アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥が遊び半分でアダルトサイトの無料画像をクリックしたところ、入会しましたと表示された上に高額な入会金を請求されビックリしておりましたが、こういうのは詐欺だから無視しておけば良いと聞いていましたのでそのようにしていますが、私の家のパソコンで見ていたため、それからパソコンを立ち上げるたびにそのサイトの“請求書”画面が出て困っています。
あまりコンピューターのことに詳しくはないので
なぜこうなったかもよく分かっておらず、どのようにすれば良いのか困っています。
解決法をどうぞ宜しくお願いいます。

A 回答 (2件)

無視されることは正解だと思いますが



毎回立ち上がるのはスパイウエアが入ってると思います

スパイウエアを削除しないとだめですね。

下記サイトにしたがってやっていってください

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
参考サイト従い、無事に解決致しました。
スパイウエアというのは名前だけは知っている程度で、コンピューターには疎かったので大変助かりました。

お礼日時:2006/03/26 21:29

有名なワンクリック詐欺ですね。

おそらく画像(動画)をダウンロードしようとしましたよね?それは動画のプログラムをダウンロードさせるように見せかけて、実はメールアドレスを抜き出す為のプログラム(スパイウェア)をダウンロードさせているため、請求メールが来たり、デスクトップ上に請求書を貼り付けられたりします。「これらはウイルス対策ソフト」には感知されないようになってます。従ってまずはこれらを削除する必要があります。方法は下記を参考にどうぞ。絶対に請求は無視して、メールも返信しないで下さい。

参考URL:http://www57.tok2.com/home/keiline/douga1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
参考のサイトはとても役に立ちました。
No.1の方の所でも書きましたが、スパイウエアというのは名前だけは知っている程度で、コンピューターには疎かったので大変助かりました。

お礼日時:2006/03/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!