プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

停留所から停留所までのバスの所要時間ってどうやって調べたらいいのでしょうか?保谷駅から吉祥寺駅までのバスでの所要時間を知りたくてネットで調べたのですが、路線図や料金はわかっても所要時間がわかりません。どなたかわかる方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

元埼玉県民です。



西武バスの路線だと思うけど、その辺、道路の混雑で慢性的に混んでるから、たとえ所要時間がわかっても参考程度にしかならないと思うよ。

青梅街道と交わるから、なかなかバスが進まないはずだよ。時間帯にもよるだろうけど。

時間通りにいくには大回りしてでも、電車で行ったほういいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、西武バスです。保谷駅~吉祥寺駅間の道路は混むのですね、知りませんでした。
電車で行くと交通費が高くなってしまうので、時間に余裕を持って行こうと思います。

お礼日時:2006/03/27 00:15

バスの時刻表がネットで分かるのなら、同じ路線の保谷駅と吉祥寺駅の時刻表を比較すると、所要時間が分かると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保谷駅は始発、吉祥寺駅は終点なので、時刻表を見てもどれとどれの時間が対応しているのかよくわからないんですよね…。

お礼日時:2006/03/27 00:19

日中だと、大体25分~40分ってところでしょうか。


のろのろ動いている内に着きます。
でも、絶対に大丈夫という時間だったら
1時間見ておいた方がよいかもしれません。

バスの時刻表は駅の近くになると他の路線の物も
足されてしまうので参考にはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりバスは時間通りというわけにはいかないですね。余裕を持って乗ろうと思います。25分~40分というのは参考になりました。

お礼日時:2006/03/27 00:20

私は自分の使うバスの所要時間を調べました。


方法は簡単で、自分が使うバス路線の会社に電話をして、「○○停留所から△△停留所までの時間を教えて下さい。」と尋ねたところ、おおよその所要時間を教えてくれました。一度たずねてみて下さいね。ただしバスなので、道路状況によって多少は変動があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話で聞くという手もありますね!参考になりました。

お礼日時:2006/03/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!