プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日休みなのでビデオを借りて来て映画を観ようと思っています。
みなさんのお勧めを教えてください。
洋画はヒューマン系か泣けるのが好きです。
単純なラブコメやアクションはあまり好きではありません。ヒューマン系主体のそれであれば全然構いません。洋画邦画、メジャーマイナーも問いません。
明日以降も参考にしたいので気にせず回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

お休み、うらやましいです♪
私のおすすめは「ニライカナイからの手紙」です。
もう見てしまっていたらすみません。
沖縄の竹富島と東京が舞台の親子もの、感動系です。
とにかく沖縄の風景がきれいで、それだけでも癒されます!

詳しいあらすじなど↓

参考URL:http://www.dreamcity.jp/stage/cinema/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ニライカナイからの手紙、ストーリー読ましてもらいました。面白そうです。まだ観てませんが必ず観ます。

『ライフイズビューティフル』がオススメです。

すごく心に残る映画でしたよ(^^)
    • 0

古い邦画ですけど「砂の器」はお勧めです。

ヒューマンというジャンルではありませんが…。

主人公と不治の病に冒された父親が故郷を逐われ、
放浪の旅をする場面。そして隔離病棟に入る父と
警察官の養子となった子の別離。

美しい四季折々の日本各地の風景、父子の情愛、素晴らしい
テーマ曲、そしてその半生ゆえに恩人の警察官を
殺害せざるを得なかった主人公の「宿命」…。

涙無くしては観ることができない名作の一つと
言えるでしょう。
    • 0

ベタなものでは

ロビン・ウイリアムズの
『今を生きる』『ジャック』
二つとも泣けます!

ロビン・ウイリアムズであまり知られていないけどもオススメは『アンドリューNDR114』ロボットものですが、ヒューマニズムに溢れてます。

マイナーものでは(監督さんとかわかりませんが)
『ポーリーヌ』
『蝶の舌』
『グリーンフィンガーズ』
です。

邦画では
『ぼくんち』
『笑いの大学』(コメディだけど、私は泣きました)
です。

アニメになりますが、ジブリの
『茄子~アンダルシアの夏』
も泣けました。
    • 0

トムハンクスのグリーンマイルがお勧めです(多分見ているでしょうが)不覚にも嫁の前で泣いてしまった映画です。

• 0
この回答へのお礼

S.キングの作品はどれも良いですね。「ええ!?え!!」「なんで死んじゃうの(泣)」「悪役は死ぬがヒーローはハッピーエンドがお決まりじゃん(泣)」「そこまで幻想的にするなら天使になって飛んでいっちゃへよ。。。;;」などと勝手に解釈してました。
デルの残酷な死の後の処刑だったから一段とショッキングでした。昨日観賞いたしました。

「ペイ・フォワード」子役H・オスメントが家族を社会を変えていく話。

泣けます。
「マッジェスティック」いつもコテコテのコメディが多いジム・キャリーですがフューマン系の作品。
「今を生きる」
「ラブ・アクチュアリー」フューマンというか笑いとハートウォーミング系
    • 0
この回答へのお礼

「いまを生きる」おそらく生涯私のいちばんのお気に入りであるだろう作品です。なんど見ても良い作品ですね。ロビンウィリアムスはコメディータッチな作品が多いですが、ただそれだけの俳優でない所が最高ですね。
「ラブ・アクチュアリー」はまだ観ていないのでこちら必ず観賞します。
「ペイ・フォワード」は一度観たのですがまた観たく今回レンタルしてただいま順番待ちです。

映画好きにそういった事を聴くと、「ショーシャンクの空」って答えることが多々ありますね。

もうご覧になっているかもしれませんが、かなり完成度の高い映画です。是非おススメします!

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • 0
この回答へのお礼

「ショーシャンクの空に」良いですね、私はモーガンフリーマンがはまり役でよかったと思います。また観ようと思いました。