かく修正をお願いして、バブル眉からは脱したものの、
メイクはこの値段でこの仕上がりかぁ?という感でした。
これは観光地価格ご祝儀価格なのだと、自分に言い聞かせましたが。

それ以降の披露宴などのお招きは、メイクは全部自分でやります。
ヘアはロングのときはお願いしています。

もし可能であれば、ヘアメイクを担当される方の年齢が自分と差が
あり過ぎないように確認できたら失敗も少ないと思います。
結婚式場のヘアメイクは、結構なバクチな気がします。特にメイクは。。。

友人の結婚式のため、結婚式場のあるホテルでヘア&メイクをやって
もらったことがあります。
当時髪が背中にとどく程度のロングだったことと、大人になって初めて
披露宴にお招きいただいたため、それと最大の理由は普段お化粧を
しないクチだったので、プロの方にお任せしてみようと思いました。

料金は覚えていませんが、結構かかるんだなぁ、という記憶だけあります。
ヘアはやってもらっただけのことはあると思いましたが、メイクは割りと
「・・・・」という仕上がりでした。

ヘアはどんなに上...続きを読む

Q美容院でメイクしたことがある方に質問です。“一重の悩み”

今度美容院でヘアメイクとフルメイクしてもらおうか悩んでるんです。

私は普段アイプチをしています。
いつもしてるからかアイプチなしの化粧はどうも自分ではおかしく感じてしまうんです。

でも美容院とかでやってもらうときのメイクってきっとアイプチとかしないですよね?
それとも『アイプチしてください』って言ったらしてくれるんでしょうか?

ほぼ一重のおくぶたえで、この期にひとえメイクに挑戦するのもありかなとは思ってるんですけどやってもらった後気にいらなくて自分でアイプチをしてしまうなんてことになったらだいなしなような気がして(-_-;)

みなさんはどう思いますか?

アイプチなしのメイクで人の意見を聞いてみるか(この日会うのは彼氏です)

美容院の人に二重にしてほしいと言うのか

自分で終わったあとアイプチだけするのか

美容院でメイクしてもらったことがある方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アイプチだけ自分でしていいと思いますよ。
メイク前に、普段アイプチしているんですが。。。と仰れば
その辺は融通が聞くと思います。
普段アイプチはアイメイク前?アイメイク後ですか?
その辺も美容室の方とコンタクトとればよいだけの話です。

Q美容院の香り

こうこうせいのおとこです。美容院の香り、美容院から出た後自分に残る香りが大好きなんですけど、このにおいはシャンプーのものなんでしょうか?そうならばそんな匂いのするシャンプーを教えてください。また、そんなフレグランスもあったら教えてください。でも男の人がつけてたらおかしいですよね。

Aベストアンサー

考えられるのは、シャンプーやトリートメント、あとはワックスなどの整髪料のたぐいですね。
美容院はほとんど、お店で使用しているそれらのものを販売しています。(市販のものよりちょっと高いですけど・・)
ですから、美容師さんにそのまま伝えて売ってもらいましょう(^-^)
お店によって使用しているものが違いますから、当然香りも違います、だからお店で聞くのが一番です。
男の人でもいい香りがするほうが良いに決まってます☆

Q美容院でメーク

結婚式に行くので自分では下手でメークできないので
いつも美容院でやってもらっていますが
ナチュラルでお願いします。と言って雑誌などの
切抜きを見せて
シンプルメイクのモデルさんの様にして欲しい
とお願いするのですが毎回なぜかばりばりメイクに
なってしまうんです。
もともと変な言い方ですがメイクが似合わない顔なんです。ばりばりにしてもらって変ではないんですが
自分ではもっと普通な感じでお願いしたいんですが
どう話しても思い通りになりません。
どうお願いしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

質問の答えとは、違うのですけど・・・
メイクして貰った顔を見て、お友達などの感想はどうでしたか?
もしかしたら、自分が思っているよりもナチュラルメイクに見えているかもしれないですよ。
普段、そんなにメイクが濃くないのでしたら、
なおさら、バリバリメイクに見えてしまうかもしれません。

私も、自分でメイクするときは、アイライン、マスカラをはぶいてしまっているので、美容室や、化粧品売り場でメイクして貰った顔には抵抗があります。
どの程度のバリバリメイクに仕上がっているかわかりませんが、アイラインなどがしっかり入っているのかもしれません。
その辺を、説明してみてはどうでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報