ディズニーシーのアトラクションのアナウンスを、声優がやっていると聞いたのですが、どのアトラクションにどの声優がやっているのか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

聞いた情報ですと、

アラビアンコーストが関俊彦さんだそうです。
それから、タワーオブテラーは森川さんの声が聞こえる回と聞こえない回があるとかなんとか。
    • 0

「海底二万マイル」での調査隊員として三木眞一郎さんが演じていらっしゃったと思います。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
とても好きな声優さんなので楽しみです。
ちなみに入り口のアナウンスが森川さんなのでこれも要チェックです(笑)
御回答ありがとうございました。

山寺宏一でした。

僕も打ってるとき漢字に自信なかったんだけれど
やっぱり間違ってたか・・
    • 0

下の回答が適切なので私が答えることはないのですが

なんかとっても答えたくなるようなものだったので(笑)
私もディズニーオンアイスを見たとき「ああ~山寺さん
だぁぁぁ」とか思って聞いてました(笑)
ドナルドもやってるし山寺さんもディズニー好きらしい
ですね。ちなみに、変換を間違ってるようなので。
山寺孝一=山寺広一です。    多分(笑)
なんの回答にもなってないですが回答の種類が三種しか
ないので回答ってことにしときます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

是非チェックしたいとおもいます。

アラジンのジン(ランプの精)の声をやっている声優の山寺孝一さん(おはスタの司会でエディマーフィの声などで有名)は彼自身もディズニーの大ファンでアトラクション(何かは覚えてませんが・・)やディズニーオンアイスのナレーション、などやってるそうです。

• 0
この回答へのお礼

今週シーに行くので参考になりました。