プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用している車(ハイラックスサーフLN130)の燃料ポンプが壊れてしまいました。この場合、燃料ポンプのみを交換すれば直るのでしょうか?また、その際の修理費がどれぐらいになるかわかる方、いらっしゃいましたら、回答おねがいします。

A 回答 (4件)

壊れたものは、修理しないと直りません。


それが全交換か、部分交換かは、ケースバイケースです。インタンク式の燃料ポンプの場合、ASSY交換になるでしょうね。

ただ、壊れた原因が燃料系の汚損による詰まりだとタンクも含めた燃料系の洗浄をしたほうがいいかもしれません。

工賃はタンクをおろす必要があるかどうかで変わると思いますが、おおむね10000円程度でしょう。

あとは部品代が加算されることになります。

総費用としては3万5000円から4万円程度ではないでしょうか?

なお、修理に持ち込む際は、なるべく燃料を消費した状態で持ち込むことをお勧めします。
もし燃料タンクをはずさなければならない場合、重いタンクとなり、燃料を抜いたりする手間がかかり、これは車両火災にもつながる危険性があるからです。
変な事故が起こる可能性を少しでも避けたほうがいいのではないでしょうか。(当然、事故が起きた際の責任はその整備工場にあるわけですが、余分なことを考えないほうがいいですよね)
    • good
    • 0

No.1と2は燃料をエンジンルームまで送るだけの、そのまま”燃料ポンプ”、No.3は燃料タンクから送られてきた燃料をシリンダの内部へ噴射する ”燃料噴射ポンプ” です。



質問者さんのいう ”燃料ポンプ” とは、どちらをさしているのですか?
    • good
    • 1

LN130の燃料ポンプの交換は10万円は下らないと思います。

しっかりした金額はお答えできませんが、噴射ポンプ本体だけでも10万円位かかると思います。プラス工賃。タイミングベルト等を外さないとポンプは外れませんので、結構いい工賃がかかると思います。
どのように壊れてしまったのか分かりませんので、ポンプの交換だけで直るのかどうかは不明です。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

燃料ポンプが壊れてしまいました。

この場合、燃料ポンプのみを交換すれば直るのでしょうか?
とありますので、燃料ポンプを直すしか回答ができません~
燃料ポンプは新品で20000~25000円ほどです。
何処のメーカーでも同じようなものですね。
工賃は10000円ほどですかね。
中古品を使ったら部品代が安く付きますが、場所が場所だけに
当たりはずれがあるのでそれは考え物ですね
配線を交換しない前提で40000円ほど予定したら大丈夫と思います。
私は、部品やでポンプを18000円で買って自分でつけました・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!