プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子って写真とったりするのすきでしょ?わたしも女だから大事な場面では
やはり写真を残したいと思って撮影します。
高校の卒業式や体育祭 文化祭などで写真をとったかた 多くみえるのではないでしょうか?
で、女のこって普通に彼氏じゃない友達の男のこと写真とったりするでしょ?
後輩とか、先生とか。いろんな人と写真とるでしょ?
私は彼氏にその写真をやぶかれました。男とうつっているのが気に入らないらしくて。でも私はそれですごくいやな思いをしたし、すごく彼氏の性格を疑いました。どうしてそんなことをされなくてはいけないのか。
いま彼氏がいる女の子でそういうことされたこいますか?
ひどいと思いませんか?これはふつうのことなのでしょうか?
友達の写真でもやぶかれてしまうのでしょうか?
男の子に質問。写真をみて知らない男が彼女と一緒にうつっている写真、破きたくなるほどにくいですか? 写真のうつり方は抱き付き合ってるとかそんなものではなくて、普通にピースサインしてうつってるだけなのです。
彼氏の行動の意味がわからないので教えてください。

A 回答 (4件)

どうもこんにちは。

うーん、僕にとってあなたの彼の行動はちょっと考えられないですね。だってたかだか写真でしょ。自分の間近で楽しそうな雰囲気を出されるとすると嫉妬はしてしまいますが、でもねーそれって彼女が楽しいと思っているからって、相手を責めるのは筋違いだと思うしね。
 でも、男って好きな女の人に対しては自分が絶対彼女を幸せにする事ができるんだと思ってつきあうからなー。そういう事に関しての自分の自身のなさや、ふがいなさに嫉妬として現れる事もしばしばあるけど、写真をやぶるのはどうかな。少し人間的成長として疑問が残るよね。でもね、嫉妬の深さって普通愛情の裏返しともいわれるよ。それだけ、君の存在が彼にとって大きいのだと思う。それに、付き合っているという状況なだけに一番のあなたの素晴らしい笑顔を他人と写っているのをみせられると、プライドも傷つけられたりもするし、寂しくも感じると思いますよ。たまたま、あなたの彼が写真を破るという行動にでたのであって。
 一回彼氏に、かれしにとっての彼女がこうあるべき像というのをきいてみたらいかがですか。そしたら、彼がなぜそんな行動にでたのかが多少なりともわかると思います。(今よりは絶対わかります。)まあ、大抵そんな事もわからないのかと言われて、聞けない事もありますが、聞いてみる価値もあると思います。僕は頭で考えるより行動してそれに対して出た結果に対してどうとるかというのを大事にしていますので。
 最後に僕がその写真を見た場合、(ちなみに私は性格判断で中性的とでました)僕は彼女の輝いてる顔が見れたのが嬉しいと思うと同時に多少の焦りを感じます。この写真以上にいい笑顔を自分といるときに引き出してやらねばと。
 後一つ、もてもての男友達の場合、まずは気にしないか、気になったら相手の男に直接会いにいくといってました。(前、似たような話をしてたんですよ)そして、相手がどんな気持なのかをわかるまで語るっていってました。(実際やってたからな)それと、そいつは、男友達と仲良くしてるのはいいけど、ナンパをされるとむかつくそうだ。理由はナンパされるのは彼女に隙があるせいだっていってましたね。多少は参考になりましたか?
 まあ、あなたは今起きた事を一大事とっとているようなので、あなたは彼の事がとても好きなのでしょう。だったら、彼の嫉妬深さをあれこれ考えず受け入れてあげるのも一つの愛情ではないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも考えられない行動だとおもって・・・私も彼氏がモトカノからでんわかかってくるのみたことあるし。破くなんてショックだったんですけど。
でもそういう人なんだってこと、発見できて良かったのかもしれません。
今回たくさんの人にアドバイスをもらって、ほんとに感謝しています。
これからもけんかすることあるとおもうけど、受け入れられる余裕も持っていきたいなぁとおもっています。
この場をお借りしてみなさん、ありがとうございました。

はじめまして。

私は男ですが。
写真を破くということは私はしませんが。(断言です。)
ただ、同じ男として彼の心境を考えてみると
あまり、いい気持ちはしないと思いますが。
これは、男だけの感覚なのでしょうか?
女性にしても同じくらいの年齢の女の子が彼氏と笑ってピースしていたら
なんとも思わないものなんでしょうか?
また、男ではあまり少ないかもしれませんが
彼氏があなたの知らない時代のことを大事にしていて
アルバムとかをすごく目に付く場所にあったり、壁とか写真立てとかに
飾ってたらなんか疎外感とか感じたりしませんか?
まぁ、はっきり言って私は彼女のそんな写真をみたこともないので
嫉妬とかそういうことは一切ないですが。

状況があまり書かれていないのでなんとも言えませんが。
あなたはその高校時代とかの思い出をしみじみと語って見たり、
アルバムを彼氏の前で開いて「この時はどうだった」とか言いませんでした?
もしかしたら、やけにたのしそうやんけ!
俺はこん時におまえに会ってなかったからわからないけど
なんかむかつくなぁ~。
今の俺と居るときの方がたのしぃーって思わないのか?
少なくともなぜ俺に見せたり、見える場所に置いたりしてるんだ?
これは俺をむかつかせたいのかぁ?

ってな感じになったのかもしれません。

それか、異常な嫉妬家なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私ももっと相手のことを考えられる人にならなくてはいけないと
思いました。
ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼の立場にたってみて答えますと、
ある程度わかる。
貴方もそういう嫉妬深い人には見せたらダメですよ。
まぁ破くってのはちょっと大人気ないけど、
彼ってヤキモチやきなんじゃないかな。
でもね、このヤキモチは誰でもなる。これはほんと。
貴方が「ただの友達」っていっても、
貴方に悪気はなくても、彼には「貴方の横に映る権利があるのは自分だけ」
って意識があって「何で大事にもっとくんだよ!」となったんだと思うよ。
理屈ではわからない部分がね・・
これがもし性格暗い人ならどうなるか?
「そうかぁ、僕よりこのおとこのこがすきなのかなぁ、大事に持ってるもん、
僕って・・・大事に持ってもらえないかもなぁ、だって彼女すごく
うれしそうじゃないか・・僕は多分彼女にこんな笑顔してもらえないだろな・・・
(´ヘ`;)・・・」
なんてなっちゃいますよ。

感じ方は個々違うけど
彼にはその感じ方が怒りと言う形であらわれたんだろうね。
貴方が彼がほかの女の子と写ってる写真を見せられたら
ほんとに平然としていられるかな?
全く平然としてるならそれ・・愛してないか
よっぽど心広いかだよ。
少なかれいい気がしないと思います。
ただ、破ると言う行動には出ないでしょうけど。
そういう人もいて、彼がそういう人であることを
認識した上でおつきあいしてください。

愛されてるね。がんばれ!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

こうですね・・・こんなところもあるんだっていう新発見でした。
写真もきちっとしまっておいたんですけどね。
これからも気をつけようとおもいます。
ありがとうございました。

彼、焦ってるんだろうナァ。

まだ彼氏とはお付き合いして短いのでしょうか?文面からは、彼があなたのことを大好きなのに、あなたの気持ちがまだ計り知れなくて、焦ってるんだろうナァって感じました。

人の写真を一方的に破くのは乱暴だナァって思うけど・・・その彼の行動は明らかに嫉妬やあなたとの関係の不安の現れだと思いますよ。味方によっては、かわいいです。

私の彼も、私と他の男性が写っている写真を見たことがありますが・・・やぶかれはしなかったものの、凄くブルーになってました。やっぱり気持ちの良い物じゃないと思いますよ。出来るだけ、そういう写真はやましくなくても、目に付かないようにするのがエチケットかな、と思います。好きな人に、悲しい思いはして欲しくないし。

そして悲しんだときに、私の彼のように自分にその矛先を向けてしまう人と、あなたの彼のように物やあなた自身に向けてしまう人と居るのでしょうね。

お腹立ちは分かりますが、彼があなたに感心がなかったら、そんなことはしませんよ。底を汲んで上げて、写真の人とはなんでもないと言うこと、それにしても、彼のやりかたは、あなたを傷つけたという心情を話して上げてはいかがでしょう?彼も一度やってしまったことの手前、引くに引けないと思うので、あなたがいきり立ったら、彼が帰ってくる場所を見失ってしまいますよ。

そういう彼の気持ちよりも、傷つけられた方が重いと判断するのもアリですが・・・彼の素直なところの気持ちが聞けると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

写真ちゃんとしまっておいたんですけど・・・でもいやな気分になりますよね。
これから気をつけようと思います。
返事遅くなりましたがありがとうございました。