プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が両性の漫画を探しています。
見た目が女の子ではなく男のコというのがいいのですが
BLであってもそうでなくてもかまいません。
私が持っているのは

■放課後保健室 水城せとな
■火宵の月   平井摩利
■ロマネスクバリエ 木々  魔法をかけられて実は女というものですが
■虜囚       小野塚カホリ

胸にずっしりくる本が読みたいです。
もし知っている本がありましたら回答お願いします

A 回答 (15件中1~10件)

 No11です。

思い出したものがありました。ずっしりは来ないかも知れませんが、山岸涼子さんの「キメイラ」という短編は、現実にいらっしゃると思われる両性具有者が出てきます。遺伝子の関係でしょうね。見た目は少年のように見える…かな。話の部類はサスペンス、になるでしょうか。

 また、水樹和佳子さんの「イティハーサ」の後半にに、両性具有者が出てきます。見た感じ、クールな少年に見えます。古代神話とSFが融合したようなお話なのですが、出て来る神々が両性、というか無性のようです。男性に見える神もあれば女性に見える神もいました。こちらは文庫本で全10巻位でしたでしょうか。13年かかって描かれた壮大な物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答本当にありがとうございます。
新しい作品がたくさん聞けてうれしいです。
読んで見たいと思います!!

お礼日時:2006/03/29 19:43

 三度すみません…。

市東亮子さんの「夢の夢」シリーズのI、IIに出て来る「リオ」という人がいました。中近東のギルガメシュ叙事詩という神話を題材にしたマンガで、Iは「夢の夢~君という現象」IIは「夢の夢~月光水晶」というタイトル(ボニータ・コミックス、秋田書店)です。私はIの中の一番初めに掲載されている話を19年ほど前に雑誌で読み、なんともいえない気分になりました。「今、自分がいる世界も誰かの見ている夢なのかも知れない」というような感じでしょうか。

 Iの一番初めの話で「リオ」は少女と少年、あるいは中性者として出てきます。ちなみに「夢の夢シリーズ」はIIIまであるようですが、IIIはリオは余り登場せず、宮澤賢治の「銀河鉄道の夜」を絡ませた、現代日本のお話です。

 また、星野架名さんという、「花とゆめ」でよく描かれていた漫画家さん(緑ノ原学園シリーズが有名ですね)の話にも、第三の性、といったと思いますが、女性にも男性にもなれる人の話がありました。こちらはタイトルを忘れてしまいました。ごめんなさい。雑誌で読みきりで見ました。

 また、やはり「花とゆめ」で連載していた「シュガー・ベイビー」(高野まさ子さんだったかな)も、天使が登場します。ほんわかしたお話です。
    • good
    • 0

あろひろし「ふたば君チェンジ」興奮すると性別が入れ替わる一族の話


道原かつみ「JOKERシリーズ」麻城ゆう原作のマンガ、人工生命体の特捜司法官が自由に性別を変更できる設定です。
高城可奈「嵐のディスティニィ」前世がお姫様の男の子の話
江口寿史「ストップ!!ひばりくん!」これは主人公が両性具有
竹下堅次郎「Purple」こちらも両性具有のキャラが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
今のところ「嵐のディスティニィ」が気になっているので買ってみようと思います!

お礼日時:2006/03/29 19:41

竹宮恵子さんの『イズァローン伝説』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非読んで見たいと思います!

お礼日時:2006/03/29 19:40

 高橋美由紀さんの「天を見つめて 地の底で」。

元は天使だったのに、悪魔の誘惑に乗って堕落してしまった、両性、というよりは、中性の人物が主人公?か準主人公です。時代や場所によって、女性として現れたり、男性となったりしているのですが、堕落してしまったことを嘆いています。永遠に神様の元に戻れない、ということだったかな。でも人間界で愛する友達(少年)にめぐり合います。私は途中までしか読んでいないのですが、切なかったです。怖い場面もありましたが。

 あと、こちらも余り読んでいないのですが、由貴香織さんの「天使禁猟区」、女性天使が少年に生まれ変わったり、その弟天使が女性に化けたりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋美由紀さんははじめて聞く名前です。
天使とかも大好きなので読んで見たいと思います。
天使禁猟区は持ってました;;絵が美しくて大好きな作品です。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/29 19:39

内田春菊さんの


「目を閉じて抱いて」全5巻(文庫もアリ)
がぴったりなのではないでしょうか。
ちょっとHなシーンは多いですが、いろいろ考えさせられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>いろいろ考えさせられますよ。
そういう漫画にめぐり合いたいので是非読んで見たいと思います!

お礼日時:2006/03/29 19:36

竹宮恵子のイズァローン物語ですと、主人公のティオキアが両性です。


ただしどちらかといえば女性的、服装によっては少年にも見える・・・かな?と言った感じです。
精神的にはか弱い少年ですね。
妖精とか竜とか出てくるファンタジー系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンタジー系も好きなので是非見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/29 19:35

「IS-男でも女でもない性」 六花チヨ 講談社コミックキス



インターセクシャル=半陰陽をテーマにした、ずっしりくる漫画です。1巻は複数のケースのオムニバスですが、2巻からは主人公が固定になり、主人公が成長してからは、「男性の心をもつのに女性化していく体」や「男性だと思っているのに、男子に惹かれてしまう自分」に対する悩みなどが描かれています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063405 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっしりくる漫画ということで是非買ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/29 19:34

萩尾望都『11人いる!』


 宇宙大学の入学試験で、漂流船に閉じ込められた11人の少年達の冒険を描く名作SF漫画。主人公のパートナーとなって活躍するのが、半分女性の異星人美少年(ヒロイン?)でした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910 …

萩尾望都『マージナル』
 男しか存在しない未来の地球を描いたSF漫画。子供を産む能力を持った両性具有の美少年を巡って物語が展開します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091912 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
萩尾望都さんの作品は見たこと無いので是非見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/29 19:32

No.4からで書いた者です



追加で、
女装ものというと“つだみきよ”さんが有名です(以下、作品説明)

プリンセス・プリンセス
 男子校の一筋の潤いとしてもうけられた、“姫”という制度のせいでゴスロリな女装をさせられたりする話。いわゆる女装モノ。アニメ化するらしいです。

革命の日
 昨日まで男として育ってきた主人公が、実は女の子だったことにより、今まで仲が良かった悪友たちから急に口説かれたれたりする話。いわゆる性転モノ。

ただどちらも、BL寄りでギャグ中心なので胸にずっしりとはこないかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンセス・プリンセスはチラッと見たことあったのですが革命の日は見たことありませんでした。見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/29 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!