ディズニーシーのアトラクションのアナウンスを、声優がやっていると聞いたのですが、どのアトラクションにどの声優がやっているのか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

聞いた情報ですと、


アラビアンコーストが関俊彦さんだそうです。
それから、タワーオブテラーは森川さんの声が聞こえる回と聞こえない回があるとかなんとか。
    • good
    • 0

「海底二万マイル」での調査隊員として三木眞一郎さんが演じていらっしゃったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
とても好きな声優さんなので楽しみです。
ちなみに入り口のアナウンスが森川さんなのでこれも要チェックです(笑)
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 13:07

山寺宏一でした。


僕も打ってるとき漢字に自信なかったんだけれど
やっぱり間違ってたか・・
    • good
    • 0

下の回答が適切なので私が答えることはないのですが


なんかとっても答えたくなるようなものだったので(笑)
私もディズニーオンアイスを見たとき「ああ~山寺さん
だぁぁぁ」とか思って聞いてました(笑)
ドナルドもやってるし山寺さんもディズニー好きらしい
ですね。ちなみに、変換を間違ってるようなので。
山寺孝一=山寺広一です。    多分(笑)
なんの回答にもなってないですが回答の種類が三種しか
ないので回答ってことにしときます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
是非チェックしたいとおもいます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 13:00

アラジンのジン(ランプの精)の声をやっている声優の山寺孝一さん(おはスタの司会でエディマーフィの声などで有名)は彼自身もディズニーの大ファンでアトラクション(何かは覚えてませんが・・)やディズニーオンアイスのナレーション、などやってるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今週シーに行くので参考になりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

妖怪の斉天役ですね。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title2/inuya4.html

QNANAの声優とHiHiPUFFY部でやってるHiHi Puffy AmiYumiの声優は一緒ですか?

タイトルの通りなんですが、
NANAのアニメの声優の二人(両ナナ)と、
HiHi Puffy AmiYumiの二人(あみとゆみ)は一緒ですか?
あのキャラの声優がこのキャラの声優やってる!っていうのはよくありますが、
主役の二人が同じ場合ってなかなか無いと思うんです。
二人とも同じでしょうか?

Aベストアンサー

【NANA】
大崎ナナ:朴ロ美
小松奈々:KAORI
http://www.ntv.co.jp/nana/

【HIHI PUFFY AMIYUMI】
あみ:小林希唯
ゆみ:小島幸子
http://www.cartoon.co.jp/program/puffy/index.html

それぞれ別の方です。

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

Q高校講座に出てる香坂夏希さんは声優もやってるそうですが、声優業界での位

高校講座に出てる香坂夏希さんは声優もやってるそうですが、声優業界での位置付けはどんな感じなのでしょうか?
そこそこ有名なんでしょうか。高校講座で香坂さんを知ったのですが、声優業界については私自身まったく知らないので。

Aベストアンサー

香坂夏希さん、アニメファン暦が20年突破しましたが初めて聞きました。

調べてみましたが、アニメではメインヒロイン級の役は一度もやられていないようです。
コンシューマーゲームでは多数役があるようです。

Q声優ファンによる声優ファンのための……

はい、タイトルの通りなんですが声優ファンによる声優ファンのための「同人誌」ってどんな内容が喜ばれるんでしょうか。
ちなみに「同人誌」ってのは趣味の同志による小規模な自費出版……もしくは、私設のファンクラブの会報のようなもの(この質問の場合に限ってはそう思ってもらっても構いません)……というのはこの質問覗いて下さるかたなら説明いらないでしょうか。

対象は、ある声優さん。不特定多数ではなく、ひとり限定です。
あえて名前は伏せますので、「自分だったら自分の好きな声優さんについて、こんな内容の本があったらいいな」という考え方で教えて下さいませ。
ただし、御本人に見てもらうこと前提。

ひとつだけ「地雷」設置しておきます。
男性声優さん同士のや○いネタだけは出来ません(や○いは嫌いではないんですけど~~)。

Aベストアンサー

私だったら・・・・・( ̄‐ ̄ゞ

◆今まで演じた役とタイトル
どんなちょい役でも、演じたものが知りたい。知らなければ、あ~!知ってる作品の@@って声もやっていたのね!、とか、新たな発見がありますし。アニメ・マンガに限らず、映画やCMとか。好きな声優さんの場合、分かるとかなり嬉しいものです。

◆演じたキャラの度合い
シリアスが多いとか、2枚目が多いとか。%であらわしてみたりしても面白いかも!!(>_<)動物とか、おやじが多いとか、いろいろ調べたら面白そう~!!

◆FANの方に聞く、このキャラを演じて欲しい!!
同人誌活動をしているならアンケート配布&集計してみるのも手かと。もしくはreisさんの選ぶ演じて欲しいキャラ。

◆プロフィール
公表されている程度で。ご本人がご覧になるのでしたら大まかなプロフィール(知ってはいても支障が出ない程度のものとか)入れてみるのもいいかも。声優サンのプロフィールって、他の芸能人に比べると知らない人が多い気がします。

◆reisサンがその方にハマったきっかけ
これはアンケート配布するなら聞いてみたりも出来ますし。その本を見ている方も、同じ方がいらっしゃるかも。そうするとちょっと嬉しい気分になったりしますし(*^_^*)←私は、ですが^^;

いかがでしょう?ちょこっと参考にしてみてくださいね。
私の好きな声優サンだったら嬉しいかも!・・・名は伏せられているので分かりませんが(^^ゞ

私だったら・・・・・( ̄‐ ̄ゞ

◆今まで演じた役とタイトル
どんなちょい役でも、演じたものが知りたい。知らなければ、あ~!知ってる作品の@@って声もやっていたのね!、とか、新たな発見がありますし。アニメ・マンガに限らず、映画やCMとか。好きな声優さんの場合、分かるとかなり嬉しいものです。

◆演じたキャラの度合い
シリアスが多いとか、2枚目が多いとか。%であらわしてみたりしても面白いかも!!(>_<)動物とか、おやじが多いとか、いろいろ調べたら面白そう~!!

◆FANの方に聞く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報